Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

クリスマスパーティーに行ってきました。飾り付けの準備。

ベース関係のクリスマスパーティーに行ってきました。

赤いドレスを探しに探しましたが、私のどすこいボディーライン(笑)に合うものがありませんでした。

なので、いつもの黒いロングドレスにべっかべかのネックレスにしました。

すごく気に入ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シンプルなドレスなので、キラキラにしてもいいよね?(笑)

胸元隠しはレースのキャミソールです。

口紅だけ赤にしました。

 M.A.Cのロシアン・レッドです。


20151205_182326 - Copy



同じくキラキラバッグ。 これも昨年購入してすごく気に入っています。
 TJMAXで。 この時期たくさん出ていますね。

20151205_212829.jpg

とにかく(きんきら)が好き。 大阪のおばちゃんの趣味にちょっと似てる、、(笑)

靴は前回、空軍軍曹会インターナショナルでテキサスに行った時に近所のメイシーズで買いました。

20151205_183833.jpg

会場のツリーがきれいでした。

20151205_191209.jpg

夫の仕事の都合で早めに会場を後にしましたが、とっても楽しかったです。

中は暖かですが、外は0度で霧が出てました~。

20151205_212817.jpg


前から書いていますが、乳がん手術の後しばらく人前に出られなくなった時期があります。

そんな繊細だと思っていなかったのですが、人前に出ると汗が吹き出し、蕁麻疹が全身に出ていました。

学校の送り迎えでさえ、ママたちを見ると汗が吹き出してめまいがしてきて、、。

パーティーなんて、もう一生行けないかもと思ったこともありました。

軍関係のセレモニーが多いので一度出席した時は蕁麻疹がうようよと動きながら出ました。

踊っているように、銀河のように?次々に現れていく蕁麻疹。 あれは、、、すごかった(笑)

いまだから笑えますが、当時は失神寸前でした。

なので、いまこうやって「パーティーあるけど行く?」「行くいく~!」なんて夢のようです。

夫が本当に嬉しそうでよかったなあと思います。 

いつも書いていますが、治療中の方、髪の毛も生えますからね。 

人の中が苦手になる私のような人もいるかもしれません。 でもそれもいつの日か

「楽しいわ~!がはは」って笑える日が来ますよ。

人生はつらいことばかりなんてないと私は思っているんです。

苦しいことがあったら、きっと、、、その倍くらい良いことがあるぞよ~!



で、



楽しいクリスマスを迎えるための飾り付け、やっと始めました。


地下からオーナメント入れた箱を持ってきたら、、、、

もう、来たヘルパーさん(笑)
20151201_181118.jpg

こちらもヘルパー 検査技師さん。
20151201_181946.jpg

お仕事に夢中で背中のサンタに気が付かない人。
20151201_181720.jpg

検査技師さんは「これは危険なので、没収です」と持って行ってしまった。

20151201_181614.jpg


20151201_181603 - Copy

まだ絡まったまんまの電飾。
20151201_181502.jpg


これからリボンを巻いていく階段。
20151201_181515.jpg

今年はもう大きいツリー出すのやめます。
少しだけ飾り付けして、それで良しにしよう。

少しづつ、少しづつ~。

20151201_181228.jpg

デコレーションはまたアップします。

それから、ぞくぞく届くブラックフライデー戦利品と失敗品も!

皆さんよい週末を!




クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

 

ブログページのデザインが変わりましたね!
クリスマスの厳かな雰囲気が素敵~~~~~
私も自分のデザイン変えようかしら。爆

赤いドレスも素敵そうですが、やはり王道は黒ですね!!
ロシアンレッド、滅茶魅力的です!!!

我が家は今クリスマスカード作りにおわれてます。
いい家族写真がないので、普通のカードに息子のスクールピクチャーをつけるだけ!!!爆
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2015年12月07日 00時56分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> ブログページのデザインが変わりましたね!
> クリスマスの厳かな雰囲気が素敵~~~~~
> 私も自分のデザイン変えようかしら。爆

楽しいので時々変えています。春は桜にお正月は和風に、とか。
ちょっと気分が変わりますよね。


> 赤いドレスも素敵そうですが、やはり王道は黒ですね!!
> ロシアンレッド、滅茶魅力的です!!!

ありがとうございます。
M.A.Cの口紅は発色が良いですよね。
やっぱり黒がいいですね。 年齢的にも(爆)

それから、うさぎさんの安いブーツで考えたの記事、とても考えさせられました。
私も(安い~)をやめましょうと思いました。


> 我が家は今クリスマスカード作りにおわれてます。
> いい家族写真がないので、普通のカードに息子のスクールピクチャーをつけるだけ!!!爆

あああクリスマスカード! そうですよね。
今日本の家族にあれこれお菓子など買ってるところです。
12月って忙しいですよね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年12月07日 14時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム