気圧でブルーに

あっという間に11月になっていました~。

10月は乳がん早期発見&撲滅月間だったのですが、皆さんマンモグラフィー検査に行かれましたか?

私は昨年12月だったので今月か12月に行こうと思っています。

12年も経っているのに、行く前はなんとなく不安です。 結果が来るまでドキドキしてしまいますね。

初めての方は怖いと思うのですが、早ければ早いほど良い結果になるので恐れずに検診受けてくださいね。

❤ ❤ ❤


昨日からまた、ちとブルー。 やはり天候に関係あるような気がします。

天候というか、気温がどんと変わるような時。 昨夜は雨がバラバラと降ってきました。

今日もどんよりの空。 

夫もこんな日は頭が痛くなります。 頭というか鼻の奥が。
サイナスがあ~~ってよく言ってますが結婚した頃はそんな言葉知らなくて「なにそれ~??」でした。

Sinus(サイナス)

今では日本語でも副鼻腔って言いますよね。 でも昔はそんな言葉知らなくて辞書で調べたら
サイナスは(鼻の周囲の骨の内部に存在する空洞)

そこが痛い? いまだによくわかりません(笑) 

たぶん、鼻の奥がジーンとしているような痛み。 と理解しています。
「それ違うから」と知っている方教えて下さい。

で、話を戻します。
私の場合は気分がどーーーんと落ちるのですが、(気圧)に関係あるようです。

いきなり気温が変わる日、
急に雨になる日、
雪の降る前。

なんとなく原因がわかってきたので、前よりも安心?です。

片付けとか掃除とかなにか集中してやることにしてます。

なので、ここのところごそごそ片付けをしています。

一度全部外にだすんですが、そのぐちゃぐちゃを見ると

「うわあ~~」
逆効果かな?

そんな片付けも、なーーーんにも

やる気しない時もあるんですよね。

もうそんな時は、、、なにもしない~にしました。

昨日は、、、なにもせず、、、マンガを電子書籍で買って一気読みしました。

そんな日があってもいいぞよ。

こんなことではいけないなんて前は思っていたのですが、、、

いいの、いいの。

そんな時もあるよね。

辛い時は辛いって言っちゃって良いと思う。

やる気ない~とか寂しい~とか。

つまんない~とか(笑)

で、ぐっすり寝ちゃう。




お手本は、、この先生方です。(爆)


20151026_035719 - Copy


にゃんこ先生、ご指導よろしくお願いします。


20151014_032043 - Copy

人生の大事なことはニャンが教えてくれます(笑)





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃん先生!!!! 私にもご指導を~~!!!

そうですよね、もう無理しないで、自然に任せましょう、ってかんじですね。
私もここ数日 空がどんよりしていて、一緒にグレイな気分です。
いきなり寒くなったしね~~~!!!!
もう、こうなったら 冬着のお洒落を楽しむしかないですね。
私、今日は仕事場(コンビニ)にコーチの豹柄ベスト着てキメテます!!
お洒落しても無駄なんだけどね~~~~。
ま、人間こういう無駄が大切なんですよ。ほほほ

悩めるうさぎさんへ

> にゃん先生!!!! 私にもご指導を~~!!!

ニャン先生は今日もご指導してくださっております。デレデレ、するのが良いのじゃって(笑)

> そうですよね、もう無理しないで、自然に任せましょう、ってかんじですね。
> 私もここ数日 空がどんよりしていて、一緒にグレイな気分です。
> いきなり寒くなったしね~~~!!!!

ああ~やはり同じですか。
この冬になる前のどんより空、嫌ですね~~。
気持ちもどんよりしてます。 まだ、ちと、どんより中です。

> もう、こうなったら 冬着のお洒落を楽しむしかないですね。
> 私、今日は仕事場(コンビニ)にコーチの豹柄ベスト着てキメテます!!
> お洒落しても無駄なんだけどね~~~~。
> ま、人間こういう無駄が大切なんですよ。ほほほ

あ!あれ本当に良かった!! 白も良かったけど、ヒョウ柄の本当に良かったですよ!!
好きな服を着ていると気分も上がりますよね。
その作戦、いただきます! 明日はちょこっとおしゃれしてみよう!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ