鬼の金棒みたいな芽キャベツ買ってきました。

今日は珍しく2つ更新です。

本当はこちらの記事を書こうと思っていたのですが、昨日の続報を書かなくてはと真面目な私は考えたのです。

サイトを読んで翻訳して書いたら母のメール(朝のテレビで詳しくやってた)だって。
うわ~ん。

と、いうわけで芽キャベツについて書きます(笑)

以前スーパーで撮った写真を載せたら大反響だった(オーバー)芽キャベツの枝

買ってきました。


鬼の金棒~~
20151115_190333 - Copy

お値段驚きの2ドル99セント~~
20151115_190411 - Copy

クローガーにて。
地元で採れるれる新鮮なお野菜売っています。

でもこちらはカリフォルニア産でした。

20151115_190259 - Copy

こんな風に太く硬い枝に鈴なりに生っています。
これをポキポキと折って使います。
20151115_190305 - Copy

洗ってから小さいのはそのまま、大きいのはおしりに十字に切れ目を入れて塩ゆでします。
昨日と今日食べました。 まだ半分以上あります。

緑が濃くて新鮮!すっごく美味しかったです。

芽キャベツ大好き!

今年の感謝祭はターキーと付け合せはグリーンビーンズと芽キャベツにしよう~。

料理雑誌 
今月号はターキーばかりでした。

20151024_142503.jpg

ファミリーサークルのカバーかわいい。
20151024_142551.jpg

この(場所別)のターキーの料理法面白かったです。
日本もお雑煮の味が違うように、アメリカも味付けが違うようです。

南部の丸揚げターキー食べてみたい!!何時間もかかて揚げるそうです!すごいな。

20151024_142610.jpg

お料理のことはまた今度書きますね。 

それからコタとチャチャの写真もいま整理中です。

くっついて寝てるのが可愛くて何枚も何枚も撮ってしまったのです~(←猫バカー)

なのでしばらくお待ちください。

それでは今日はこの辺で~~❤







クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~!
鬼の金棒!これ、武器にできそうですよ~
サスマタと一緒に使ったらまさに鬼に金棒!(スルーしてください)

日本ではコロコロと一個ずつでしか売ってないですよね。芽キャベツ。
くっついたままの方が長持ちしそうな気がします。
キャベツ好きですが、一枚一枚はがして、芯を取って、芯もおいしいから薄く切って、一枚ずつはがしたのをまた重ねてザクザク切る・・・・のがめんどくさい(笑)
芽キャベツだったらこのまま湯がくだけで手軽でいいですね!
だけど日本ではちょっとお高め。オサレなお料理用、という感じかなぁ・・・

チャーリー・シーンさんのニュース、確かに朝やってたように思います^^;

No title

すごい!
迫力ありますね〜!
しかもその位のお値段で入手出来るなんて羨ましい限りです。
今は少し安定してきましたが、都内はちょっと前は野菜高かったですよ〜!
セールでもトマト1個98円とかでしたもん。
かといって、野菜は特にサバイバーには欠かせないですものね(;^_^A

今気がついたんですが、鬼の金棒(笑)のバックに写ってる白いドア、ウチと同じですぅ〜!
一応北米型住宅(輸入住宅として出ているものは大きく分けると北米型と北欧型に分かれるみたいです)という事らしいのですが、あら、本当に輸入してたのねと今更ながら気づいたのでした。(笑)
前にタイトル忘れちゃったけどアメリカのドラマを見てた時にも似ているのがあったと思うので私の目の錯覚じゃなかったみたいです。

え~っ!?芽キャベツってこんな風になってるの??初めて知りました~ Tomotanさんは毎年ターキーを焼くんですか?うちの職場の兵隊で本国の母親に調理法を聞いてた女性がいたゎ。スタッフィングが難しいと話してたのを覚えてるょ~

Espero lumoさんへ

> こんばんは~!
えすぺろさん、こんばんは~~!

> 鬼の金棒!これ、武器にできそうですよ~
> サスマタと一緒に使ったらまさに鬼に金棒!(スルーしてください)

あははは!!うまい!!山田くん座布団!って、まだやってるのかな?(笑)
芯の部分がすっごく固くて、本当に武器です。


> 日本ではコロコロと一個ずつでしか売ってないですよね。芽キャベツ。
> くっついたままの方が長持ちしそうな気がします。

すっごく新鮮でした。 またくっついたのか買おうって思いました。


> キャベツ好きですが、一枚一枚はがして、芯を取って、芯もおいしいから薄く切って、一枚ずつはがしたのをまた重ねてザクザク切る・・・・のがめんどくさい(笑)
> 芽キャベツだったらこのまま湯がくだけで手軽でいいですね!
> だけど日本ではちょっとお高め。オサレなお料理用、という感じかなぁ・・・

キャベツは日本のほうが美味しいですよ、柔らかくて。 
アメリカのは千切りに近いのはコールスローかな。でも百切りくらい?
生キャベツ好きです。 あんまり食べないから、今日しようかなあ(マックを頼んである、、、せめて、ちょっと付け足しに、、笑)


> チャーリー・シーンさんのニュース、確かに朝やってたように思います^^;

ああ~~やっぱり。 私がツイートした時は結構早かったのに~あっという間にぬかされた~。

Aki*さんへ

> すごい!
> 迫力ありますね〜!

すごいでしょう? 昔はじめて見てびっくりしました。
そのまま売るというところが、いいですね(笑)

> しかもその位のお値段で入手出来るなんて羨ましい限りです。
> 今は少し安定してきましたが、都内はちょっと前は野菜高かったですよ〜!
> セールでもトマト1個98円とかでしたもん。
> かといって、野菜は特にサバイバーには欠かせないですものね(;^_^A

これは安いですよね。 野菜は結構安いかな。
特にクローガーは地元の野菜を多く売ってるのでコーンは4本1ドルでした。


> 今気がついたんですが、鬼の金棒(笑)のバックに写ってる白いドア、ウチと同じですぅ〜!
> 一応北米型住宅(輸入住宅として出ているものは大きく分けると北米型と北欧型に分かれるみたいです)という事らしいのですが、あら、本当に輸入してたのねと今更ながら気づいたのでした。(笑)
> 前にタイトル忘れちゃったけどアメリカのドラマを見てた時にも似ているのがあったと思うので私の目の錯覚じゃなかったみたいです。

鬼の金棒の後ろ(笑)
お~~同じですか! このドアはアメリカ多いですよ。 アメリカから輸入しているんですか? すごいですね。
北米ですもんね。 北欧型というとやはりIKEA風のなのかな? 
私が欲しいのは日本風お風呂~~~。

奈美さんへ

> え~っ!?芽キャベツってこんな風になってるの??初めて知りました~ Tomotanさんは毎年ターキーを焼くんですか?うちの職場の兵隊で本国の母親に調理法を聞いてた女性がいたゎ。スタッフィングが難しいと話してたのを覚えてるょ~

芽キャベツ、びっくりでしょう? なんじゃこりゃあって始めてみた時は驚きました。
ターキーは毎年焼かないです。 下手なんです。 なおでハムを焼いてます。 今年は多分オーダーします。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ