Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

買ってきた秋物の洋服とコーディネート

最近購入した秋物の洋服です。

前回の記事のノードストロームラックで買ったグレーの上着。

スエットのような生地で中がフワフワの短い毛がついています。
暖かいし、デザインが好きで決めました。

20151028_155845.jpg

これにたぶんフリース地のようなカジュアルな黒いロングタイト&アンクルブーツを履く予定です。
それか、黒の長いチュニックの下に特のレギンスを履いて。

中に着るのも合わせやすい色を。 この黒は長いのでこういうのの下にタイツとかレギンスで。
裾がピロピロしてるのが多くて、お腹を隠したい私には嬉しい流行(笑)

20151028_131531.jpg

上の2点はTJMaxです。 
グレーの方はかなり胸元が空いているので、インナー用に全く同じ色のタンクトップも買ってきました。
手術前だったら迷わずこのまま着ていますが、エグれている部分が見えてしまうのと、、、
あと、、歳だし寒いし(笑)

下の写真はTJMAXの試着室です。
いろいろ着てみて決めたのが左端の上の写真の黒のロングセーター。

20151026_181604_201510300452246d0.jpg

グレーのコーディネートという記事を書いた時、たくさんグレーばかり書いすぎて少し返しました。
ちょっと、、狂ってた(笑) 冷静に冷静に。

コート類が全部黒なので、時には色味も欲しいところ。
ワインカラーの薄手のセーター。
これも大好きなDKNY

20151028_131443.jpg


ああ~またやっちゃった、マイケル・コースのMKが入ってると、ついついつい~~
でもこれは赤の色が気に入ったので購入です。

20151028_155923.jpg

最近またジーンズを履きだしたので、前回のような、ちと、ハードブーツ。 
上も去年フォーエバー21で買ったライダー風のジャケット。
インナーはちょいRockシャツ。

そんな時はサングラスはレイバンのを

前回の記事セールで買ったレイバン。
ケースが違うのが、これまたセールっぽくて良い~(笑)
20151028_160329.jpg

基本はマダーム風(自分で言っちゃった、、、笑)かハード系です。

基本の色は黒! 基本の色を決めておくとコーディネイトしやすいですよ。 ベージュとか紺色、とか。

それからプラスのもの(中に着るセーターやスカートとか)今年からグレー。 いつもは抑えたパープル系、ワイン系。

差し色(ちらっと見える首元やバッグ、靴とか)真っ赤、フューシャ、金色。 です。

ただ、背が低いので差し色は上に持ってくるようにしています。 目線が上に来るように。

本当はカジュアルもすきなのです。 真っ白のワイシャツとか、素敵。 
ですがあ~~絶対に似合わないの~~。 悲しい~~。

それから、買ったもの。カジュアルに着られそうな上着。 

、、、って、こんな襟が好きだということに気が付きました。
カーディガンも何枚か、こんな襟だった。

20151028_160214.jpg

これ、ノードストロームのレッドクリアランスで買ったのですが、11ドルだったんです。
最初の元値は信じませんが120ドルのタグが、それが44ドルで売ってる時いいなあと見ていました。
でもけちなので44ドルじゃ買わないわ、と(爆)
待っててよかった❤

暖かいジャケットは昨年購入したので、雨用の軽いコートをセールで。
大好きなBCBGのもの。

20151028_160041.jpg

昨年迷って迷って私にしてはちょっとお高いダウンのコートを購入したのですが、、、

結局一番着ていました。

やはりここは極寒の地。

あまり洋服代をケチってはいけないなと。
↑ って、今日の記事を見る限り、お前が言うな、、、(笑)

高いものをやすううううく買うのが大好きなの!
楽しいですよね、宝探しみたいで。

スノーブーツも買ってきました。
あとは今年はニットの帽子と手袋買います。

さあ、やってこい! マイナス20度。
負けないわ!






クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title 

おはようございます。
お洋服 素敵〜💕 なんかこちらまでウキウキしちゃいますね。
tomotanさん せくすぃ〜❤️な美人さんだからこういうマダーム風がお似合いなのはめっちゃ羨ましいですぅ。 いいなぁ。。。
わたくし、いい歳して童顔の部類なのでとてもじゃないけど着こなせません(涙)

胸元の開いた服、私は部分切除なのでなんとか着れなくはないんですが、日本だとあまり大胆なのはちょっと抵抗があります。
海外で買ってきた服は結構開きが広いですね。
ブラカバー(チューブトップみたいなのでブラに重ねて使うタイプ)を重ねて使ってたりします。
手術以来、手術した方の胸にブラがずっと当たっているのがダメになってしまい肩こりもひどいので、緩めのユニクロのブラトップか、この夏にちょこちょこ出てきた チューブトップタイプを愛用してます。
家にいるときはそれも無しかも。。。
手術前なら形が崩れるとか、バストトップが下がるとかそんなことも気にしておやすみ用ブラとかもありましたが、今はそんなことより楽チン一番ですね〜〜(笑)

お洋服、ついつい買っちゃうの よーくわかります。
加えて私の場合、袋物もヤバイです。 バッグも同じようなのをついつい。。。(*^^*)
治療が一段落して元気になったら連れてってくれるってオットが約束した沖縄に先週行ってきたんですが、ずっと欲しかったバッグ やっぱり買っちゃいましたもん 笑
しかもトートバッグだけど紺色ベースに色とりどりの沖縄のお花がデザインされたやつなので、お洋服は柄物だと絶対合わないタイプ。
これから冬で黒っぽいコートやジャケットには映えるなぁ〜と妄想モード全開で〜💕
オットは半分呆れ気味ですが、きっとどこのダンナ様も一緒ですよね。

先日行った乳がん関連のお医者さんの講演でそこの先生が挨拶で仰ってたのが、「皆さんは病気はしたけど今は病人ではありません。 医者だけに頼るのではなく自分でも前向きに生きて、健康を保てるように努力しましょう」って。
これってまさしく免疫力アップのことですよね。
だからお洋服やバッグは体に良いの〜〜💕ってことで!(爆) ぉぃぉぃ…
  • AKI* 
  • URL 
  • 2015年10月30日 07時19分 
  • [編集]

No title 

Tomotanさん!!
そのグレイや黒のジャケット、素敵~~~! とってもスタイリッシュですわ。
こちらはすでに朝は零下になってしまうので、厚手のセーターを着だしました。汗
息子の思春期で戦っていて、気持ちはブルーなので買い物に行きたいのだけど・・・
もうすでに好み系のセーターやジャケットは死ぬほど持っている私。
しかも、冬の終わりのバーゲンで色々と安く買っておいたのに、何を買ったかも覚えてない。汗
タグついたまま、収納スーツケースからたくさん新品が出てきました。
おおおおおおおおおおおおおおおおお
ショッピング行ってもないのに、我が家で眠っていた新品のセーター見て喜んでます、私。爆

ほんと、ハロウィン過ぎると一気に寒くなりますよね。
お互い、暖をとって、乗り切りましょうね~~~~!!!
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2015年10月30日 21時28分 
  • [編集]

No title 

これだけ買ったら、気分も爽快でしょうね〜〜
女はやっぱりshoppingが一番の癒しですよね

Nordstrom は、我が家から2時間かけて
ST. Louis まで出掛けないと(うち田舎なんです)
でも、Nordstrom Rack はあるのかな~~~

ホイッ…と、気軽に出かける距離に
Nordstrom Rack がある環境…
羨まし~~~ヽ(´o`;

仕方無いから私はいつも、田舎者に優しい
ネットショッピングゥ~~~💕

tomotanさんに触発されて
つい先ほど…私もコートをポチりました
早く寒くな~~~れ…って、気がはやいですね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • 空 
  • URL 
  • 2015年10月31日 09時42分 
  • [編集]

No title 

ご無沙汰してます〜^_^;

お買い物シリーズだ〜〜!!!
ワインレッド、いいですね〜♡私も黒やベージュ、グレーが多いので差し色っていうの考えてみよう!
前の記事のブーツもホールドがしっかりしていて歩きやすそう。
欲しいものが安く買えると気分上がりますよね!!

日本も寒くなってきました。
今年は寒くなるのが早いです。
もう紅葉始まってます。
この寒くなりかけっていうのが何とももの寂しい感じしますよね〜
真冬になってしまうともう、お家で過ごそう!ってまた違う楽しみが見つかるんですけどネ^_^
  • えすぺろ 
  • URL 
  • 2015年10月31日 10時21分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> おはようございます。

Aki*さん、こんばんは!

> お洋服 素敵〜💕 なんかこちらまでウキウキしちゃいますね。
> tomotanさん せくすぃ〜❤️な美人さんだからこういうマダーム風がお似合いなのはめっちゃ羨ましいですぅ。 いいなぁ。。。
> わたくし、いい歳して童顔の部類なのでとてもじゃないけど着こなせません(涙)

なぬ!!せくし~な美人さん❤きゃは~~ありがとうございます!
童顔なのですか!!羨ましいです~~!
可愛い顔にショートは似合いますね!

> 胸元の開いた服、私は部分切除なのでなんとか着れなくはないんですが、日本だとあまり大胆なのはちょっと抵抗があります。
> 海外で買ってきた服は結構開きが広いですね。
> ブラカバー(チューブトップみたいなのでブラに重ねて使うタイプ)を重ねて使ってたりします。

そうですね、日本の服は確かに胸元が広くないですね。
私もカバー使っています。 えぐれてるところだけでも治そうかと思っています。


> お洋服、ついつい買っちゃうの よーくわかります。
> 加えて私の場合、袋物もヤバイです。 バッグも同じようなのをついつい。。。(*^^*)
> 治療が一段落して元気になったら連れてってくれるってオットが約束した沖縄に先週行ってきたんですが、ずっと欲しかったバッグ やっぱり買っちゃいましたもん 笑

おおお~私も好きですよ~バッグ❤あと靴も。 コスメものも。 欲しい物多すぎですね(笑)


> 先日行った乳がん関連のお医者さんの講演でそこの先生が挨拶で仰ってたのが、「皆さんは病気はしたけど今は病人ではありません。 医者だけに頼るのではなく自分でも前向きに生きて、健康を保てるように努力しましょう」って。
> これってまさしく免疫力アップのことですよね。
> だからお洋服やバッグは体に良いの〜〜💕ってことで!(爆) ぉぃぉぃ…


良い言葉ですね~(病気はしたけど、今は病人ではない)まさにそのとおりだと思うんですよね。
しばらくは難しいですけど(私は数年そうでした)楽しく前向きに生きることって大事だと思います。
そうそう!!お洋服もバッグも体にいいですよ!! どんどん買いましょう~(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月31日 13時21分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> Tomotanさん!!
> そのグレイや黒のジャケット、素敵~~~! とってもスタイリッシュですわ。
> こちらはすでに朝は零下になってしまうので、厚手のセーターを着だしました。汗

きゃ~~~~嬉しいです!! オハイオもかなり寒くなってきました。
厚手のセーター大好きなのですが、体系的に着られません(爆)
いいな~きっと似合うんだろうな~~


> 息子の思春期で戦っていて、気持ちはブルーなので買い物に行きたいのだけど・・・

13歳14歳って一番難しい年頃ですよね。 過ぎてしまったら、また大人っぽくなった息子さんと大人の話ができますよ。
もうすぐもうすぐ!


> もうすでに好み系のセーターやジャケットは死ぬほど持っている私。
> しかも、冬の終わりのバーゲンで色々と安く買っておいたのに、何を買ったかも覚えてない。汗
> タグついたまま、収納スーツケースからたくさん新品が出てきました。
> おおおおおおおおおおおおおおおおお
> ショッピング行ってもないのに、我が家で眠っていた新品のセーター見て喜んでます、私。爆

↑ あはは
いい!!家の中ショピング! うさぎさんは買い物うまいんだと思います。 
私は去年買ったセールの服を見て「なんで、こんなものを、、、」って絶句しました(笑)
Kマートの5ドル90セントの服とかもうやめます(爆)


> ほんと、ハロウィン過ぎると一気に寒くなりますよね。
> お互い、暖をとって、乗り切りましょうね~~~~!!!

はい!がんばる~~。 真冬がきますね~中西部の冬は寒いですもんね~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月31日 13時27分 
  • [編集]

空さんへ 

> これだけ買ったら、気分も爽快でしょうね〜〜
> 女はやっぱりshoppingが一番の癒しですよね

そうなのです~。
もう一番ストレスぶっ飛びます。


> Nordstrom は、我が家から2時間かけて
> ST. Louis まで出掛けないと(うち田舎なんです)
> でも、Nordstrom Rack はあるのかな~~~
>
> ホイッ…と、気軽に出かける距離に
> Nordstrom Rack がある環境…
> 羨まし~~~ヽ(´o`;


2時間は長いですね! この辺も田舎なんですが、この街があるので本当に恵まれてます。
Nordstrom Rackは去年出来たんですよ~! 一気に楽しくなりました。


> 仕方無いから私はいつも、田舎者に優しい
> ネットショッピングゥ~~~💕
>
> tomotanさんに触発されて
> つい先ほど…私もコートをポチりました
> 早く寒くな~~~れ…って、気がはやいですね。
> ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ネットショッピングも大好きです。
お店に返せるのもうれしい。 明日メイシーズのブーツ返してきます。
コートは必需品ですよね。 あと、、スノーブーツ(笑)
おお~寒いのお好きですか! 風が吹かないで小雪くらいならいいなあ、きれいで。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月31日 13時32分 
  • [編集]

えすぺろさんへ 

> ご無沙汰してます〜^_^;
えすぺろさん! おひさしぶりです~~。

> お買い物シリーズだ〜〜!!!
> ワインレッド、いいですね〜♡私も黒やベージュ、グレーが多いので差し色っていうの考えてみよう!
> 前の記事のブーツもホールドがしっかりしていて歩きやすそう。
> 欲しいものが安く買えると気分上がりますよね!!

お買い物シリーズです(笑) ワインレッド好きなんです。ボルドーとか。
差し色は良いですよ、面積を小さくするとすごく派手な色でもいいとおもいます。
着物で言うところの帯締めみたいな。印象が変わります。 


> 日本も寒くなってきました。
> 今年は寒くなるのが早いです。
> もう紅葉始まってます。
> この寒くなりかけっていうのが何とももの寂しい感じしますよね〜
> 真冬になってしまうともう、お家で過ごそう!ってまた違う楽しみが見つかるんですけどネ^_^

あああ~~京都の紅葉をいつか絶対に見たいのです。
オハイオも結構紅葉するんですよ。少し日本に似てます。

そう、真冬になってしまえば、それはそれでこもって映画でも見てるのですが、、
この寒くなりかけですよね、、枯れ葉よ~~ってころが一番気分が落ちます。
寂しい気持ちになっちゃうんですよね~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月31日 13時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム