Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

ハッピーハロウイーン

この地区では6時から8時のトリックオアトリートでした。
 今年もかわいい子供たちがたくさん来てくれました~❤

私はその前に買い出しに行って疲れてしまい(外出すると疲れて横になってしまうのです) 
今年は主に夫がキャンディーを渡す係をしました。

でも可愛い声が聞こえると、起き上がってのぞきに(笑)

「1人くらいキープしておいて」「ええ~誘拐~!?こら~」なんて言うくらいの可愛らしさ。

日本もハロウイーンはもっと子供中心になってほしいなあとネットニュースを見て思いました。
渋谷のコスプレを見ると、ポルノのような格好をしている人も居て、えええ~~!

普通の(怖い系の)コスプレは楽しそうです。 
夫も息子も「わ~ハロウイーンに日本に行ってみたい」なんて言ってました。

母がハロウイーンの本来の意味は?とメールが来たのでウイキピディアの一部を転載しますね。

ハロウイン Wikipedia

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は夏の終わりを意味し、冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたが、時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。


。。。。。。。。。。ここまで



冬の始まりのお盆のようなものだったのですね。 
そして一緒に来る悪霊は追い払うために蜘蛛や骸骨などの(もっと怖い)格好をするようです。

だから怖い格好じゃないと本当は意味が無いのですが、子供たちもほとんど(プリンセス)でした(笑)

息子の小さい時は子犬のきぐるみ、ドラゴンボールとかでした。 6歳位の時の海賊がおもしろかったなあ。
前は大人も一緒に仮装したりしてましたけど、今年はなにもしませんでした~。

せめてと思って(せめて?) ほっぺに星の模様を入れました。 
奥様は魔女のサマンサのお母さんのような(古すぎて誰もわからないと思われる、、、笑)

皆さんはどんなハロウイーンでしたか?

ちなみに何回も鳴るピンポンにニャンズは地下に逃げまくっていました。



ママ~怖かったにょ~~

20150925_233953 - Copy


ごめんね。



来週は読んだ本や映画のレビュー書きますね(自分へのメモ、、、笑)



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム