Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

映画 Unbroken を見ました。

(日本軍が捕虜を殺して食べる反日映画)
、、、とういう噂が先行して大騒ぎになり、昨年日本上映が中止になった(近日公開予定だそうです)

Unbrokenを見ました。

結論から言いますと、全く反日映画ではないです。 

もちろん捕虜を食べるシーンなんてありません。

その話はアメリカの人達から聞いてはいましたが、それでも日本人として(日本軍が捕虜を残酷な目に合わせるようなシーン)があるんだろうな、あんまり見たくないなあと思っていました。

HBOであったので家族で見たのですが、ん、もう、全然~噂と違う映画でした。

オリンピックの選手だったルイスザンペリー二氏の伝記映画です。

第二次世界大戦中に搭乗していた爆撃機が墜落、ゴムボートで47日間も漂流し生死をさまよい、日本軍の捕虜となり過酷な環境にもくじけずに、なにごとも諦めなかったという感動のストーリーです。

漂流シーンがすごく長くて、その合間に子供時代のイタリア人家族とのストーリー。走り始めるまで、そしてオリンピックへと。

この辺り、ちょっと展開が遅くて、正直私は退屈してしまいました。 アンジェリーナごめん(監督アンジェリーナ・ジョリー)


オリンピックのシーン
unbroken.jpg


戦争映画と思ってみたら驚きます。 どちらかというとザンペリーニ氏のスポーツ伝記映画でした。

捕虜収容所のシーンでは、確かにかなりひどく殴られたりしますが、(残酷)なシーンは全くありません。

810721_010.jpg


捕虜収容所の所長ワタナベがザンペリー二氏を目の敵にするのですが、このくらいあっただろうなという程度だと思います。

他の戦争映画のほうがよほど酷いシーンが出てきます。

それにしても、この役をやったギタリストのMIYAVIさん。 すっごくハンサムでうまかったです。


141223_BB_UnbrokenBird_jpg_CROP_promo-mediumlarge.jpg

英語も聞き取りやすくて、演技がうまい。 カリスマってました(笑)

ハリウッド映画は日本人は中国語のアクセントの人がすっごく多いのですが、全て本物の日本語でした。
これはアンジーすごいよ(笑)

というわけで、全く全く反日映画ではありませんでしたよ。

安心してご覧ください。 

私はどちらかと言うと最近見たFury(ブラッド・ピットのフューリー)のほうが好きでした。
後半の戦闘シーンがすごく迫力があって。

Unbrokenは戦争映画と言えないと思います。

静かなムードの伝記映画プラス戦争中にこんなこともあったんだよ、という感じの映画でした。

噂を聞いてアンジェリーナ!がっかりだよってずっと怒っていたのですが(笑) 

そんなことなかった。良かったです。

でも私は好きな映画ではなかったかな、ちょっと中だるみが長かったように思います←偉そうでごめん、アンジー。




クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title 

早速この映画を観たのですね~~~。
噂と全く違うという内容でびっくりしております。
私もいつか見てみようかな~~~~
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2015年11月03日 22時19分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> 早速この映画を観たのですね~~~。
> 噂と全く違うという内容でびっくりしております。
> 私もいつか見てみようかな~~~~

もうもうもう~~ぜんっぜん違いました。 すごくびっくりです。
嫌だなあと思って見始めたんですが、静かな映画で退屈するくらいでした。
機会があったら見てください。

うさぎさんのブログ、昨日のは読んでません~アメリカン・ホラー・ストーリー3,4を見てから楽しみに読みますね。
魔女の評判良かったですもんね、見たいです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年11月04日 06時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム