The Walking Dead Season6を太田さんと語る。 

日曜日のお楽しみ ウォーキングデッド ただいまSeason6であります。
先週エピソード5を見ました。 

衝撃的なエピソード3の後の90分ということで期待したエピソード4はまさかの○○だけの過去ストーリー。 
えええ~、なにこのどでかい「そうじゃない」感。 
あの人は~どうなったのお~~??

と、楽しんでおりますこのドラマ。 
見てない方、お嫌いな方すみません。

今まで何回も記事にしてきました。 

過去記事なんと一番古いものは2011年でした。 →またゾンビ? はまったドラマ

次のは2012年 Walking dead week

こちらも2012年冬 すごいドラマ

結構最近の シーズン5について

好きな映画やドラマの話とっても楽しいので、もっと書いていきたいなと思いました。

そして昨日ついに書き続けていてよかったなと思うことが!!

尊敬し、応援しているカメラマンの太田さんとツイッターでこのドラマについて
熱く語り合うことができました(笑) 

太田さんの記事もたくさん書いていますよ!初めてに記事はこちら

のこされた動物たち(命を考える報告会)2012年です。

それからTNRと太田さんとシロニックロブチ(なにこのタイトル、、、笑)2013年9月

海を渡ったのこされた動物たち 太田さんの写真集を購入した時の記事。2013年10月

そして写真展の紹介文を(ほぼ夫が、、笑)英訳した時の記事です。 英訳お手伝いしました~ 2013年10月

ああ~懐かしい~。

少し飛んで、一番最近のは代官山での写真展 のこされた動物たち写真展今年5月の記事。

太田さんの記事、それからアメリカ動物事情や福島の猫たちなど(動物保護)というカテゴリーにまとめてあります。 
ぜひご覧ください。

さて、そんな尊敬する太田さんからツイートが来ました~。  
なんと~



おおお~イッキ見!!嬉しい!と、すぐに(わ~なんか光栄です嬉しいな~)とお返事。 光栄っていうのも変ですね(笑)

で、




シーズン3や4のちょっと中だるみの話から、いかにゾンビをやっつけるか(笑)の話に流れていき、、、


ベスファンの方ごめんなさいね、あのへんのエピソードちょっと、、。
でも、すごく盛り返してきました。今シーズン

それよりも、
この絵!!

pVB0F.jpg

ゾンビのア’’ーに笑ってしまいましたが、この絵いいです。

Tシャツにプリントしたいくらい!

pVB0F - Copy


アメリカの大人気なLife is good のデザインに似てます。

lif-wtwalttp.jpg

そして、いかにゾンビを倒すかを私も真剣に考えていたら、太田さんは2人組でさすまたを使う!と。



J72mR.jpg

きゃはは!!
ああ~~なるほど!! なんでいつも短いナイフなのか!と。 枝にくくりつければいいのに、と。

母は第二次世界大戦中に薙刀の練習をさせられたそうですが、なぎなた、もいい。刀より良いと思う。
それから槍! そうです。なんで出さないのかな。

そうですよ、太田さん天才だ~!!と熱く熱く語り合っておりました。


そうしたらですね、私今(冬季うつ病、、たぶん、この話はまた明日)なのですが

すっかり治りました!!!(笑)

楽しい話をして真剣にゾンビを倒す方法を考えていたら、、
楽しい~~~って(笑)

太田さん、ありがとうございます。 
ブログに載せることも快く承諾してくださいました。


猫たちだけではなく人間も救う太田さんの写真集はこちら

かわいいかわいいとらまるちゃんの写真集!!

ここから宣伝❤

シンクロ姉妹猫 うちのとらまる
18.jpg
タツミムックより1296円で発売中です。 



しろさびとまっちゃん

o0591056513204012629_20151111070006d0f.jpg

Kadokawaメディアファクトリーより1188円



どっちも欲しい~買いますよ~。

今日もウォーキングデッドの今後を考え、ゾンビの倒し方を考えます(笑)

実は今朝、重要なキャストの発表がありました。
なんと、私の大好きな人~~~❤大興奮です!!

正式発表があったら、記事にしますね。

いや~今日の記事、書いててすっごく楽しかった~~(爆)



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだ、この記事すっ飛ばしてましたわ。
これはもう、これから子供にお稽古事を選ぶなら、
なぎなたと槍系は必須ですわね、奥様!!!

足を鍛えて、槍が扱えれば、私達も生き延びれそうですね。
現実的なところで、剣道いいですよね。笑

悩めるうさぎさんへ

> やだ、この記事すっ飛ばしてましたわ。
> これはもう、これから子供にお稽古事を選ぶなら、
> なぎなたと槍系は必須ですわね、奥様!!!

あははは!! そうですのよ奥様!!
槍系、フェンシングとかいいかも。
接近戦よりも距離を置いての攻撃です。(なんて考えてたら楽しくなっちゃって、、、笑)


> 足を鍛えて、槍が扱えれば、私達も生き延びれそうですね。
> 現実的なところで、剣道いいですよね。笑

剣道!!そうですよ。 
ミショーンの刀もいいけど、モーガンの棒術もなかなかです。
ナイフは近づき過ぎますよね、腕噛まれたら終わりだと思うのに。

こういうことを真剣に考えるのって、、、いいですね~~!

No title

こんにちは〜!
やっと今頃コメントです〜

この記事、朝一番に読んで笑った〜〜^o^
太田さんの絵、味があって素晴らしいですね!
刺股や薙刀、先が三つに分かれた槍とか、日本古来の武器、最強!かも。ゾンビには。
過去記事読んで、あの頃やってたこととか気持ちなんかも思い出したりしました。
今も活動とかはできてないけど、気持ちは変わらないな〜〜って思います。

いろんなことに気づくことができて感謝です〜^_^

オハイオのお天気はどうかな…tomotanさん大丈夫かなぁ〜
晴れてるといいなって思ってます。

えすぺろさんへ

> こんにちは〜!
> やっと今頃コメントです〜

えすぺろさん、こんばんは~!
わ~い、嬉しいです!。


> この記事、朝一番に読んで笑った〜〜^o^
> 太田さんの絵、味があって素晴らしいですね!

あんまり面白くて、これはツイートだけではもったいない、世に広めなくては、と(笑)
朝から笑うのは良いですよ~~!!


> 刺股や薙刀、先が三つに分かれた槍とか、日本古来の武器、最強!かも。ゾンビには。

日本古来の武器はすごいなと思いました。 ドラマの中の武器は拳銃やクロスボウもあるんですがナイフが多いんです。
すごく近づかないとさせないのに、危ないっていつも思っていたのです(笑)

> 過去記事読んで、あの頃やってたこととか気持ちなんかも思い出したりしました。
> 今も活動とかはできてないけど、気持ちは変わらないな〜〜って思います。
>
> いろんなことに気づくことができて感謝です〜^_^

私も過去記事を見て、えすぺろさん見てくれるかなーって思ってました。
他の記事にもよく上の部分に写真展のお知らせ!って出てきます。
変わらない気持ちを持ち続けることが大事だなあと思います。


> オハイオのお天気はどうかな…tomotanさん大丈夫かなぁ〜
> 晴れてるといいなって思ってます。

ものすごく寒くても晴れてると気分いいですね。
今日はちょっと暖かくて晴れていました。
食品買い出しに行って、元気になってます! ありがとう~~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: