悲しみのイレーヌ

ピエールルメートルの(悲しみのイレーヌ)を読み終わりました。

20151024_142929_201511031235468f3.jpg


同じ著者の(その女アレックス)がすごく面白かったので即オーダーしました。 
過去記事のレビューこちら

なんと(悲しみのイレーヌ)の方が先でデビュー作品、同じメンバーの刑事たちが活躍するのが(その女アレックス)です。

どちらもまだ読んでいないのでしたら、悲しみのイレーヌを先に読むことをおすすめします。

(その女アレックス)で何回も(イレーヌのこと)が出てくるので、おもいっきりネタバレしています。

イレーヌがどういう運命を辿るのかよーくわかっているんです。

わかっていても、それでも、すごくすごく緊張して怖かったです。

そして、これも言えないところなのですが、いろいろな仕掛けがあります。

お~もしろ~~い。 アレックスもそうだったのですが、こういうのあんまりなかった気がします。


(悲しみのイレーヌ)はあまりにも残酷で読後感は最悪の部類に入ると思いますが、すっごく好きでした。

私はいつも言ってますが、映画も小説もぎゃ~~~~~~っていう怖いのが好き(笑)

おばけとかじゃなくてスリルとサスペンスでテンポの早いもの。

バッドエンディングというのも嫌いではなく、いやあ~~~~~って終わるのも結構好きです。

ぎゃ~~~とかいやあ~~~とか、、、バカですね(笑)

怖いホラー映画なんかも笑っちゃうんですが、どなたかのブログでそういう人は(男脳)なのだと書いてあり、納得です。

ホルモンブロック剤を10年飲んだせいか、かなりのおっさんです。(嘘ですからね、飲んでる人すみません)

いくらマダーム風の洋服を着てほほほ~なんて言ってても中身はおっさんですね、元から。

こんな本とか映画大好きです。 

あまりフランスの小説読んだことなかったので、名前や地名なんかも新鮮でした。 
北欧ものは覚えられなくて何回も前のページをめくったりもします。

ピエールルメートルにハマりましたので、今(死のドレスを花嫁に)を読んでいます。

これもなかなか面白いけど、上の2冊よりは落ちるかも。 まだ最後まで読んでいないのですが、、。

次の(天国でまた逢おう)も読みたいなあ。 これはサスペンスではないようですが、、。

本の世界に久しぶりにどっぷりです。 よく考えたら、、、秋から冬にかけてやはりよく読んでいる気がしますね。

そうですよね、外はさっぶいから、おうちで映画と読書❤

足元にはニャンコ~ 幸せだ~。




クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ