気持ちが上がるように

テンプレート季節限定のものにしてみました。 

やはり気分がどんどん下がってきました~~。

毎年恒例ですし、天候でも時々どんよりしますので、心配しないでくださいね。

ですが、やっぱり、、、ど~~~~んより。

ソーシャルネットワーク疲れもあります。 

気が付くとスマホを見てますもんね。 依存症になっているのでしょうか?

なるべく自分の好きなことをして過ごしています。

はい、買い物に行ってきました(笑) 

外に出ると家でどい~~んとしているよりはうんと気持ちが楽になります。

アメリカの良い所は返品が簡単にできるところなのです。

他のお店に以前購入したものを返して、今日また違う商品を購入しました。

物欲が満たされるというか、、それよりありがたいのは落ち込んでいる時って変な服を買っちゃったりするのです~。

いやああああ~~~~~なんで、こんなの買ったの私~~!!的な(笑)

日本ではかなり失敗して痛い目にあいました(昔は殆ど返せませんでした)

今でも覚えているのはむしゃくしゃして買った真っ赤なサテンのしかもフレアスカートのワンピース(爆)
そんな服をいつ着るんかい?と。

なので、家に帰ってからさらに落ち込みます。

今日もそんな服をたくさん試着しましたが、、、学んだので、ハンガーに戻しました(笑)

黒いシンプルなパンツと上着だけ。
ヒョウ柄に金色の靴にも心が動かされましたが、、

やめました。 ←危なかった(笑)

お腹が空いている時の食品買い出しと、気分が落ち込んでいる時の洋服買いはダメですね。

明日はもっと元気でますように!


クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん こんばんは。

うひゃ~鮮やかなオレンジに目を見開いた(笑)

落ち込んでいる時は、無理に元気にしようとしなくても大丈夫ですよ(^-^)
ゆったりと音楽を聞いたり、自分の気分に合ったもので大丈夫!
無理に明るく元気にしようとしないで、休息~~~とばかりにグタ~
としていたら、元気も回復します。
コメントのお返事にも書きましたが、身体を冷やさないように、足湯は意外に
温泉気分になるので、バケツで良いですから足湯してみてください(*^^)v

あとは、チャチャ先生に癒してもらいましょう(*^_^*)

No title

随分とお久しぶりです。お元気ですか?・・・って、
落ち込んでる記事でしたよね(苦笑)

僕は、原因不明で食道が細くなって、バルーンを入れたり
放射線の当たった奥歯を抜くのに入院したりで
何だかんだと忙しかったのですが、やっと落ち着いて
普通に食事が出来るようになり
「普通の食事が出来る」ことを喜んでいます。

ちょっと明るい話題でいうと、昨日…2015年の10月21日は、
30年前の映画、バック・トゥ・ザ・フューチャー2で、
主人公が、未来に行った、その日でした。

映画では、自動車が空を飛んでいましたが、
現実世界ではそうはいきませんでしたが
テレビは、映画の予測通り大きく薄くなっていて
ホイールのないスケートボードも、何とか実現。

逆に、映画ではインターネットが予測できず
FAXでやり取りしているのが、ちょっと笑えるところです。

ファッションは、昔のサファリルックやバギーパンツが
名前を変えて、流行っていて、音楽も昔のリメイクが大流行。

落ち込んでる時は、
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「パワー・オブ・ラヴ」
なんか、YOU TUBEでいかがですか?

おっと、次の曲は、アイリーン・キャラのフラッシュダンスで
その次は、ケニーロジャースのフットルースだなぁ…(笑)

タイムリーな話題に…ホッ‼︎

いつも明るい tomotan さんも
(私と)同じなんだ…と変に安堵 ε-(´∀`; )

tomotan さんは、気分が滅入る…だけ?
私はそれに加えて、家事も(何も)したくない…
だから「何もしたくない病」…と呼んで
全てを、更年期のせいにしています(笑)

…と言うのも、去年(59歳の時)
月よりの使者が、音信不通になったんです
思うに去年は、心身ともに破茶滅茶…でした
この夏辺りから、自分を取り戻せた気分

…と言っても無理せず、出来る範囲で
ド~~~ンと底まで行ったら
後は上しか行く道ないですもんね
おたがいがんばりましょう!…ネ

masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。
Masumiさん、こんばんは~。

> うひゃ~鮮やかなオレンジに目を見開いた(笑)
あはは~たまには良いかなと思ったけど、見にくいので今日帰る予定です。


> 落ち込んでいる時は、無理に元気にしようとしなくても大丈夫ですよ(^-^)
> ゆったりと音楽を聞いたり、自分の気分に合ったもので大丈夫!
> 無理に明るく元気にしようとしないで、休息~~~とばかりにグタ~
> としていたら、元気も回復します。

ハッとしました。目からうろこです。
今日のんびりソファーに横になって本を読んでいたら、ア~ラ不思議元気回復です。
すごいですね~~。


> コメントのお返事にも書きましたが、身体を冷やさないように、足湯は意外に
> 温泉気分になるので、バケツで良いですから足湯してみてください(*^^)v

専用のバケツを買ってきます。 洗面器がないんですよ、アメリカって。
掃除のバケツじゃなんだか嫌だし、、。シャワーしたら気分良かったです!!


> あとは、チャチャ先生に癒してもらいましょう(*^_^*)

はい!!すごく効きますね! 顔の横で寝てくれるのが一番嬉しい(肩はこりますが、、笑)

癌ダム4Gさんへ

> 随分とお久しぶりです。お元気ですか?・・・って、
> 落ち込んでる記事でしたよね(苦笑)

お久しぶりですね~~!
落ち込んでましたが、だいぶ浮上です。 早いんです(笑)


> 僕は、原因不明で食道が細くなって、バルーンを入れたり
> 放射線の当たった奥歯を抜くのに入院したりで
> 何だかんだと忙しかったのですが、やっと落ち着いて
> 普通に食事が出来るようになり
> 「普通の食事が出来る」ことを喜んでいます。

良かったですね。普通の食事が出来るって実はすごいことなんですよね。
バルーンで入院されてるのは知っていましたが、奥歯を抜いたのは見落としていました。
放射線ってやっぱり後からいろいろ出てきますよね。



> ちょっと明るい話題でいうと、昨日…2015年の10月21日は、
> 30年前の映画、バック・トゥ・ザ・フューチャー2で、
> 主人公が、未来に行った、その日でした。

はい!!知ってますよ! アメリカでも盛り上がってました。
マーティーとドク、ロレーンの3人がテレビ出ていました(見そこねたのですが、、)

> 映画では、自動車が空を飛んでいましたが、
> 現実世界ではそうはいきませんでしたが
> テレビは、映画の予測通り大きく薄くなっていて
> ホイールのないスケートボードも、何とか実現。
>
> 逆に、映画ではインターネットが予測できず
> FAXでやり取りしているのが、ちょっと笑えるところです。
>
> ファッションは、昔のサファリルックやバギーパンツが
> 名前を変えて、流行っていて、音楽も昔のリメイクが大流行。

ナイキが作っちゃいましたね、同じ靴。
それからUSA Todayという新聞が映画に出てくる写真をそのまま掲載したそうです。
粋なことしますよね。


> 落ち込んでる時は、
> ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「パワー・オブ・ラヴ」
> なんか、YOU TUBEでいかがですか?
>
> おっと、次の曲は、アイリーン・キャラのフラッシュダンスで
> その次は、ケニーロジャースのフットルースだなぁ…(笑)

懐かしい~。
フラッシュダンスの中の曲好きなの多いです。 ロミオ、、だっけかなあ?マニアック、、かなあ?
記憶が、ちょっとあやふやです(笑)
調べてみますね、ありがとうございます。

空さんへ

> いつも明るい tomotan さんも
> (私と)同じなんだ…と変に安堵 ε-(´∀`; )

楽しいことが好きなんですが、たまにど~~~んと来ますよ~。
小さいことで凹んだりもします。

> tomotan さんは、気分が滅入る…だけ?
> 私はそれに加えて、家事も(何も)したくない…
> だから「何もしたくない病」…と呼んで
> 全てを、更年期のせいにしています(笑)

ありますよ。なにもしたくない病。 けっこうよくなる(笑)
洗い物溜まっていたりすると、うわ~~~って思う時あります。


> …と言うのも、去年(59歳の時)
> 月よりの使者が、音信不通になったんです
> 思うに去年は、心身ともに破茶滅茶…でした
> この夏辺りから、自分を取り戻せた気分

私は手術をしたので、その時点からですね。
その前からホルモンブロック材を飲んでいたので、更年期障害はひどかったです。
今全然体はなんともないんです。

> …と言っても無理せず、出来る範囲で
> ド~~~ンと底まで行ったら
> 後は上しか行く道ないですもんね
> おたがいがんばりましょう!…ネ

はい、お互いに頑張りましょう~!!
今日のんびりしたら、だいぶ浮いてきましたよ。
なにもしなくてもいいんだなーって、だって、したくないもんなーって。
そう思う時が楽ですね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ