Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

凹んでいる時からの回復術

ハロウイーン用のテンプレートから元に戻しました。

かわいい!と思ったのですが、字が読めない(笑) 老眼がああ進んでいく~。

それから動くからなのか重くて、なかなか開かなかったので、どシンプルないつものに戻しました。

今回は海の底まで行かずに途中のワカメあたりに引っかかって揺れていました(笑)

いつも元気がなくなった時に素晴らしいアドバイスをくださる心理カウンセラーのMasumiさん
ブログこちら カウンセリングルームM.heart

追記 特に今日の記事 秋バテ、、、脳の活性化と足湯 役に立ちました! ありがとうございます。

無理に明るく元気にしようとしないで、休息~~~とばかりにグタ~
としていたら、元気も回復します。

Masumiさんのコメントより転載です。

おお~反対なことばかりしていたのかも。 
がんばらなくちゃとか、やらなくちゃ、とか(根が真面目だから、、、笑)

今日はぐた~~として大好きなサスペンス本をソファーで読んでいました。
かなり回復です。

お皿もたまってる~~~、、けど、、いいやとやめた!
夜元気が出てからやりました。 そうそう、その調子(笑)

それからストレスの元のインターネットやソーシャルネットワーク。
FBはもう止めました。 閉鎖していないですが、放置です。

ツイッターはいろいろな人の短文が流れてくるんですが、攻撃的な人のツイートを読むとすごく嫌な気持ちになるのです。
これも見ないような措置が取れるのでそうしました。

ツイッターは前も一度同じような理由で退会したのです。 
話しかけたりできるので、絡んでくる人もいたりします。
こちらはそんなこと言ってないのに、、ということが最近もあり、すっかり嫌になってしまいました。

じゃあやめればいいのにと思いますよね。 私も思います(笑)
やめない理由はすごく有効な情報もあるし、親友とダイレクトメールをよくしているのでこれは辞めたくないんです。
同じく無料のチャットや会話ができるLineは今のところ始める予定はないので、いつか始めたらツイッターはやめようかなと思いました。
私はネットの世界に向いてないということに、、気が付きました(ブログやっているのにねえ)

インターネットも面白い読み物がたくさんあるんですよね。
 しか~し
時々PCやスマホからが出てくるんじゃないかというようなドロドロな記事を読んだりすると、はあ~~と凹んだりしますね。 
見たくない写真が目に飛び込んできたりするのもとても嫌ですね。 
特にグーグル検索の画像で時々とんでもない写真があったりして、あれはなにかフィルターのようなものないのかな?

便利な時代になりましたが、やはりデメリットも多いですね。
上手に付き合っていかないといけないなと思いました。

それから、体を温める。 のがいいそうです。

身体を冷やさないように、足湯は意外に
温泉気分になるので、バケツで良いですから足湯してみてください(*^^)v


Masumiさんのコメントより転載です。

アメリカにないもの、それは洗面器なのです。 お風呂いすも手桶もないですが、、。
掃除用のバケツでは余計ストレスたまりそうなので、きれいな足用のバケツを買ってきます。

と、書いたところで、あれはどうかな?
フットバスというのがアメリカにはあって、お値段も安かった気がします。
うん、それを見てこよう。

足を揃えて入れるようになってて暖かいお湯がブクブクするんじゃなかったかな?
良さそうですね。 

はっ!!!

。。。あああ、ネコが絶対に遊ぶう~~

バシャバシャなんてやりそう~~。

でも、いつも癒やしてくれるニャンズなので、そのくらいいいね。

この人はきっと、、猫パンチ炸裂(笑)
敵はダイソンです。
意外とつゅよい、こたしゃん。
20150922_130836 - Copy

水物にはあまり近づかないかも。
ピッタリの箱を見つけてごきげん。

20150922_130827 - Copy

ふう癒されるうう。




クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title 

tomotanさん こんにちは&こんばんは。

テンプレ戻したんですね~(鮮やかなオレンジと季節感があって良かったですよ)
ああ・・・読みにくいとか、重いとかありますね。

コメント転載、記事のリンクありがとうございます。
今日の記事も、tomotanさんの事考えながら、皆さんにアドバイスできればと
書きましたよ~(*^^)v

足湯、フットバスがお手頃で買えれば、それが便利ですよ!
でも、お手入れを考えると大きめなバケツが、簡単です(^^)
大きなバスタオルでくるんで、隙間からアロマの香りをかぐのがお勧めです。
(ひざ掛けのように掛けないってことですが、こんな書き方で分かりますか・・・?)

今日の、脳の活性化も試してくださいね!

SNSなどのストレスですね~~~
tomotanさん真面目だからなぁ~~~依存や義務にならないように、上手く
使われないで、使うことですよ~(*^^)v放置良いと思います。
  • masumi 
  • URL 
  • 2015年10月23日 11時12分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年10月23日 11時13分 
  • [編集]

masumiさんへ 

> tomotanさん こんにちは&こんばんは。
Masumiさん、こんばんは、こんにちは~~。

> テンプレ戻したんですね~(鮮やかなオレンジと季節感があって良かったですよ)
> ああ・・・読みにくいとか、重いとかありますね。

はい、かわいい~気分も上がる~なんて思ったのに、字が小さい(笑)
ハロウイーンだけ戻そうかなと思っています。

> コメント転載、記事のリンクありがとうございます。
> 今日の記事も、tomotanさんの事考えながら、皆さんにアドバイスできればと
> 書きましたよ~(*^^)v

今日の記事!すごく良かったです!!
も~~のすごく役に立ちます。
メモを取っておこうと思いました。
やはり季節性のなんですね~。


> 足湯、フットバスがお手頃で買えれば、それが便利ですよ!
> でも、お手入れを考えると大きめなバケツが、簡単です(^^)
> 大きなバスタオルでくるんで、隙間からアロマの香りをかぐのがお勧めです。
> (ひざ掛けのように掛けないってことですが、こんな書き方で分かりますか・・・?)

わかります~~。 まずはバケツで試してみます。
アロマオイル大好きだったのですが、ネコに悪いそうなんです。なのでお風呂場に閉じこもろうかなと思っています。
それか、本物ではないものを(天然オイルが悪いそうです)


> 今日の、脳の活性化も試してくださいね!

さっそくしました~~。 将来の家はこんな感じ、、なんて妄想したら思わずニヤニヤと(笑)
他にも楽しい事たくさん考えますね。 
ありがとうは毎日言ってます。 家族に(しっぽ含む)


> SNSなどのストレスですね~~~
> tomotanさん真面目だからなぁ~~~依存や義務にならないように、上手く
> 使われないで、使うことですよ~(*^^)v放置良いと思います。

ああ~そうか~使われていましたね。
すごく義務に感じることあります。 
例えばアンフォローしたら気を悪くするかなとか。
全然知らない人なのにね、ばかみたいです。 
今日解決しました。だから元気出てきてます!
ありがとうございました~!!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月23日 12時44分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

わあ、嬉しい~~お久しぶりです!
コメント消えちゃった?なんでだろう、、。

そうなのです。
「ああ、なんとかしなくちゃ」ってバタバタして余計沈んでいくような時ある~。
でもダラ~ンでも良いんだなと。

SNSそうなの。 眼に入るものはコントロールしないとだめですね。
いきなりパンチされたみたいな感じの時あるし。
見たくないんだあ~そんなのわあって思う時ある(笑)

メリットもデメリットもあるから使いやすいようにしないといけないんだなあと思いました。

振り回されちゃいけないないなって思います。 
すんごく振り回されていたけど。
リプとか楽しい時も(のほうが)多いんだけどね! 
コメントありがとう~~~~~。



  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月23日 12時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム