おいしいオートミールレーズンクッキー

おいしいって自分で書いちゃった(笑) 
クッキーが大好きでよく買います。
クローガーのベーカリーで売ってるオートミールレーズンクッキーがとても美味しいのですが、今日はホームメードクッキーです。

アメリカのレシピは量が多いので半分にしました。
大きめで12個から14個くらいのクッキーができます。

材料は

バター    1/2カップ  
ブラウンシュガー  1/2カップ
シュガー   1/4カップ
ベーキングパウダー   小さじ1/2
ベーキングソーダ  小さじ1/8
卵 1つ
バニラ     小さじ1/2

小麦粉 1カップ
オートミール 1カップ

レーズン 1/2カップくらい。
シナモン おこのみで(私はたくさん入れます)

作り方

室温に戻したバター(とレシピには書いてありますが、解凍温度でチンしちゃいます)
砂糖を白くもったりするくらいミキサーで混ぜる。
卵を入れて混ぜる。
バニラ、ベーキングパウダーとソーダを入れたあと小麦粉を入れて混ぜる。
最後にオートミール、シナモン、レーズンを入れて混ぜる。

クッキングシートに乗せて

370度Fくらいのオーブンで6,7分焼く。


コツはまだ柔らかいくらいで取り出すこと。 (冷めると固くなります)

すごく美味しいのでおすすめです。

レシピにはミキサー何秒とか書いてありますが、、、適当で、、笑
20150928_214121.jpg


オーブンに入れたところ。
20151005_234952.jpg

出来上がり。
焼色があまり着かなかったけど、おいしかったです。 柔らかめ。
20151006_000230.jpg

気持ち柔らかめが好きなのです。 熱々のクッキーはすごくフニャフニャで崩れやすいのですが、冷めると固くなります。

クローガーのクッキーは固めでした。 ここのチョコチップクッキーもすごく美味しかった。

チョコチップは時々ミニマフィンを焼きます。

粉で作った方が美味しいけど、、、
20151005_234946.jpg

これは水をいれるだけのインスタントのマフィン。 50セントくらいの袋の(笑)
20151006_000224.jpg

小さい方のマフィンカップで12個できました。

最近デザートは手作りが多いです。

りんごをお砂糖とシナモンで煮たものをバニラアイスに添えたり。
シナモンがすごく好き。
シリアルにもバーってかけちゃうくらい。

健康に良いって聞いたことあるけど、、お砂糖こんなに食べてちゃダメですね(笑)
でも、でも~甘いって~幸せ~~。





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

tomotanさん、おはようございます。

手作りクッキー美味しそう!
私もレーズン大好きでトーハトのオールレーズンを買います。子供のころ、コマーシャルをよくやってました。
tomotanさんみたいに手作りしたらもっと美味しいんだろうなって わかってはいるんだけど なかなか(^^;
クローガーって全米で最大のスーパーチェーンなんですね。私知らなくて食品ブランドかと思って日本でも買えないかな?って調べたんですけど。スーパーでしたら行けません(笑)
のんびりゆったり過ごすのはいいですよね。

エマさんへ

> tomotanさん、おはようございます。
エマさん、こんばんは。

> 手作りクッキー美味しそう!
> 私もレーズン大好きでトーハトのオールレーズンを買います。子供のころ、コマーシャルをよくやってました。
> tomotanさんみたいに手作りしたらもっと美味しいんだろうなって わかってはいるんだけど なかなか(^^;

クッキーは簡単でおいしいです。 夫もオールレーズン大好きですよ! 時々送ってもらってました。
最近はマチャにハマって抹茶お菓子ばかり食べてます。

> クローガーって全米で最大のスーパーチェーンなんですね。私知らなくて食品ブランドかと思って日本でも買えないかな?って調べたんですけど。スーパーでしたら行けません(笑)
> のんびりゆったり過ごすのはいいですよね。

きゃーごめんなさい。
クローガーの説明なかったですね。 はいかなり大きいチェーンです。 結構品物が良くて好きなんです。
オリジナルのクッキーが美味しいです。 日本だとコストコなんかのオリジナルクッキーが美味しいのではないでしょうか?
あそこのクロワッサンも好きです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ