Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

夫不在の記念日ともっと日本のビデオ

昨日は23年目の結婚記念日だったのですが、夫は出張中でした。

結婚記念日というよりも、、この日はどちらかというと(書類審査が通った日)です。

米軍人と外国人(ワタクシ)が結婚するのは当時厳しくて(今も書類は多いそうですが)

健康検査、血液検査、面接、精神障害などないか?テロ活動などしていないか?
たくさんの書類も揃えなければならずに、その書類審査が終わった日です。

マリッジライセンスが降りた日ですね。 
なので、この同じ日に日本へも婚姻届を出しました。

12月になるといろいろなことを思い出します。

突然(はい今日から夫婦)という感じでしたので、あわてて家を探し始めました。

夫はまだ独身者用の宿舎にいました。 

基地の中の家族用の家は空きが出ずに、最初は日本で家を探しました。

前も書いたのですが当時はまだ「え?ガイジンさん?ちょっと、、、」と断られることもあり、悲しい思いもしたりして。

色々なことを思い出します。

23年前とちっとも変わらない、優しい夫に感謝しています。

いないと元気がでないときもあるので、いつも(お楽しみ)を買っておきます。

あるときはマンガ(笑)あるときはDVD。

今回見ていなかった古い日本のバラエティーを見ることにしたのですが、すっかりハマった(笑)

笑ってはいけない(脱獄)をみて(空港)をみて(スパイ)を見ました。 
今日は2013年のドリームマッチを見ました。

何年も見ていなかったなあ、日本のテレビ。

CMも久しぶりに見ました。
すんごい格好いい人が出てると思ってググりました。

(スカルプDのCM)と入れたら(宮迫)って出てきて
いやいやいや、こんな顔じゃなかったよ、宮迫わあって(笑)

c20a88b7.jpg
 
ブラジルのサッカー選手のネイマールさんでした。(追記。間違えていました、失礼しました)

おっとこまえですね。

ネットで名前しか見たことなかった芸能人も動いてた(爆)

すっかり浦島太郎ですね。

でもまた日本恋しくなっちゃうな。

この気持はなかなか苦しいものなんです。

余裕があったら年に3回位ささっと行きたいですね。

でも数年行けないとしたら、やはり気持ちを抑えるしかないんだなあ。

はふう~~ジェアペア~~ン




なんてこと言いながら、大掃除サボり中(笑)

今年は12月もお掃除することにしたのです。 夏にちょっとさぼっちゃったので。

早くから始めようと思ったのに、、、え??もう9日??

今日は家の窓を半分拭きました。 明日残りの半分。

それからいらない紙ものを整理してシュレッダーにかけたり捨てたりしたいんだけど、、、

ヘルパーさんがねえ

お仕事熱心だから、、、。


20151105_155651 - Copy

20151105_155804 - Copy

捨てるように重ねておいたのを広げてくれるお手伝いです。

ありがとう、、、、


でももういいからね、気持ちだけいただいておきます。






えんりょ、しにゃいで

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

 

23年目の結婚記念日、書類審査記念日、おめでとうございます~~
だから紙ものを整理していたのですね~~~ 笑
旦那様が帰って来たら、二人でロマンチックにお祝いしてくださいな。

私、お笑い系は観ないのですが・・・・なんだか日本の古いドラマなど観たくなってきましたわ。

  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2015年12月10日 13時18分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> 23年目の結婚記念日、書類審査記念日、おめでとうございます~~
> だから紙ものを整理していたのですね~~~ 笑

ありがとうございます~!審査記念日っていいですね!本当にそんな感じ。
だから、紙もの! そうかもしれない(笑)なんだか紙ものってすごく増えていきます、、、。


> 旦那様が帰って来たら、二人でロマンチックにお祝いしてくださいな。

ありがとうございます。
でも多分3人で行くと思います(笑) ロマンチックでなくても、お寿司が良いな。

> 私、お笑い系は観ないのですが・・・・なんだか日本の古いドラマなど観たくなってきましたわ。

お笑い系見ないのですね! 私はバラエティー好きでした。
ドラマは白い巨塔が好きでした。 
古いのはアイダホの頃(16年前くらい)日本から誰かが送ってもらうドラマを回し見してました。
キムタクの相手の女性が車いすのとか、えっとやまとなでしこ、とか。懐かしい。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年12月10日 14時24分 
  • [編集]

 

結婚記念日おめでとうございます♪この日に旦那様がTADなのはちょっと寂しいですね。23年たっても変わらないって凄い素敵です!!うちの職場の人達は単身で帰国するケースが多いし、デキ婚もよく聞きましたよ~ 長く結婚生活をしてる人の方が少ないくらいですょ。 貴女は、旦那様とどこで知り合ったのですか?貴女も基地で仕事してたとか? 末永くお幸せにね♪♪
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年12月10日 16時08分 
  • [編集]

 

tomotanさん こんばんは。

23回目の結婚記念日、おめでとうございます。
おとうたんがいなくて、チョッと(いっぱいいっぱい)寂しいですね。
お帰りになったら、お祝いですね(*^_^*)

笑ってはいけないシリーズ、私もこれだけ見ます(*^^)
始めて見た時は、大笑いしてしまいました。

ニャンズは、一生懸命お手伝いのつもりかな(笑)
傍に居たいんですね~

大掃除、無理なくやって下さいね。
  • masumi 
  • URL 
  • 2015年12月10日 18時46分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> 結婚記念日おめでとうございます♪この日に旦那様がTADなのはちょっと寂しいですね。23年たっても変わらないって凄い素敵です!!うちの職場の人達は単身で帰国するケースが多いし、デキ婚もよく聞きましたよ~ 長く結婚生活をしてる人の方が少ないくらいですょ。 貴女は、旦那様とどこで知り合ったのですか?貴女も基地で仕事してたとか? 末永くお幸せにね♪♪

ありがとうございます。記念日にいないのは仕事柄しょうがないですよね。 本当に変わらずにいてくれて感謝しています。
家がかなり基地の近くだったのと友達が基地の人と知り合いで中で出会いました。 母も父も昔基地で働いていました。
何か縁があったのかもしれないですね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年12月11日 11時39分 
  • [編集]

Masumiさんへ 

> tomotanさん こんばんは。

Masumiさん、こんばんは!

> 23回目の結婚記念日、おめでとうございます。
> おとうたんがいなくて、チョッと(いっぱいいっぱい)寂しいですね。
> お帰りになったら、お祝いですね(*^_^*)

仕事柄しょうがないですが、寂しいですね! 
でも今回はダウンタウンに救われました(笑)


> 笑ってはいけないシリーズ、私もこれだけ見ます(*^^)
> 始めて見た時は、大笑いしてしまいました。

同じですか! これだけは見たいんですよね。
本当に面白くて、、、。単純な方が好きです。 ジミーちゃんとかもう笑いが止まりません。
今回昔のを次々見てしまいました~。


> ニャンズは、一生懸命お手伝いのつもりかな(笑)
> 傍に居たいんですね~
>
> 大掃除、無理なくやって下さいね。

にゃんず、誰も居ないからか甘えん坊ですね。
小さいツリーも狙ってましたが「これは、お手伝いだめ!」と(笑)
紙ものは好きですねー。

はい、大掃除、、すこーしづつ、、。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年12月11日 11時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム