ぼくたち、今日1歳になったよ!

里親さんの書類によると2月6日(アメリカでは今日6日です)2匹の生まれた日です。

お母さんは三毛猫だったそう。 姉妹の1匹がミケちゃんでした。お父さんは多分、アメリカの野良猫、、。

5匹兄弟で一番小さかったコタロー



こんなに大きくなりました。今でもビビリ。 でもすごく甘えん坊になりました。

002_convert_20110206175651.jpg




ほんの偶然でうちの子になったチャチャ丸

016_convert_20110206175433.jpg

弟思いのわんぱく君。毎日おもしろいことしてくれて笑ってます。

012_convert_20110206175757.jpg



いつも一緒に居た2匹。 

008_convert_20110206175538.jpg

今でも仲良し。(比べると大きくなった!!)

017_convert_20110206175858.jpg

動物を飼うって大切な命を預かることだと思うんです。

長い間考えて、うちの子にしました。

いつまでも元気でいてね。 長生きしてね。






たくさんの人に読んで欲しいと思います。クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!
これからも、たくさんのにゃんずちゃんのご活躍?(ウフフ・・・)楽しみにしています。
かわいいね。今日も一日、素敵なスタートになりそう。ありがとう。

イルカちゃん、こんばんは!!

ありがとう!! 2ヶ月で貰いうけできたので、もう10ヶ月!?ってびっくりしました。 早いね!!どっちもどーんと大きくなりましたよ~~。
毎日お手伝いという活躍してます。

No title

チャチャちゃん、コタちゃん、1才おめでとう~^^
早いね、早いね、ち~さいうちはあっという間だねぇ。
チャチャちゃん、すっごくビッグになりましたね(笑

仲良しで、美味しいご飯が食べられて、暖かい寝床があって、大好きなお父さん、お母さん、人間の兄弟がいて、幸せだねぇ~♪

これからも、いっぱいいっぱい愛して、愛されてね^^

小さな大切な命を預かる。
まったくその通りだと思います。
わたしも、3にゃんが来てから、すごく、いろいろ考えるようになりました。

No title

コタくん、チャチャくん、ハッピーバースデー♪♪♪そうかあ、もう1才なんですねえ。アキラよりちょっとお兄ちゃんたち。すくすく育ってくれてうれしいですね。

キャイ~ンをしているような格好がかわいいー♡アキラは性格はチャチャくんそっくりだけど、顔はコタくんに似ている気がします。

あーいつかニャンズに会いたいな。

momeさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!

> 仲良しで、美味しいご飯が食べられて、暖かい寝床があって、大好きなお父さん、お母さん、人間の兄弟がいて、幸せだねぇ~♪

本当にそうだと良いです~!! 家族中が溺愛してて怖いくらい(笑)

命を預かるって考えちゃいますよね、すごく大事なことしてるんだなって。 
大切にしなくちゃいけないなってブログを通してもすごく考えさせられます。

ミキさん、こんばんは!

アキラ君は年下だったんですね! なんか不思議ですね、同じ頃に猫を飼ってブログをはじめて、、。
私もいつかアキラちゃんにあいたいですよ~!!
今日のブログはびっくりしました!! ええ??鹿!? かわいい!! でも大きくて、アキラ逃げて~って思っちゃいました。

お誕生日おめでとうございます^^

2匹、いつも一緒なんですねぇ~。かわいい! 袋に入ってるのかわいすぎる!! うちの子供が今袋に入ったり、ダンボールに入ったりして遊びます!! 子供も猫もおんなじですね!! どっちもかわいい!!

Ayahさん、こんばんは!!

ありがとうございます! ちょっと前に猫達がティシュをじゃんじゃん出すのを見て、息子が赤ちゃんの頃やったなあと思って写真を探して、古い写真をデジカメで撮りなおしてUPしたことあります。 シャッシャの音で昔を思い出すなんて、あはは。 でもその写真を見た方が「赤ちゃんも猫みたいなことするんですね」って。おもしろかったです。

No title

ハピバ!!チャチャ&コタちゃん。

いや~もう、一緒にぐにゅぐにゅして遊びたい~!!
自分が猫や犬と遊ぶのも、もちろん大好きですが
猫同士、犬同士が、ひたすら無邪気にじゃれていたり
おっかけっこしているのを眺めるのも大好き。
癒されますよね~。

お話変わって、
ちょっと前の記事の、web上のフリー翻訳、
ヤフーやエキサイト、グーグルなど様々な翻訳に文章投入して
どれが一番おぽんちか比較してます。
爆笑度が高いほど勝ち(笑)

No title

コタロウくん、チャチャ丸くん、お誕生日おめでとう!!
いつもいつまでも、ずっと仲良しさんで、元気でいてね。

yannchanさん、こんにちは。

> ハピバ!!チャチャ&コタちゃん。
ありがとうございます!! 
ハピバって外国語かなって考えちゃいました。 しばらくして、ああ!わかった、と。(笑) 妹から昔来たあけおめ、もしばらく「なんだろう、、」って。 日本から完全に取り残されてますね。

フリー翻訳おぽんち比較!!いいですねーやってみます!! 完全に変なのもありますよ~!!
お体の調子はどうですか? 私も嘔吐感が一番嫌いなのですごく恐怖でした。

hwanさん、こんにちは。

> コタロウくん、チャチャ丸くん、お誕生日おめでとう!!
ありがとうございます。
Hwanさんの絵が大好きなので、いつか2匹を描いて頂きたいと思っています。
でも恥かしくて言い出せませんでした! 今度思い切って応募します。v-402

No title

おはようです♪
わぁ~ん、小さい頃もなんてかわいいの!
こんなかわいかったら、わが子に迎えたいと絶対思います^v^
しかも2にゃんとも袋好き^^
仲良しだしやることも同じなんですね♪
本当に仔猫って天使ですっ!
そして1歳のお誕生日おめでとうっ!!

No title

こんにちは!

二人とも可愛いですね!
うちは動物が飼えない環境なので、癒し系のネコちゃんがいるだけで羨ましいです!

で、ひとつ前の記事のことですが、本屋さんの情報いいです!アマゾンの海外発送、時々苦情を聞いてましたが、他にオプションがあったほうがいいですよんね!しかも送料もなかなかだし、今度使ってみます!

クルーさん、こんばんは!!

> わぁ~ん、小さい頃もなんてかわいいの!
ひゃ~~ありがとうございます!! 
可愛いクルーちゃんを毎日見てるのに温かいお言葉!うれしいです。
子猫はずるいですよね、かわいい!!

2匹はいまでも袋好き、箱好きです。
クルーさんのブログいつも楽しみ。可愛くて笑っちゃいます。
三角関係の図すごくおもしろい!!
つみねこ欲しい~~!!すごい、もうすぐコンプリート。
でも袋いっぱいで笑いました。

B9momさん、こんばんは!

> 二人とも可愛いですね!
 ありがとうございます!! うちは狭いアパートですけど、ペットOKなんです。
でも犬が飼えるのは外回り(っていうんでしょうか?うちは内側)だけなので犬は飼えないんです。
娘ちゃんも子犬ほしいんですよね。
動物はすごく癒されますよね。

Bk 1ブックス スッゴクお勧めです。私は月に2回くらい注文しちゃってます。
アマゾンの海外発送はもう高いのしかなくて、1回ごとに2700円で1冊につき300円。
相当重い本だったらお得かもしれませんが、高いですよね!

週末お忙しいのかと思ってました。 大変だったんですね!! おなかの調子はいかがですか? 

No title

ありがとうございます。
コタロウくん、チャチャ丸くん、楽しみにお待ちしていますよ。

hwanさん、こんにちは!

> ありがとうございます。
> コタロウくん、チャチャ丸くん、楽しみにお待ちしていますよ。
 わあ、ありがとうございます!!
本当にいいのでしょうか?
後ほどメールで応募させていただきます。 
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: