今日のウォーキングデッド(S6 E3)と、週末のいろいろなこと

今日は日曜日、もうすぐ月曜日になろうとしています。 真夜中です。

日曜日はウォーキングデッドを楽しみに見ているのですが、今日のは、
はああ~~~~。

あまりといえばあんまりよ~~とショックでした。 
ネタバレになるのでなにも書きませんが今シーズンはすごすぎます。

エピソード1は90分バージョン。
 過去と現在のエピが繰り返されますが過去はモノクロでわかりやすく作られていました。

エピソード2は40分位ファイティングシーンというくらいエキサイティングな回でした。
1よりもうんと面白かったです。

そして今日のエピソード3
ハラハラ・ドキドキでとっても怖い回でした。
どうなるの~~?と足バタバタしてたら(コタローにじっと見られた、、、笑)

えええええ~~~~???
ひどい、、、、。


言いたい~~~~。
いつかネタバレ全開のブログ書きたいな。

Tomotanのアメリカドラマ!なんてどうかな(笑)

来週また90分拡大だそうです。 
まだシーズンフィナーレでもないのに、飛ばしてますね。



。。。。。。。。。。。。。。。。


夫がまだ勉強中で週末はずーーーっと書斎に閉じこもっています。

どこにも行けず、ちょっとつまらない日曜日。

2階の部屋の模様替えをしました(模様替え好き)

本を全部出して本箱を動かしたりすると良い気持ち。
少し整理したいのですが、本は捨てられないですね。

昔よりも簡単に買えるようになりましたが、やっぱり貴重。
これからも日本に住むことがないんだろうなと思うと、捨てられないです。

雑誌は少しづつ処分しています。 切り取ったりしながら。

家具の配置を少し変えただけでなんだか新鮮です。
明日また違う場所をしようと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



サムズでどでかいポークロインの塊肉を買いました。

何キロあったんだろうか、ものすごくでかくて重かった。

3分の1にして、最初のはとんかつにしました。
週末2日間とんかつ~~。

ものすごく美味しい~~~かったです。
夫と息子も大喜びでした。

残りの半分は冷凍に、それからいつもは茹でてからチャーシューをつくるのですが、、、

ネットで(おいしい焼いたチャーシュー)のレシピを見て作ってみて大失敗しました。

これは甘めのタレにつけておいたポークをオーブンで焼くレシピだったのですが、、2日漬けたのがいけなかったのか、オーブンの温度が悪かったのかわかりませんが、
臭みが出てしまいました。

料理失敗すると寝こむほどの大ショックです。(←割とマジで、、、笑)

不動産のほうもしてはいますが、家事こそが(私の仕事)という気持ちなのです。

家族を笑顔にしたい、おいしいねーと食べてもらいたい、といつも思っているのです。

なので、くっさい肉の塊ができた時は、ああああ~~~と撃沈。 落ち込みました。

でもね、私のいいところは立ち直りが早いこと(笑)

「あのね、今日はもうピザにしよう~」とピザオーダー。

またまたのんびり日曜日に皆でピザを食べました。 

めでたしめでたし?


20151012_042855 - Copy


20150614_004910 (2)

いいよね?






クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ〜
いつも読み逃げでごめんなさい
楽しませて頂いてます  ペコリ
でも.今日のねこちゃんたちにはまいりました!!
可愛過ぎます!!! 兄弟愛
癒されますね  
わたしも犬が寝てる姿に 愛と平和を感じます    笑

娘のとこもご主人君 5冊の本で試験勉強で  娘は静かに?映画みてた様でした、 先日 終わった〜〜〜って喜んでました

 日本の事だと思いますがヤフーに、猫人気が犬人気を抜いたって
かいてましたね    息子が近所の譲渡会でネコちゃんタクサン里親が決まって行ったよって知らせてくれました。ほんの一部でしょうがそういうの聞くとうれしくなります。 本当に幸せになって欲しいな〜〜 広島県が取り組んでいる活動Peace Wanko Japan わたしも微力だけどさつきちゃんってわんちゃんの里親で(毎月小額送ってるだけですが) あとは今日本はふるさと納税ができるので我が家は
その町に納税してます 小さな町の大きな取り組み 応援してます!!   うちのワンも今となりでお腹出してスヤスヤ  平和です!!

No title

TWD、S6E1 は観たのですが・・・・・なんだかその後凄そうですね。
私はきっと来年Netflixで観ますわ。笑

ちゃんと大物をお料理しているTomotanさん、尊敬いたします。
我が家の週末は・・・・うちの旦那が頑張って色々と料理をしてくれました。爆
家族を笑顔にしたい、って究極の基本ですよね~~~

猫ちゃんたち、ほんとうに可愛い~~~~
うちのうさたんたちも、可愛いショットを撮らせてくれるといいのだけど・・・
カメラを向けると何もしなくなる 我が家のうさたんたちでした。汗

どよーーん

以前にも一度コメントさせていただきました(*^^)v
いつも楽しみにブログ拝見しております。
元気いただいてます♡

私も昨夜見ました〜〜〜
今ちょっと気持ちがついていけません。。

まだ見てない方もいらっしゃると思うので詳しくは書けませんが、
この展開はあまりにもショッキング。。!!

周りに見てる人がいなくて、この話を誰かと共有したくて思わずコメントしちゃいました笑

でも色んな説があるそうなので、真偽はまだわからない!!
と信じたいです( ;∀;)w

いい意味での裏切りがある映画やドラマは好きですが、このエピソードはそのままの解釈だとちょっと立ち直れないかも。。笑

もうこれ以上のことがあると心臓持たない!!
でも久々こんなハマった海外ドラマです。

tomotanさんのオススメがあって見始めたドラマです♡

見てよかった〜〜!!
今まで見た海外ドラマの中でベスト3には入ります!

今後の展開が気になるけど、見たいような見たくないような…!!
絶対見るけど(笑)

No title

寝方も同じ、仲良し。良いなぁ。うちは、前からいるでっかいおいちゃんを預かっているチビ三毛がいじめるんで、困っています。今日、おいちゃんを歯のクリーニングと抜歯に連れて行ったら、ブリブリ怒って帰って来ました。そこに一発バチンとくらって、今は行方不明。ぶったチビ三毛は、椅子の下でくつろいでます。永遠に猫団子は見られないみたい。早く、貰われて行かないかなぁ…。

料理に模様替え、全然できない!今度の旅行では、スーツケース半分の衣料を泊まったホテルに置いてくる予定。でも、クローゼットの満杯さが今までと全く変わらない・・・。落ち込む。

ルンさんへ

> こんにちわ〜
> いつも読み逃げでごめんなさい
> 楽しませて頂いてます  ペコリ


ルンさん、こんばんは~!!
楽しんでいただけているのなら、とっても嬉しいんですよ~!


> でも.今日のねこちゃんたちにはまいりました!!
> 可愛過ぎます!!! 兄弟愛
> 癒されますね  
> わたしも犬が寝てる姿に 愛と平和を感じます    笑


うわ~~ん、ありがとうございます。
本当に寝てる姿ってかわいいですよね。
たまにいびきみたいな(ぷう~~)なんて音がしたりして悶ます(笑)
ワンコも寝てるところ可愛いですよね~~!夢見たりしますね。



> 娘のとこもご主人君 5冊の本で試験勉強で  娘は静かに?映画みてた様でした、 先日 終わった〜〜〜って喜んでました

あ~~同じお仕事ですもんね。 これが毎年なんですね。
大変だと思います!もちろんサポートする側もです。


>  日本の事だと思いますがヤフーに、猫人気が犬人気を抜いたって
> かいてましたね    息子が近所の譲渡会でネコちゃんタクサン里親が決まって行ったよって知らせてくれました。ほんの一部でしょうがそういうの聞くとうれしくなります。 本当に幸せになって欲しいな〜〜 広島県が取り組んでいる活動Peace Wanko Japan わたしも微力だけどさつきちゃんってわんちゃんの里親で(毎月小額送ってるだけですが) あとは今日本はふるさと納税ができるので我が家は
> その町に納税してます 小さな町の大きな取り組み 応援してます!!   うちのワンも今となりでお腹出してスヤスヤ  平和です!!

ワンコもニャンコも幸せになって欲しいです。
県が取り組んでいるとは嬉しいですよね。
売買や虐待も取り締まることが出来るようになって、少しづつ良い方向に向かっているのではないでしょうか。
わんにゃんが幸せに暮らせる世の中(もちろん子供たちも)を作ってきたいですね。

悩めるうさぎさんへ

> TWD、S6E1 は観たのですが・・・・・なんだかその後凄そうですね。
> 私はきっと来年Netflixで観ますわ。笑

うわ~~~来年まで待っちゃいますか~~??
2からがすごいんですよ、3はもうもうもう~~(言えない)
E1は90分要らなかったんでは、、なんてちと思いました。
やっぱり好きです、このシリーズ。


> ちゃんと大物をお料理しているTomotanさん、尊敬いたします。
> 我が家の週末は・・・・うちの旦那が頑張って色々と料理をしてくれました。爆
> 家族を笑顔にしたい、って究極の基本ですよね~~~


大物と格闘して、、、負けました(笑)
週末は旦那様のお料理なんていいですよ~~。 うちは外食かテイクアウトが多いかな週末。
そうなんです、家族が楽しそうだと嬉しいですよね!


> 猫ちゃんたち、ほんとうに可愛い~~~~
> うちのうさたんたちも、可愛いショットを撮らせてくれるといいのだけど・・・
> カメラを向けると何もしなくなる 我が家のうさたんたちでした。汗

うわ~~んありがとうございます。
うさちゃんも大好きなんですよ、かわいくて。 外の野うさぎを連れて帰りたいくらい(笑)
いつか口元のアップが見たいです。 すきなんです口元のもぐもぐもぐ(爆)きゃわいい~~。

Macoさんへ

> 以前にも一度コメントさせていただきました(*^^)v
> いつも楽しみにブログ拝見しております。
> 元気いただいてます♡

Macoさん、こんばんは~!
以前コメントいただいていたのですね、あああすいません。
多分違うお名前でくださっているようで探せませんでした。


> 私も昨夜見ました〜〜〜
> 今ちょっと気持ちがついていけません。。

ウオ~~~~見ちゃったのですね~~
本当に私もそうです! 


> まだ見てない方もいらっしゃると思うので詳しくは書けませんが、
> この展開はあまりにもショッキング。。!!


本当にショックでした。 ただ、ツイッターのリーク情報で見ちゃったんです。
当たりませんようにと思っていたのですが、大当たりしちゃいました。
ある意味見ていたのでショックやわらいだかも、、、。


> 周りに見てる人がいなくて、この話を誰かと共有したくて思わずコメントしちゃいました笑
>
> でも色んな説があるそうなので、真偽はまだわからない!!
> と信じたいです( ;∀;)w


コメント嬉しいです、ありがとう。 共有したいですよ~涙を(笑)

あ、そうなんです。 
ウォーキングデッドの後にトーキングデッドというトーク番組があるんですね、その中でもちょっと扱いが微妙だったんですよ。
で、夫とこれはもしかしたら、、もしかするかもって。 後でもう一回見てみます(笑)


> いい意味での裏切りがある映画やドラマは好きですが、このエピソードはそのままの解釈だとちょっと立ち直れないかも。。笑
>
> もうこれ以上のことがあると心臓持たない!!
> でも久々こんなハマった海外ドラマです。
>
> tomotanさんのオススメがあって見始めたドラマです♡


え~そうなのですか~~~??
ハマって良かった~。
人間ドラマも濃厚でスよね、グロが大丈夫なら本当に面白いドラマだと思います。
でもこの展開はだめ、です、ね!(笑)


> 見てよかった〜〜!!
> 今まで見た海外ドラマの中でベスト3には入ります!
>
> 今後の展開が気になるけど、見たいような見たくないような…!!
> 絶対見るけど(笑)


↑ うおおおお~~良かったあああ。
私もベスト3に入りますね~。
ブレーキングバッドとソプラノズかゲーム・オブ・スローンズかな。
でもTWDはいつも上位です❤
来週はまた90分だというので楽しみです。

Maaiさんへ

> 寝方も同じ、仲良し。良いなぁ。うちは、前からいるでっかいおいちゃんを預かっているチビ三毛がいじめるんで、困っています。今日、おいちゃんを歯のクリーニングと抜歯に連れて行ったら、ブリブリ怒って帰って来ました。そこに一発バチンとくらって、今は行方不明。ぶったチビ三毛は、椅子の下でくつろいでます。永遠に猫団子は見られないみたい。早く、貰われて行かないかなぁ…。


兄弟すごく仲良しです。 くっついていること多いです。プロレスもしますが(笑)
ん?でっかいおいちゃん、を、ちびみけ、が、いじめるのですか? あらら~~。
猫パンチですね、かわいそう。 預かっているのですね、我が家もフォスター考えたのですが難しいですよね、、。 


> 料理に模様替え、全然できない!今度の旅行では、スーツケース半分の衣料を泊まったホテルに置いてくる予定。でも、クローゼットの満杯さが今までと全く変わらない・・・。落ち込む。

いつも旅行に行かれるって言ってましたもんね。 古い服を置いてくる作戦ですね。 でも新しいの買っちゃいませんか?
私はわざとなにも持って行かなかったのに、あまりの寒さにスエットとか買ったことが2回ほど、、、。
ええ、サンフランシスコです(笑) 寒いんですよね、あそこ! おみやげの買っちゃいました。
私も洋服も断舎離しようと思います。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: