やっと終わったネットショップ、無理だった映画、TWDシーズン6とスクリーム

月曜日のセール、サイバーマンデーも終わり、やっと現実世界に戻ってきました。

ネット世界からもう戻れないかと思いました(笑)

何時間もセール品を見続けて、ほかのサイトと値段を比べたり、、。
買ったものがもっと安くなっていると「こっちを買ってさっきのは返そう」とか

頭のなかはセール、セール、セール~~とぐるっぐる。

今日ドーンと箱がいくつも届きまして、、もう大失敗なお買い物もございました(笑)
それはまた今度ご紹介いたしますです。

こちらのドレスも、、返品でございます。 
理由はもちろん、あれでございますよ。
出るところは出て、引っ込んでいるところも引っ込んでいないTomotanバディー

鏡を見て、、、
あまりのみっともなさに真っ青になった後、真っ赤になり笑いました(爆)

617bjLYSu7L__UY679__201512021121119e3.jpg

無理でしょ?これは。あははは。
でもすぐに立ち直る良い性格(笑)

もっと大人な(要するにボディーラインが見えない)落ち着いた色のドレスをポチりました。
間に合うのかな、パーチーに。

何日も家でネットショッピングもアレだよね、と最終日の日曜日の夜少しだけお店にも行ったのです。
でもなんとあんまり楽しくなかったのです。
 
やばい、これはネットショッピングアディクション!?

前にテレビで見てた 
ホーダーズ(物を貯めこむ人、ゴミ屋敷になった人)という番組があるのですが、
この番組の中でお買い物中毒の人もいました。

買い物袋が山のように積まれたヘヤの中。 

タグを切っていない洋服が山のように、、、。

ケチなので使わないものは返品するので(笑)重症にはならないと思いますが、気をつけようと思いました。

Hoardersはネットで見ることができます。 すごいですよ。

毎回、断捨離のモチベーションになっていました。 
「大変だ捨てないとこんなことになるうう」と。

やめたのは(猫のアニマルホーダー)の回を見たからです。
いわゆる(多頭飼いの崩壊)ですが、モザイクなど一切なしに全てを映していて、この世のことと思えないほど、、
地獄絵図ってこういうのなんだ、と。
車にひかれた動物も持ち帰って冷蔵庫に、、、。 
元は心優しい女性だったのが辛かったです。

キャパを超えた。ってこういうこと?
いやいやいや、もう無理~~って。

無理ーーと言えば最近夫と見始めたホラー映画のアンボーン。
始まって30分位でやめました。
(怖いシーン)ではなく(汚いシーン)があったので。

これもキャパを超えました。
「うわああ~~~ストップ!!ムリムリムリムリ~~~」

ソウ(この映画は好き)の汚いバスルームくらいまでなら大丈夫ですが、、(大丈夫なんだ?)

アンボーンは、あんまりよ?
この私が気持ち悪くなったのよ?

実はホラー映画大好きなんです。 
かなり気持ち悪くても「あはは」と見られる、そんな性格(爆)

その中でも苦手なのはジャパニーズホラー(たたりとか呪いとか)
それからデーモン乗り移られ系(エクソシストとか)

そして一番ダメなのが汚い系です。
もう絶対に無理。

最近の映画多いですね。 
油断してるとコメディーなんかでも結構出来てきますね。

夫はゲラゲラ笑ってますが、ぜんっぜん、おもしろくない!!
リアルに作らなくてもいいし!!

スラッシャーとかゾンビとかは大好きなんですけどね(笑)
血とか内蔵とかはリアルでオケーです。

どういう精神構造なんでしょうね?(笑)

ゾンビといえばいつも書いてるウォーキングデッド。 

先週末がミッドシーズンフィナーレでした。
うわあああああ。というところで終わりました。

来年2月までおあずけです。

シーズン6は面白いですね~。 
90分もかけて退屈な回もあったのですが、まあこれはこれでいいのかも。
ただ、タイミング的には最悪でした。

あの後にこれ??みたいな。 そんなタイミング。
あの人はどうなったの??は、エピソード7まで引っ張ります。

1週間待たされるのは辛かったです。

ああ、それなのに!またこんな中途半端な感じで2月までお預けとは!!!
コミック読んでるので、だいたい想像つきますけど、アレをテレビでやるのかなあと。

あれ、とか、これとかすみません。 今シリーズは秘密が多すぎます。

ネタバレがっつり映画とドラマブログ始めたいなあ。

ドラマの話でもう一つ。

スクリームというホラー映画が昔ありました。
これはスラッシャー系ですが、私的にはホラーよりもサスペンス・スリラーに近いと思います。

殺人鬼が現れて街がパニックというところは他のホラーと同じですが、犯人探しがすごくおもしろかったのです。
(モンスター)ではなく(マスクを被った殺人鬼) 
これが怪しい、いやこっちだと。 すごく良く出来ていた映画でした。

セリフも面白くて、この映画の中で他の映画のトリビアがたくさんでてきたりしました。

ドラマの(スクリーム)はこのアイディアを生かして、登場人物やストーリーを変えたものです。

えっとマスクも違う(笑) 上が映画の下がドラマ。
31AaBmshkQL__SX342_.jpg
mgid-uma-image-mtv_com-10592719-560x315.jpg


最初の一話で見るのやめようかなーと思ったりしたのですが、評判が良かったので見続けました。

意外や意外(笑)おもしろかったです。

あまりドラマを見ない息子も3話くらいから見始めて3人で犯人あて遊び。

私の考えたストーリーは10個位あって毎回

「あ!!わかった犯人は、、」「シー!!」の繰り返し(笑)

映画でもよくやるお遊び。 
いつも夫が当てるのですが今回は早い回で息子が「この人かもな」と当てちゃった。
「うわあ~~おまえは~~台無しにしたあ~~」と大人げない私。

家族のムービーナイト(ドラマナイト)お買い物より楽しいです。(本当か?)



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村











関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは〜!

赤いドレス イマイチだったのですね 。・°°・(>_<)・°°・。
確かにネットは画面で見るのと実物で違いありますもんね。…
でもアメリカは気軽に返品できるのはいいですね。

私は靴で何度も失敗してます。
まぁ、特殊なサイズ(デカいくせに幅がせまく、甲も低いという日本ではあまりいないタイプ)なせいもありますが、実店舗では既になくてネットで買い、もったいないからと中敷を3枚とか入れて調整する事になります(;^_^A

汚い系は私も苦手ですが、じゃぁうちがピカピカかというととてもそんな事は言えません(笑)
自分への教訓としてゴミ屋敷とかのニュースを見ては片付けよう!と思うんですが…
最低限水回りだけは気をつけるようにしてます。

でも、こう言うのって片付けられない=だらしないっていう単純な問題じゃないんですよね。
もっと深い部分に原因があったりするようなのでなかなか難しいと思います。

友人の隣のお家がそれっぽくて、ゴミをためるとか散らかすというレベルでこそないものの、庭木と雑草が伸び放題で家にも蔦のようなものが絡み付いているそう。
それが友人の家の敷地にも遠慮なく伸びてくるので、友人の家に絡みつきそうな部分のみ切ってしのいでいるそうです。
それにそんな状態なので投げ入れられたゴミがあったり、空き家と間違われるみたいで、放火や不法侵入が怖いって言ってました。
文句も言いづらいのでせめてもの防衛策として、友人は自分の家の玄関周りだけはいつもきれいにして花を絶やさないようにしているそうです。
考えさせられますね。

ホーダーズ ちょろっと見てみました。
凄すぎます…

というわけで今日はお天気もイマイチなことだし、これからお片づけに励む事にしま〜す(^^)

Aki*さんへ

> こんにちは〜!

Aki*さんこんばんは~。

> 赤いドレス イマイチだったのですね 。・°°・(>_<)・°°・。

違います、ドレスは素敵でした。 イマイチだったのはボディーです(笑)

> 確かにネットは画面で見るのと実物で違いありますもんね。…
> でもアメリカは気軽に返品できるのはいいですね。

ネットショップも最近まで返品はできても送料払うところ多かったのですが、送料も無料のところ多いです。
日本はまだ出来るところ少ないですか?


> 私は靴で何度も失敗してます。

↑ネットで買った靴も返品できないと困りますよね。 試着できないですもんね。

> 汚い系は私も苦手ですが、じゃぁうちがピカピカかというととてもそんな事は言えません(笑)
> 自分への教訓としてゴミ屋敷とかのニュースを見ては片付けよう!と思うんですが…
> 最低限水回りだけは気をつけるようにしてます。

全く同じです(笑)汚いもの見るの嫌だし、触りたくないって思っちゃいませんか?水回りとか、、。
我慢してやってます~~。


> でも、こう言うのって片付けられない=だらしないっていう単純な問題じゃないんですよね。
> もっと深い部分に原因があったりするようなのでなかなか難しいと思います。

そうですよね。ホーダーズもドクターが話を聞いて、原因を探ったりします。
心の病気なのですね。
お友人のお隣さんもそうなのかもしれないですよね。
でも隣りにいたらたまりませんよね、、、。


> というわけで今日はお天気もイマイチなことだし、これからお片づけに励む事にしま〜す(^^)

今年は大掃除しようかなと思っています。 あちこち汚れてきました~。

こんにちは!
あと1週間弱でSeason 6再開しますね。
マギーとグレンは再会出来るのか、みんなはどこに逃げるのか、ダリルやサーシャ達はどうなるのか、ハラハラ楽しみにしています!

Manaさんへ

> こんにちは!

Manaさん、こんばんは~!!

> あと1週間弱でSeason 6再開しますね。
> マギーとグレンは再会出来るのか、みんなはどこに逃げるのか、ダリルやサーシャ達はどうなるのか、ハラハラ楽しみにしています!

そうなんです~今度の日曜日~~~!! もう正座して待ちます(笑)
もう待ちきれないです、あんなところで終わるなんて~~~って。
今シーズンは特に面白いですよね、グレンのあれもあったし。
ハラハラ・ドキドキです。 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ