Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

ジャック・カーリイ 髑髏の檻

  • 05時49分 
  • [
昨日の記事を読み返すと、SNSで話しかけられるのが嫌みたいに書いていましたが、そうではないのです。
ほとんどの場合はすごく嬉しいし、楽しいのです。 

本当に時々、どうしてそんなこと言うのかなあなんてことがあって、、。
そんな時は少し離れることにしました。
最初からブロックする、とかやめちゃう、とかすればいいんですよね。

もう、根が真面目だから(笑) いかんいかん、です。

ちょっと元気なかったこともあり(浮上してます)

ここ数日は(紙の本)の世界につかっていました。

やっぱりいいですね (紙)

最近は電子書籍で買うことも多かったのですが、タブレットで読むのは目が疲れてしまいます。
いつの日かキンドルホワイト(目に優しいと言われています)を買おうと思っていますが、、。

最近はまた(紙の本)を買い出しました。

本屋さんが本当は好きなのですが、ここには日本語の本を売ってる本屋さんはない~。

なのでアマゾンで購入しています。 

アマゾンは北米の場合の海外送料が書籍の場合1回ごとに500円になりました!(一冊に付き400円

数年前は2700円。 それからしばらく確か1400円(だったか1200円)
それでも喜んでいたのですが、500円になりました!ありがとうアマゾンさん。

というわけで、最近購入したのが

ジャック・カーリイ (髑髏の檻)
20151024_142918.jpg

すごく面白くて、ひさしぶりに夢中で読みました。

刑事カーソンライダーシリーズ。 はい、シリーズになっています。
実の兄が連続殺人犯というちょっと面白い設定です。

サイコサスペンスで、今回もちょっとえぐい死体が出てきますが、殺人の方法を事細かに書いているわけではないので、残酷なのが苦手な方にも大丈夫と思います。

ただ、最初の方に汚い描写があって、ちょっとここでめげそうになりました。
ストーリーに関係ないのですが、「うげ~」っていう表現がありました。

人によって「うげ~」は違うので(笑) 大丈夫かもしれませんが。

私は(その女アレックス)もすごく面白かったのですが、これも「うげ~」はたくさん出てきます。

母は昔スティーブン・キングの地下室のネズミの描写にやられて今だに文句言ってます(笑)
(暗いジメジメ、どんより、臭い汚い)関係がお嫌いな方にはどちらもおすすめしません。

ただ、髑髏の檻のほうはジメジメ関係はあっさりと書かれています。

このシリーズのカーソンライダーは若くて、恋愛もあり、軽口も叩くちょっとチャラい感じ。
文章もあくまでドライであっさりしてます(原書はわかりませんが、、翻訳だと)

ええ~~っとスイスイ読めて、でも後で軽く忘れちゃうような、、ちょっとそんな感じ(失礼か?)


私はジェフリー・ディーバーのリンカーン・ライムシリーズが大好きなのですが、お好きな方にはオススメです。


デビュー作から私は好きでしたが、

 、、ですが、、
デビュー作(百番目の男)は、(バカミス)ぎりぎりのうひゃ~~~~という展開が出てきます。
ちと、、笑った。 
トリックというか、、衝撃の展開というか、、、後世に残ると思うな、これは(笑)

デスコレクターが2作目なのですが、表紙が悪すぎます。 
一作目もですが、骸骨ばっかりで安っぽい。

、、、と、思ったら今回もドクロですね(笑)

原作の題名も全然(ドクロ)も(檻)も関係ないし。 
映画の題名などもいつも思うのですが、いいのかな、こんなに変えちゃって。

シリーズで6冊出ています。 ほとんど全部面白かったのですが、、3作めの毒蛇の園というのを読んでいませんでした。

それだけが評判が悪くて買っていなかったのですが、やっぱり買おうかとアマゾン見たら、

もうなかったです。

早めに買っておかないとすぐのこういうことになる~~~。

と、言うわけで、早めに買ったのが


ピエールルーメトルの(悲しみのイレーヌ)

これを次に読みます。
楽しみ~~❤
20151024_142929.jpg

その女アレックスの続編だと思ったら、これがデビュー作だそうです。
その次のももう購入済み。

フランスのサスペンスってどうなの~?と思ってたら、えっぐい。
映画も情け容赦ないものも多いですし、お国柄か?(また失礼な)

面白いシリーズを見つけると本当に嬉しい。
しばらく読書の世界をただよいますです。





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

アメリカ市民権 

初めまして、以前よりブログ読ませて頂いておりました。
この度、アメリカ市民権を取得することができ、貴方様にお礼を申し上げたくてコメント残させて頂いています。

市民権取得に関しての情報はもちろん、我が家も息子一人と主人そして猫ズの家族で、あるあると共感させて頂いたり、わたしも頑張ろう!と元気を頂いたりさせて頂いています。

在米12年目でようやく市民権取得を決意出来たこと、若くない頭で試験をパス出来たこと、貴方様のおかげです。本当にありがとうございました。

寒くなってきましたので、どうぞお体ご自愛下さいませ。

マストランジェロよしえさんへ 

> 初めまして、以前よりブログ読ませて頂いておりました。

はじめまして。 コメントありがとうございます。


> この度、アメリカ市民権を取得することができ、貴方様にお礼を申し上げたくてコメント残させて頂いています。
>
> 市民権取得に関しての情報はもちろん、我が家も息子一人と主人そして猫ズの家族で、あるあると共感させて頂いたり、わたしも頑張ろう!と元気を頂いたりさせて頂いています。

市民権取得 おめでとうございます!
同じ家族構成なのですね。 
市民権の記事が役立って、とても嬉しく思います!!


> 在米12年目でようやく市民権取得を決意出来たこと、若くない頭で試験をパス出来たこと、貴方様のおかげです。本当にありがとうございました。

いえいえ~私のおかげだなんて~そんなことないです。でも、嬉しいです。
ありがとうございます!!
市民権取るのに覚悟も勇気も入りますし、不安ですよね。 少しでも役に立ててうれしいです。



> 寒くなってきましたので、どうぞお体ご自愛下さいませ。

ありがとうございます。
かなり寒くなってきましたよ。 

コメントありがとうございました!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月26日 08時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム