Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

夫の誕生日にお肉など、のんびり週末。

夫の誕生日があったので週末は息子が朝ごはんを作りました。 
これは我が家の恒例なのです。
一日王様(笑) 私の誕生日だと一日女王様

エスプレッソを入れて飲んでいる間にギャーギャー作ります。
今回は(ブレックファーストピザ)

息子がレシピを調べたのですが、作り方驚きました。
ピザドウの上に生卵(ミルク少し入れて混ぜたもの)を どばー。
その上からハムやソーセージ、カリカリベーコンなど乗せて、チーズを乗せてオーブンで焼きました。

フリタータとかキッシュのようで美味しかったです。
特に夫は大喜び。 
20歳の息子がまだこうやって誕生日に来てくれて作ってくれるの嬉しいよねえ。

誰かの誕生日は3人で食事に行く(夜)とだいたい決まっているのですが
今回夫は風邪を引いてたのと、まだ取ってる学校のクラスの締め切りみたいなのがあって、家でのんびりがいいな、と。
なので静かなお誕生日です。

サムズで大きなリブアイステーキを買ってきて焼きました。
最初は半分に切ってしまい、失敗。 薄くなって固くなってしまった。
残りの半分を分厚いまま焼いて、やっと柔らかくおいしく出来ました。
自分がレアが嫌いなので焼きすぎてしまいます。
で、バサバサに。 しまった~~。

今回のソースは作って1ヶ月位たったにんにく醤油を使いました。
生のにんにくをお醤油につけて冷蔵庫に入れただけのものですが、すごく美味しかったです。
ステーキの焼き上がりにバターとこのお醤油をジュワーッと。

☆にんにく醤油はもう1瓶、少し蒸したにんにくを少しお酢をいれたお醤油につけたのも作ってみました。
あまり売っていない(にんにくのお醤油漬け)ができるかなと思ったのです。 
そろそろいい色になってきたから食べてみます。


次の日はアベンジャーの新しい映画をアマゾンのネット配信でレンタルして見ました。

夫はこういう休日の過ごし方一番好きですね。
美味しいものを食べて、猫をなでて、息子と話をしたりゲームしたり。
夜は美味しいお酒を少し。

私だけムラムラと外に行きたいのをぐっと我慢です(笑)

日曜日の夜は大好きなウォーキングデッド シーズン6のエピソード2を一緒に見ました。

怒涛の展開、というか怒涛の1時間。 うわああああああって言いながら2人で足バタバタ(ばかっす)

エピソード2はかなり話題に登りそうですね。 すごいバイオレンスな数十分。
このドラマ、やはり人間同士の争いが一番怖いです。
多分メッセージもそういうことなんだと思うなあ、なんて考えながら楽しみました。

まだ見たいドラマが沢山控えているのです~。 楽しみ!
エンパイヤがすごく見たい。 それから買ったキリング。
途中まで見たアメリカン・ホラー・ストーリー
ドラマもですが、読みたい本も積んであります。
いつかご紹介しますね。

あまりあれこれしなかったし、どこにも出かけずに、、
のんびり、まったり、、そんな週末でした。

落ちたり(せっかくのステーキが硬かった、とか、洗わないで新しいオーブントレイを使っちゃった、とか)←すごい落ち込んでます。Tfalのノンスティックのトレイ。使う前に洗剤をつけて洗ってくださいって書いてあったのに、お湯で流しただけ。こういう事すんごくすごく気になります。 さっきまで、ぐはあ~~~~と突っ伏してました(笑)
そして上がったり(買ったチョコチップクッキーにチョコがたくさん入ってておいしかった、とかチョコチップアイスクリームがすごくおいしかった、とか笑)

人間だもの、ですね。
いろいろ、あるよね。

今週の気温はマイナスまでは行かなそう。
ゆっくり冬になってください~~オハイオ!

そして明日は出かけるぞよ~。



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title 

tomotanさん こんばんは。

おとうたん、お誕生日だったんですね!

ご主人様、お誕生日おめでとうございますv-300
健康で、素敵な年でありますように、お祈りしています。

息子さんが、お誕生日にお料理を作ってお祝いなんて
なんて素敵な事でしょう(^^)

家族で楽しくお誕生日を過ごせるなんて、一番幸せな時間ですね(*^_^*)

トレイの失敗は、気にしないでね~~~
そうそう、人間だもの・・・(^^)

厳しい冬が来ますね。ご家族お身体お大切にね。


  • masumi 
  • URL 
  • 2015年10月21日 20時37分 
  • [編集]

No title 

旦那様、お誕生日おめでとうございます~~~
息子ちゃんがお料理したり、おうちで家族でまったりしたり、素敵ですね!

私も買ってきた服やキッチン用品は使用前に洗わないと気がすみません。
でもうちの旦那は気にしないタイプなので、見ていないと
トレイなど箱?から出してすぐオーブンとか入れてしまいそう・・・・・汗
次回気をつければ大丈夫です、ドンマイ、ドンマイ!

私も見たいドラマや映画がたくさんありますが 息子の進学のことで色々悩んでいるので
頭の中がバタバタしております・・・・・ダメだわ・・・・・ 
Tomotanさんファミリーのようになりたい・・・・・・
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2015年10月21日 21時33分 
  • [編集]

 

tomotanさん、おはようございます

おとうたんさん、お誕生日おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)

tomotanさんファミリーはいつもみんなでお誕生日を祝って幸せが伝わってきます。
国王陛下と女王陛下でもいらっしゃいますし(笑)

おとうたんはプレゼントにビックリされましたか?(^^) ←前に選んでもらったと聞いたので✨
優しい息子さんに育てたのはtomotan、あっ、もちろんおとうたんも。

また素晴らしい一年となります様に。
  • エマ 
  • URL 
  • 2015年10月22日 08時36分 
  • [編集]

masumiさんへ 

> tomotanさん こんばんは。
Masumiさん、こんばんは~~!!


> おとうたん、お誕生日だったんですね!

はい、そうなのです~。

> ご主人様、お誕生日おめでとうございますv-300
> 健康で、素敵な年でありますように、お祈りしています。

↑ 今このまま日本語で伝えました~!!
ありがとう、と伝えて下さい。と言っています!
ありがとうございます!


> 息子さんが、お誕生日にお料理を作ってお祝いなんて
> なんて素敵な事でしょう(^^)
>
> 家族で楽しくお誕生日を過ごせるなんて、一番幸せな時間ですね(*^_^*)

かなり前からネットを調べてなにを作ろうかなーって言ってました。
どこかで一緒に食べたらしくて「美味しかった、また食べたいって言ってたから」なんて言ってました。

本当に幸せですよね。 3人がいつか結婚して4人になって孫ができて、人数が増えて、、なんて妄想しています(笑)


> トレイの失敗は、気にしないでね~~~
> そうそう、人間だもの・・・(^^)
>
> 厳しい冬が来ますね。ご家族お身体お大切にね。


はふ~~~~~~。 ありがとうございます。
昨日は突っ伏してました~~。
そうなんです厳しい冬が来るので沈んでいます~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月22日 11時35分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> 旦那様、お誕生日おめでとうございます~~~
> 息子ちゃんがお料理したり、おうちで家族でまったりしたり、素敵ですね!

ありがとうございます~~~!
息子は早くからネットで調べて、楽しみにしてました。
いつもとあまり変わらない一日でしたけど、それがやっぱりとても良かったです。


> 私も買ってきた服やキッチン用品は使用前に洗わないと気がすみません。
> でもうちの旦那は気にしないタイプなので、見ていないと
> トレイなど箱?から出してすぐオーブンとか入れてしまいそう・・・・・汗
> 次回気をつければ大丈夫です、ドンマイ、ドンマイ!


私もそうなんです。洋服も洗います。 なのに、なのに~~
オーブンにいれるんだから(高温だから)いいよねと熱いお湯でザーッと流して使っちゃったのです。
でも、買ったばかりだからなんか工業油とか?ついていたかもなんて思って、いや~~~~~~~~って。
落ち込みました。


> 私も見たいドラマや映画がたくさんありますが 息子の進学のことで色々悩んでいるので
> 頭の中がバタバタしております・・・・・ダメだわ・・・・・ 
> Tomotanさんファミリーのようになりたい・・・・・・


だいじょうぶですか!進学まだ悩み中なのですね、、。 来年から高校生でしたっけ?
アメリカの学校って物凄くレベルとか違いますもんね。 息子さん優秀だし悩みますよ、それは。
私だったら、、治安関係が一番心配かな? 
中学校はハワイからLAでしたので、ここはアカン~という学校もかなりありました。
サイトは見てますか? 結構役に立ちました。 
名前忘れてしまったけど、、1から10までのランキングとか人種の%とかでているやつです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月22日 11時44分 
  • [編集]

エマさんへ 

> tomotanさん、おはようございます
エマさん、こんばんは!

> おとうたんさん、お誕生日おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)

ありがとうございます~~~!!


> tomotanさんファミリーはいつもみんなでお誕生日を祝って幸せが伝わってきます。
> 国王陛下と女王陛下でもいらっしゃいますし(笑)

3人で食事に行くなんて言うのが多いですね。 幸せです、ありがとう。
はい、一日限定の王様と女王様アンド王子様です(笑)


> おとうたんはプレゼントにビックリされましたか?(^^) ←前に選んでもらったと聞いたので✨
> 優しい息子さんに育てたのはtomotan、あっ、もちろんおとうたんも。
>
> また素晴らしい一年となります様に。

私書きましたっけ? 自分で忘れています(笑)
あ、あの演技のやつですね!はい、ちゃんと「わ~~~」ってやりました(爆)
他にも本物のサプライスギフトもあったので、本当に「わ~~~」って言ってました。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月22日 11時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム