ハム、失敗。

感謝祭のハムを今年は
クロックポット(低温の料理鍋。電気で何時間も放っておけるので出かける前にスイッチを入れたり出来る)
で作る!と書きましたが、タイトル通り

失敗いたしました~。



どうしたの? 焦げたの?




ううん、その前に、、、、






ハムが入らなかったの~~~!!(笑)



正確には底の部分はぴったりだったけど、上の部分が飛び出して、蓋閉まらず。

はみ出ること、山のごとし。



もう朝の4時近かったんですよ。

今年はオンラインのセールだったのでネットに張り付いていたので(この話はまた明日)

息子も起きてて「もうハム入れたほうが良いよね?手伝おうか?」と言ってくれたので
そうしましょう、そうしましょうとレシピを広げて、、、

底の部分にブラウンシュガーを敷き詰めて、、、ふむふむ
ハムの袋を開けて、、開かない~息子ちょっとナイフ~~。
で、平らな方をそのシュガーの上に乗せてグレーズを塗って、蓋を、、、


ふたを。。。? 



あれ?


めっちゃ出てますけど~~~


火山みたいに見えて、2人で笑いが止まらなくなりました。

夫がソファーで寝てたので、そーっと作業してたのです。 
それなのに、このオチ。

ぶーーーっと吹き出して笑いが止まらず。

もう~一生懸命やってるのに、なんでこんな面白いことになっちゃうんだろう。

しょうがないのでハムはラップを掛けて冷蔵庫へ。

当日お昼ごろからオーブンに入れました。

2時間半後。 

全くいつもと同じハムを食べました。

おいしかったですけどね! クロックポットだったらきっともっと美味しかったな!

近日、リベンジ。

今年は感謝祭当日からセールが始まっていましたので、行こうかなーと思ったのですが、、、
ネットでの買い物にしました。

同じこと思った人は多かったようで、金曜日はお客さんでごった返してなかったそう。

近所のモールも同じだったようで、友達と出かけてた息子が「あんまり人いなかったよ」なんて言って

「え!めちゃ混んでると思って行かなかったのに~!!き~~なんか、くやしい~行けばよかった~」と、後の祭りです。


このブラックフライデー本当は毎年すごいんです。

一年で一番のセールで一番買い物客の多い日でした。

昔は朝6時オープンが多かったのですが、数年前から真夜中にオープンが多くなったような気がします。

毎年どこかで殴り合いのケンカをニュースで見ていました。

それはあんまりですが、なんでもネットになるのも、ちょっぴり寂しい気がします。(自分もそうしたんだけど~)

明日はクリスマスプレゼントなど見にモールに行ってみようかな。




気になったニュースを貼っておきますね。


[ピッツバーグ/シカゴ 27日 ロイター]

全文はこちらロイターニュース

- 27日、米年末商戦が本格化する「ブラックフライデー(感謝祭翌日の金曜日)」は、比較的静かな滑り出しとなった。

オンライン販売が好調となっていることや、米小売各社が感謝祭当日の26日夜からセールを開始し、買い物客の多くがブラックフライデーを待たずにセール品を購入したこともあり、27日朝の小売店舗への客足はそこそこといった状況となった。悪天候の影響や、消費者が引き続き支出に慎重なっていることも背景にある。




一部の店舗は目玉品のテレビなどお店に行かないと買えませんでしたが、殆どの品物をネットでも買えました。
あの人混みとレジの長さを考えるとネットのほうがいいですね。

でも、でも、、、目玉が痛い~~。

戦利品などはまた明日にでも。





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

私も、ネットでショッピングでした!
…って言うか、未だ
ブラックフライデーの参戦経験なし‼︎

テレビで見る、購買戦闘員の迫力の凄さに
戦わずして負けを認める…軟弱者の私です(~_~;)
その上…加齢と共に、寒さが余計に堪えるし(ーー;)

*余談ですが
tomotanさんはホラー映画なんか観られるんですよね
凄いな~~~、もうね本当に尊敬します!
私…怖くってトイレに行けなくなりますもん(・・;)

昔〜しィ、ホラー映画の招待券を貰って
姉と出掛けたはいいのですが
この姉も私と同じ位怖がりでして
画面に血文字で「サングリア」…だったかな?
それが出た途端、もう怖くて…退散
ビビリ〜の自分に嫌気がします。
スミマセン、変なことお話ししました。

空さんへ

> 私も、ネットでショッピングでした!
> …って言うか、未だ
> ブラックフライデーの参戦経験なし‼︎

ネットショッピングが良いですよね。
参戦してないのですね! うずうずしませんか?


> テレビで見る、購買戦闘員の迫力の凄さに
> 戦わずして負けを認める…軟弱者の私です(~_~;)
> その上…加齢と共に、寒さが余計に堪えるし(ーー;)

購買戦闘員(笑)本当に戦場ですね。
私は戦って結構負けてます(笑)
グズグズしてるとだめですね、後レジに並ぶのがだめです。


> *余談ですが
> tomotanさんはホラー映画なんか観られるんですよね
> 凄いな~~~、もうね本当に尊敬します!
> 私…怖くってトイレに行けなくなりますもん(・・;)

あはは、尊敬!
私ホラー映画大大好きです。
でもアメリカのスラッシャー関係だけ。
日本のは怖くて見られません。のろいーとかたたりーとか。

> 昔〜しィ、ホラー映画の招待券を貰って
> 姉と出掛けたはいいのですが
> この姉も私と同じ位怖がりでして
> 画面に血文字で「サングリア」…だったかな?
> それが出た途端、もう怖くて…退散
> ビビリ〜の自分に嫌気がします。
> スミマセン、変なことお話ししました。

サンゲリアですね、きっと
あれはホラーの中でもかなりかなーーりグロいと思います。
あれは私も映画館では見たくないかも。小さいテレビなら大丈夫です(笑)

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ