ハロウイーン前夜

数日前にやっと少し飾り付けをして、チョコレート類(アメリカでは甘いの全部キャンディーと呼びます、チョコも)買ってきました。

ミニチョコレートバーのミックスで上から50個入り 40個入り Reeseは20個位だったかな

20151030_001925.jpg

このコミュニティーの子供たちだけなので足りると思います。
 コスチュームを着た子供たちすっごくかわいいんです。

昨日日本のニュースの画像を見て おったまげました。 
渋谷~今年行った渋谷~ すんごいことになっているんですね。
一体いつからなのかな? 私が住んでいるときは全然メジャーじゃなかったハロウイーン

日本ってすごいなと思います。 クリスマスもバレンタインもアレンジして取り入れてる。

ハロウイーンはどちらかというと(静かなお祭り)です。

 LAなんかでは大人限定の仮装パーティーも多そうですが、アメリカの郊外ではだいたい数時間子供たちが家を回って(トリックオアトリート)をします。 それだけ(笑)

子供の小さい時は夫か私がどちらかが一緒についていって、片方は配る役で残っていました。

トリックオアトリートをするのは小さい子供で10歳位まででしょうか? 
かぼちゃの入れ物持ってやってきて、すんごくかわいいです。


ちいさいころもらったキャンディー

20121101072144f1e_2015103113551665e.jpg

 
ウオールマートなどでも飾りすごく出ていますが、もうほとんど買わないですね。毎年セールで(次の日に50%OFFとかになるので)買おうかなと思いつつ、買わないので、増えないのです。

なので、写真は昨年のものを

IMG_20141030_173151_535_20151031135515c8c.jpg

もう少し季節の飾り付けをしようと反省しました~。 

皆さん良い週末を~。



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

Happy Halloween

日本からこんばんは!
はい、渋谷の仮装行列は意味不明ですね。
日本では、ハロウィンがちょっと違う形で伝わって、
そのまま独自の進化を遂げたような気がします。
私が子供のころは、日本にハロウィーンなどというものは
存在していませんでした。ところが、私の娘4歳、息子2歳は
「Trick or treat」も言えるし、大人にお菓子をもらえる日だと
しっかり認識してます。仮装も喜んでやりたがります。

乳がんの治療の方ですが、いまブログにも書いたんですが
術側の胸(温存)に小さなしこりのようなものがあり、それが
とても気になっていて、すごく不安でした。いまのところ心配
ないとのことで、様子見となりましたが、本当に大丈夫かな?
ずっと元気でいられるのかな?と、そういう不安は尽きません。

よい週末をお過ごしくださいね。

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

aimoriさんへ

> 日本からこんばんは!
> はい、渋谷の仮装行列は意味不明ですね。

アメリカからこんばんは~!
渋谷すごいことになってますね、なんかちょっと違う~と思います。楽しそうですが。

> 日本では、ハロウィンがちょっと違う形で伝わって、
> そのまま独自の進化を遂げたような気がします。
> 私が子供のころは、日本にハロウィーンなどというものは
> 存在していませんでした。ところが、私の娘4歳、息子2歳は
> 「Trick or treat」も言えるし、大人にお菓子をもらえる日だと
> しっかり認識してます。仮装も喜んでやりたがります。

あ!それはいいですよ~。 
私はやはり(こどもの日)にしてほしいなと思うんです。
渋谷を見ると若い大人ばかりで、子供も楽しんで欲しいなって。
お菓子もらえる日って子供には楽しみですもんね。


> 乳がんの治療の方ですが、いまブログにも書いたんですが
> 術側の胸(温存)に小さなしこりのようなものがあり、それが
> とても気になっていて、すごく不安でした。いまのところ心配
> ないとのことで、様子見となりましたが、本当に大丈夫かな?
> ずっと元気でいられるのかな?と、そういう不安は尽きません。

ブログ見ました! 
しこりがあるとすごく心配になりますね。
私も何回も心配しました。 
あまり心配でしたら触診だけではなく、やはり超音波などやったほうが良いと思います。
乳がんはしつこくて嫌ですよね、いつまでも心配で。
でも毎日楽しく過ごしていたら、そのうち心配もなくなりますよ!


> よい週末をお過ごしくださいね。

はい~のんびりしてます。 ありがとうございます!!

管理人さんへ

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人


現在ブログのみのリンクをさせていただいているのですが、後ほど、読ませていただきますね。 コメントありがとうございました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ