The Pub おいしいFish&Chips

今朝、オハイオは氷点下まで下がりました。

お天気は良かったのですが、なんと午後2時まで寝てました~ひ~~。

確かに「なにもしないで、ニャン先生のように寝る!」と言いましたが、、本当になった~。

それはそれで、また、、

「ああ、一日、、なにもせずに終わったあ」と凹むのです。

「人間ってめんどうじゃな」 By にゃんこ先生

まだ元気が出ないので、今日はオハイオが誇る(また、でた)
The Pub の紹介です。

以前記事にしました。 写真は以前のものです。

The Pub  オハイオには4箇所あります。 サイト

Beachwood  Beavercreek  Cincinnati  columbus

IMG_20140802_140123_443_201511090954048cc.jpg

ブリティッシュスタイルのパブ。
IMG_20140802_140127_444.jpg

写真は春に撮ったものです。
IMG_20140802_140132_782_20151109095403441.jpg

春はねえ、きれいなんですお~オハイオ!
IMG_20140802_140548_131_20151109095402a50.jpg

大好きな街!
IMG_20140802_140558_916_20151109095401cba.jpg

で、なぜ今日この記事かというと、、、

電話でオーダーしてテイクアウトしてきて家で食べたからですの。

イギリスと言えばFish&Chips (あってる?イギリスの人)
お魚のフライとフレンチフライです。

ここのFishが絶品なのです。

お魚はHaddock 日本にいないそうです。 和名は(モンツキダラ)
ビール入りの衣であげたものですが、


これが、、

でかい、、、


ドーン 豚足じゃないですよ。
衣がフワとカリッとしてて、タルタルソースもおいしい!! 本場はお酢で食べるそうですが。

20151108_203631.jpg


お皿からははみ出そう。 
ドーナツの箱と比べて見ましたが、大きさがわかりますか?

20151108_203644.jpg

コールスロー付きで12ドルです。

すごく美味しいです。おすすめ~!でもすごい量!
 お魚食べたい時はこれです。

今日、、本当はコロンバスの天助に行きたかったですが、、、まさかの2時おきで行けず~~~。
お寿司が食べたかったあ~~。
せめて、なにか魚、、、

ということで!!
エゲレスのフィシュにしました~~。


ショップも充実している街。

以前おもしろいの発見したので載せますね。

前も書いたかもしれませんが(笑) 
ウインドウショッピングをしていて、ふと見ると




IMG_20140802_144746_155 (2)

わろた。






クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は〜〜

そんなに熟睡できるなんて…羨ましい‼︎
私の年齢になったら(老化が進行したら)…とも言う
夜中に2~3度は、目が覚めるんですよ(~_~;)
一度は必ず、オシッコに行くんですから〜σ^_^;

食器類の梱包がほぼ終わりました
ほぼ…と言うのは、生活必需品と
一応飾り棚などの食器が残ってますからね

今更ですが、アンティークと言う化けの皮を着た
実質「無駄」な不燃物の多さに呆れてます
それらに30箱以上と、無駄な時間を費やしました

もう2度と、これらを私が見る事はないだろうと
ガムテープで封印…自分の不始末を見たくない!
私の死後、子供達が処理をする事でしょう!

明日からは、GOOD WILL へ御百度参り…(ーー;)
軍属のtomotanさんならお分かりと思います
引越し荷物を待てずに、仕方なく持ってるけど買う
アイロンがね〜3個ありましたよ、それに加えて
季節の行事用お飾り…を処分するつもり!

今年我が家のツリーは、卓上30cmの物…だけ
♪───O(≧∇≦)O────♪
断捨離の道はまだまだ続きます(^^;;

空さんへ

> そんなに熟睡できるなんて…羨ましい‼︎
> 私の年齢になったら(老化が進行したら)…とも言う
> 夜中に2~3度は、目が覚めるんですよ(~_~;)
> 一度は必ず、オシッコに行くんですから〜σ^_^;

なんかね、冬季うつ病の症状だそうです~。
寝ても寝ても寝ても、ねむいのです。
あ、私も朝一度トイレに行きます(笑)



> 今更ですが、アンティークと言う化けの皮を着た
> 実質「無駄」な不燃物の多さに呆れてます
> それらに30箱以上と、無駄な時間を費やしました

30箱も!それはすごいです。
アンティーク、大事にされていたものなのでしょうね。
好きなモノなら無駄ではないのではないでしょうか?


> 明日からは、GOOD WILL へ御百度参り…(ーー;)
> 軍属のtomotanさんならお分かりと思います
> 引越し荷物を待てずに、仕方なく持ってるけど買う
> アイロンがね〜3個ありましたよ、それに加えて
> 季節の行事用お飾り…を処分するつもり!

あはは~同じです!私は結構捨ててきました、ドネーションとか。
重量制限もありますよね、だから買えるものは処分して引っ越ししてました。
季節のお飾り~~これから買おうと思ってたいのですが、やめたほうがいいかな?
増えていきますよね、捨て難いし、、、。


> 今年我が家のツリーは、卓上30cmの物…だけ
> ♪───O(≧∇≦)O────♪
> 断捨離の道はまだまだ続きます(^^;;

大きいツリーが2つあったのですが、1つは寄付しました。
やはりGoodwillです。 そういうのも良いと聞いて。

洋服やバッグはサルベーションアーミーとか軍関係に寄付が多いです。
私もするぞ~断捨離!! やる気になりました~~!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ