Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

ダウンタウン笑ってはいけないシリーズ脱獄

夫が出張だったので、2015年の(ダウンタウンの笑ってはいけない脱獄)を見ました。

日本の番組で見ているのはこれだけです(笑)

1年に1回だけ!!

しかも、もったいないので12月に見ます。

妹に録画を頼んでいますので、 1月になったら(次のを送ってもらえる)と思うと、12月頃やっと見られる。。。
そんな貴重な財産(爆)

このシリーズ大好きで昔のはビデオテープ(!)に録画して取ってあります。

一番好きなのが(一人ぼっちの廃屋旅館) それから(湯河原温泉)

一番最初の24時間鬼ごっこも、、。

何回も見て笑いました。

私の免疫力がUPしたのなら、それは、、ダウンタウンのおかげかも(笑)

まっちゃんの廃屋旅館のは腰を抜かすほど笑いました。

これはDVD欲しいなと思っていたのですが、なんでダウンタウンのDVDあんなに高いんですか!

よしもとは、ぼったぐりすぎですね。 
いつかコンパクトバージョンとかでたら(でるかな?)買いたいと思っています。

追記 今いくらかなとアマゾンを見たらブルーレイになって3700円になってる!前高かったんですよね。これなら欲しい~!

海外ドラマなんかはコンパクト版になって購入したものも多いです。 

ソプラノズとか。 
これは買ってよかったです。

ウオーキングデッドはシーズン1と2はアメリカのブルーレイを。
3と4は日本のDVDを最近ポチりました。 
3700円になっていました。 これは嬉しかったです。
送料も安くなりましたし、今1ドル120円計算なので助かります。

今はアメリカのドラマばかり見ていますが、日本のバラエティーが大好きでした。

ハワイにいる時は母に頼み(リンカーン)や(ロンドンハーツ)(めちゃいけ)を録画して送ってもらっていました。

いつも楽しみで楽しみで、ハワイには日本語放送もいくつかあるのですが、それとプラスビデオも見てました。
当時KIKUテレビというのがあり2チャンネルは無料で、有料のものも2チャンネル。

なので、この時は日本語放送ばかり見て、アメリカのドラマも番組も見ていないです。

LAの時はミツワの中に日本語の番組のDVDをレンタルしているお店があって、少し古くなったものを100円で売っていました。
行くたびに好きな番組のをたくさん買っていました。

母はここで買ったDVD、さらに妹にも送ってもらって毎日、日本の番組を見ていました。

反対に私の方は日本が恋しくなってしまうので、わざと遠ざけていたような気がします。

オハイオに来てから、全く日本語放送がなくなってしまったのです。

テレビジャパンというケーブルテレビの局があると思うのですが、NHKが主流であまり見たい番組がなく、しかも1チャンネルだけ確か当時25ドルだったと思います。(今はわかりません)

アイダホの時も全く見られませんでした。
Youtubeもなかったですし、日本語が恋しくて泣きました。


こんなふうにアメリカと一口で言っても環境が全然違います。

日本食品などもそうですね。 
今はネットショッピングで助かっていますが、オハイオでは冷蔵冷凍ものはコロンバスまで行かないと手にはいらないです。
もう一つピクワという街に小さい日本食品店があるようなので、ここにいつか行きたいと思っています。

こちらもそれほど近くはないのですが、、、納豆が食びたい~~。 お魚も!

テレビはすっかりアメリカドラマにはまり、ホームガーデンやフードネットワークなど見ているのは全部こちらの番組になりました。

しかーし。 

この(笑ってはいけない)だけは別です。

6時間に長くなってから、長すぎて面白くなくなりましたが、それでも今日は大笑いしました。

個人的には、、、バスの中の小芝居はいらない(笑) あと途中の汚いゲーム(尻かんけいの)とか暴露大会もいらない。

シモすぎるというか汚すぎます。 ここだけ早送りしました。

昔みたいに2時間ほどにうまくまとめてほしい~。

怖がるまっちゃん(廃屋)とかスターウォーズにハマるはまちゃん(温泉)がおもしろかったなあ。

またビデオ出してきて見ようかな。

(高校)のジミーちゃんの英語もお腹抱えて笑いました。

大笑いって良いよね。

良いけど、、、、大掃除始めようと思っているのに、今日はなにもできませんでした。(笑)

それから、2年前?の(地球防衛軍)は面白いと評判だったので、家族で見ようと思いまだ見ていないのです。

夫も日本のお笑い大好きです。 多分半分以上わかってないけど(特に関西弁)
転がって泣きながら笑います。

クリスマスに見ようかな(笑)




クリックで応援してってニャン。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

 

貴女も好きですか、笑ってはいけないシリーズ(笑) 毎年大晦日に放送してるので、いつも視ますョ。但し昨年は約9年連れ添った愛鳥を亡くしたばかりで笑えなかったケド…あの番組 今年10年目にしてファイナルか。とニュースに載ってましたょ~ TBSで毎週火曜に放送してる『世界の日本人妻は見た』という番組。いつも感動秘話に胸をうたれる。番組スタッフが日本土産をまず最初に渡して感激されてるわョ♪ あ~ この番組にTomotanさん御夫妻が出演してくれたらなぁ~って思います
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年12月09日 13時04分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> 貴女も好きですか、笑ってはいけないシリーズ(笑) 毎年大晦日に放送してるので、いつも視ますョ。但し昨年は約9年連れ添った愛鳥を亡くしたばかりで笑えなかったケド…あの番組 今年10年目にしてファイナルか。とニュースに載ってましたょ~

ファイナルは寂しいですが、元の短いバージョンに戻して欲しいなと思いました。
特にテレビで見ていたら長いですよね、あれは。 かなり早送りしました。
でも日本で一番好きな番組です(笑)

> TBSで毎週火曜に放送してる『世界の日本人妻は見た』という番組。いつも感動秘話に胸をうたれる。番組スタッフが日本土産をまず最初に渡して感激されてるわョ♪ あ~ この番組にTomotanさん御夫妻が出演してくれたらなぁ~って思います

見たことないんです。噂は聞いています。ブログ村のはちきんイジーさんのところに出演依頼が来たそうですが、お断りされたそうです。見たかったです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年12月10日 10時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム