明日の朝は氷点下、、、。

きた!

ついに来ちゃった、氷点下!!

実は今朝もマイナス行ったそうですが、寝ていたので気が付かず(笑)

夫と息子は6時に出たので寒かったに違いない~。 

明日と明後日の朝は氷点下になるそうですので、オハイオの方お気をつけ下さい。

ちなみに明日の朝の予報は28度F 

ビロー30ですわよ。 マイナス2度ですわよ。

ふううう、、、。

これが春まで続くんですよね。 なにが困るってまず車の窓が凍りつき、車道が凍ります。

確か、、、昔息子を送っていくのに4月ごろだからと、舐めていたら、、、

窓もドアも凍りつき、発車できないことがありました(笑) ←かっこ、笑い、ぢゃないだろ。

それから夜ゴミを出すときにすっ転びます(2回転んだ、一度は大開脚

滑りながらもお買い物に行き、マイヤーなんかは雪かきの雪を駐車場に山にしてるんですが、そこに突っ込みます。

大学の道が真っ白で変なところ走ってました。 & 駐車場ではないところに止めたらしい(印が見えず)

全部、私の経験です。

普通の人はもっと気をつけるのか、そうだよね。

息子ももう独立して大学のそばに住んでいるので、冬の運転は一切なくなりました。

冬は(というか一年中)できたら運転したくないんです。

それでも先日、免許の更新に行ってきました。 dmv(Department of Motor Vehicles )

1ヶ月以上切れてましたが、特になにも言われませんでした。

市民権の書類も持って行ったのに、
シチズン?って聞かれただけ。

「イエス」

「チケット切られたことは?」

「ノー」

「眼の色と目の色は前と同じ?」

「イエス」

「身長と体重も同じ?」

「イエス、、、あ!!体重は、、」て言いかけたら、どっと笑われました。

し、、正直に言おうと思ったのに、笑わなくても!
じゃあ、そのままでいいよ。
というか、そのほうがいいよ。


目の検査はあり、左目が悪くなってることが発覚しました。

「うわ~~~見えない見えない~~!!」とパニックになったんですが
「ちょっと頑張ってみて」
「ん~~3か8? ん~~1か7?」なんて感じでした。

両目でパスしたので良かったのですが、コンタクトレンズを変えにいきます。

この辺の人は本当に皆こんな感じです。

警官も交通省もなんだか、のんびり。

氷点下でも大雪でも、、、

人が暖かいからいいな、と思います。

冬はなるべく家のなかにいます。



で、こんなふうに寝ようっと




20151010_221726_001 - Copy

窓の外がどんよりして、気持ちが、、すうーーっと落ちそうになって、、
ふと見ると、チャチャがこんな格好で寝てて、、
吹き出します。


20151005_174105 - Copy


ありがとう。元気が出る~~。

こちらも、赤ちゃんの頃。


035_2015101709164606e.jpg

小さかったね。

クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです。もう忘れられてるかもですが。ラップトップが壊れ、新しいのになかなか慣れないときに、日本でiPad買い替えたら、なぜか互換性がない。それに、忙しい。スーツケースが3個、3旅行用に並んでたりして。どの旅行の時差ボケか分からない状態。日本では、列車の網棚にバックパックを置き忘れ。

チャチャくん、安心しきってる。うちの子は、フォスター猫が来てから、やらなくなりました。でかい体のくせに、ちっこい女の子にパンチされて、オドオド。何度もアダプションに行っているのに、貰われて行かない。うちの子、可哀想。毎日、ごめんねって言ってます。

免許切れてたんですね。私は、ライセンスが切れているのに2か月気が付きませんでした。MVDでは、ペナルティーもなく更新してもらえました。なにより、お巡りさんに見つからなくて、良かった!田舎は良いなって、思いました。

Maaiさんへ

> お久しぶりです。もう忘れられてるかもですが。
Maaiさん、こんばんは! 忘れていないですよ~お久しぶりです。


>ラップトップが壊れ、新しいのになかなか慣れないときに、日本でiPad買い替えたら、なぜか互換性がない。それに、忙しい。スーツケースが3個、3旅行用に並んでたりして。どの旅行の時差ボケか分からない状態。日本では、列車の網棚にバックパックを置き忘れ。

わあ、読んでいるだけでも忙しさが伝わります。 立て続けのご旅行だったのですね。


> チャチャくん、安心しきってる。うちの子は、フォスター猫が来てから、やらなくなりました。でかい体のくせに、ちっこい女の子にパンチされて、オドオド。何度もアダプションに行っているのに、貰われて行かない。うちの子、可哀想。毎日、ごめんねって言ってます。

私達も時々話し合っています。 ワンちゃんのこととそれから、もっとにゃんも、と。
でも相性はありますよね。 ちゃちゃはいつもこの寝方なのです。 でもお客さんが来ると隅っこから出てこないところもあるので、このままが良いのかなと思っています。


> 免許切れてたんですね。私は、ライセンスが切れているのに2か月気が付きませんでした。MVDでは、ペナルティーもなく更新してもらえました。なにより、お巡りさんに見つからなくて、良かった!田舎は良いなって、思いました。

田舎っておおらかなんですかね? ここもまったく、なにも言われなかったですし、6ヶ月まで大丈夫って書いてました。
おまわりさんも優しいです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ