落ちませんように、、、。

10月も半ばになって、今日は13度(56度F)でございます。
結構さぶいんです。 
家の中はもうヒーターを軽く(60度F下がったら63度Fくらいにしてね、くらいに)入れています。
(追記 大間違いしてました~73度に設定してます。 真冬になったら76度に設定します)

空がどんよりしてくると、気持ちもどんよりしてきます。
やヴぁい。 すいーっと落ちる前に元気だしておかなければ。

時々落ち込んだりします。 お天気に関係あることに最近気が付きました(遅い)

この冬が来る前の 木枯らし、とか 落ち葉、とか重い空、とか。
キーワードが重なると。

どい~~~ん。

コレはじまると、気持ちは海の底の方で揺れてる感じになるんです。

ああ、、、水面はキラキラしているわ、、でもなんて遠いのかしら、、あそこまで、いつ行けるのかしら、、

なんてな具合に、、暗~~くなります。

真冬が来てしまって、大雪で、ど吹雪、マイナス20度なんてなっちゃえばまた
ふっ、、、ふざけんな!
なんて元気にもなるんですが、そこまでが長いんですよね。

あ、まだだいじょうぶです。
まだ落ちてないけど、ちと、危ない感じ、くらい、か?

。。。。。。。。。。。。。。。

昨日のにゃんこグッズのニャンコマグネットですが、販売元の団体名を出さないほうが良いのではないかと書いたあとに悩み始め、一度削除しました。
Nyaomiちゃんに確認すると(職員の方どんどん宣伝してと言ってた)と。
では、あらためて。

昨日のかわいい、ニャンコマグネット
自立支援団体の(社会福祉法人ネット/かりん )の職員の方が販売されているそうです。

そのことで昨日はNyaomiちゃんに何回も質問と確認のメールを書いて、私ストーカーのようでした(笑)

こういう時Lineって便利なんだろうなって思うんです。 
短くさっと聞けたり?同時に会話できたり?(あまり知らない知識)

それになんと海外通話も無料だとか。 きゃー!な~や~む。

でもメールでも返事来ないと気になる方なので(既読スルー)なんていうのもきっと気になりそう。
ああ、何か怒らせてしまったのかも、とすぐに悩むタイプ。

だ~め~だ~、はじめられない~~。

でも、でも、、こんな遠くにいて皆がお話してて、そこに入れないのも寂しい~~。

面倒なオンナだな(笑)

よーく考えてみます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨年もこのくらいの時期に元気なかった気がします。
うん、ハロウイーンシンドローム?(勝手につけた)

元気だそうと思って13日の金曜日マラソン見たっけな、確か(笑)
それなのに、息子に呼ばれて 真っ暗なコーン畑(しかも枯れてる)の道を運転するはめになって
「ジェーソン出ちゃうよ~~」なんて涙目に。 
おバカですね、この人は。

過去記事読んで笑っちゃった。 本当に変な人ね(笑) 過去記事 夜のオハイオ、、、ジェイソン

この記事に、いただいた暖かいコメントを紹介させていただいていました。
本当に嬉しくてありがたいです。 ジーンとします。

自分で記事を読み返して(この人大丈夫だろうか?)と思うような私(笑)に優しくしてくださってありがとう。
どれほど励まされているかわからないです。

がんばらなくちゃですね。

今週はなにか楽しいことを探して(探すの!)落ちないようにしますです。

今日はコタちゃん。

赤ちゃんの時から好きなブランケット。
20151002_011352 - Copy

おとなしくてひかえめ。 でもうちの王様でもあります。(命令される)
20150914_215838 - Copy

寝るときはごめん寝(笑)
IMG_20150113_242135_976 - Copy


小さい時。
038_20151015114050b6e.jpg

こういうトンネルをまた買ってあげたいのに、、、サイズがないかも、、。

クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tomotanさん、こんにちは。
ここのところ連日でお邪魔していますm(__)m
コメントし過ぎかな?って、私も気になるタイプです。すみません💦

でも今日のタイトル見たらまた来てしまいました。tomotanさん 落ちないでね。
私もお天気に左右されます。ここ数日秋晴れのいいお天気なので なんかいろいろ洗って気分もスッキリ?させています。

いつも私がtomotanさんのブログに元気をもらっています。なので何か出来ないかなと思うのですが。すみません。
でもこんな時はコタちゃんチャチャちゃんに助けられますよね。

昨夜TVで猫ちゃん特集2時間スペシャルがあったのです。tomotanさんも見られたらなぁと思いながら見てました。そしたらきっと今日も元気だったはず!
コタちゃんの寝姿の猫ちゃんもいました✨
可愛い猫ちゃんいっぱいで(ツンデレもいましたが笑)ワン飼いですが にゃんこも大好きなのでTVにへばりついて見てました 笑
しゃべる猫、しおちゃんも出てました。tomotanさんご存知ですか?「おかえり~」とか喋る?聞こえる?ねこちゃんです。
しおちゃんはアメリカ在住ですが日本にも ご飯(まぐろの切り身)を食べる時に「うまい、うまい、まぐろうまい」としゃべる猫ちゃんがいました。食べながら喋るのですが本当にそう聞こえるのです。動画を録画してみんなに見せてました 笑
今もあるかな?tomotanさんご存知でなかったら一度見てください。
これくらいしか励ますことが出来なくてごめんなさい。
でもtomotanさんだっていつも明るい記事ばかりでなくてもいいと思うのです。
私が思い切ってコメントを入れさせてもらったのもtomotanさんの真摯なコメント返しに感動したからなのです。
私は去年からの読者ですが、最初の記事にさかのぼって読ませてもらいましたが 何というのか、tomotanさんの人柄がず~っと変わらずに今に至るという感じで。でもそれってすごいことですよね。なので私は感動したのです。
無理しないで元気出してくださいね。や、難しい…ですね。上手く表現出来なくてすみません。
とにかく、お天気良くなることを願ってます。他力本願?
まとまりのない文でm(__)m

No title

この時期、来ますよね~~~~。私も落ち気味です。汗
私は自分に甘いので、「頑張らなくいいんだよ、私~~~」なんてやってますわ。
っていうか、アメリカンホラーストーリーの見すぎで(今シーズン2)、
あの暗い暗い精神病棟に浸透されちゃってるのがいけないのですが。

我が家の周囲もトウモロコシ畑が一面です。
夜の運転、いやですね。ジェイソンは怖くないけれど(映画観てない)
Walking Dead は怖い・・・・・・・・汗汗汗

今、息子の進学を決めないといけないのだけれど、ネガティブな要素ばかり頭に浮かんでしまって
ヤバイデス。 息子の誕生日、明日だと言うのに・・・・・汗汗汗
すみません、色々グダグダさせていただきました。 ほほほ

お久しぶりです

tomotanさん若い…って言うか
確かに私より若いのは、既に承知ですが
室内温度設定 64Fなんて…我が家は 75Fですよ
だめだコリャ〜、イヤ~お恥ずかしい!

最近は気温の変化が凄くて、上がったり下がったり
それに準じて、ヒーターにしたりクーラーに変えたり
エアコンも「いい加減にせい‼︎」…と思ってるでしょうね

息子が帰ってくると、いつも言うんです
「夏は北極並の寒さ、冬は赤道直下の暑さだ」って
あ〜歳は取りたくないナ~

エマさんへ

> tomotanさん、こんにちは。
> ここのところ連日でお邪魔していますm(__)m
> コメントし過ぎかな?って、私も気になるタイプです。すみません💦

エマさん、こんばんは。
コメントし過ぎなんてことないですよ、でも気になるのわかります。


> でも今日のタイトル見たらまた来てしまいました。tomotanさん 落ちないでね。
> 私もお天気に左右されます。ここ数日秋晴れのいいお天気なので なんかいろいろ洗って気分もスッキリ?させています。
>
> いつも私がtomotanさんのブログに元気をもらっています。なので何か出来ないかなと思うのですが。すみません。
> でもこんな時はコタちゃんチャチャちゃんに助けられますよね。


落ちてないですよ、だいじょうぶですよ~。
秋晴れって良いですよね。 それと日本の外に洗濯物を干せるのって良いなあって思います。
カラッとかわくて気持ちいいですよね。

にゃんズには、本当に癒されます!

> しゃべる猫、しおちゃんも出てました。tomotanさんご存知ですか?「おかえり~」とか喋る?聞こえる?ねこちゃんです。

知ってます! よく見てます。 おかえり~ってかわいいですよね。 おきゃん、とか。アメリカなんですね、それは知りませんでした。
あと(まぐろうまいにゃー)も見たことあります。
うちのコタローは(ごはん)って言います(笑) 


> これくらいしか励ますことが出来なくてごめんなさい。
> でもtomotanさんだっていつも明るい記事ばかりでなくてもいいと思うのです。
> 私が思い切ってコメントを入れさせてもらったのもtomotanさんの真摯なコメント返しに感動したからなのです。
> 私は去年からの読者ですが、最初の記事にさかのぼって読ませてもらいましたが 何というのか、tomotanさんの人柄がず~っと変わらずに今に至るという感じで。でもそれってすごいことですよね。なので私は感動したのです。
> 無理しないで元気出してくださいね。や、難しい…ですね。上手く表現出来なくてすみません。
> とにかく、お天気良くなることを願ってます。他力本願?
> まとまりのない文でm(__)m

↑ そんな、気にしないでくださいね。
時々落ち込むことがあるんですが、一日か数日です。短いんです。
でもドーンと来たりしますね。
無理してないですよ。
無理しないで元気出します。 ありがとう~。

悩めるうさぎさんへ

> この時期、来ますよね~~~~。私も落ち気味です。汗
> 私は自分に甘いので、「頑張らなくいいんだよ、私~~~」なんてやってますわ。

うさぎさんは、本当にがんばってますから~。 ストレス多いですもんね、、アリスとかね。
でも疲れたら、モー寝ちゃえって私も甘くしてます。

> っていうか、アメリカンホラーストーリーの見すぎで(今シーズン2)、
> あの暗い暗い精神病棟に浸透されちゃってるのがいけないのですが。

お~~~シーズン2行きましたか! 私はシーズン2のあと3つくらいで終わるところまで見たんです。
その後見そこねてそのままになっちゃった。 1よりエグいですよね。


> 我が家の周囲もトウモロコシ畑が一面です。
> 夜の運転、いやですね。ジェイソンは怖くないけれど(映画観てない)
> Walking Dead は怖い・・・・・・・・汗汗汗

10月頃ってとうもろこしが枯れるじゃないですか? 
それがまた、、風情があるっていうか(笑)
ガサガサ~なんて何かでそうで、怖い~


> 今、息子の進学を決めないといけないのだけれど、ネガティブな要素ばかり頭に浮かんでしまって
> ヤバイデス。 息子の誕生日、明日だと言うのに・・・・・汗汗汗
> すみません、色々グダグダさせていただきました。 ほほほ

え!!まずはお誕生日おめでとうございます!!
今一番難しいお年ごろですか? 我が家もそうでした。
高校は特別なところに行くのですか?

LAは高校が本当に荒れててだめで、ボーダースクール(っていうんでしたっけ?企業がお金払ってる私立みたいなの)に行きました。途中からオハイオに来たんですが、こっちのほうがうんと良かったです。 田舎の良さってありますよね。

☆そうだ、クリニークの55ドル以上のでかいギフト、もうなかったのです~。がっくりでした。

空さんへ

> tomotanさん若い…って言うか
> 確かに私より若いのは、既に承知ですが
> 室内温度設定 64Fなんて…我が家は 75Fですよ
> だめだコリャ〜、イヤ~お恥ずかしい!

ぎゃ~~~間違えていました!すいません、訂正します。
室内温度設定73度です。 真冬は76度です。
間違えていました~


> 最近は気温の変化が凄くて、上がったり下がったり
> それに準じて、ヒーターにしたりクーラーに変えたり
> エアコンも「いい加減にせい‼︎」…と思ってるでしょうね

同じです~お昼はエアコン、夜はヒーターっていう感じです。
慣れてしまって、寒いから家の中でセーターをとかできないですよね。
Tシャツに設定を合わせてしまってます。


> 息子が帰ってくると、いつも言うんです
> 「夏は北極並の寒さ、冬は赤道直下の暑さだ」って
> あ〜歳は取りたくないナ~

あはは、夏は北極。 わかる! 我が家もですよ~
夏は寒く、冬は熱いです。 家の中だけ。
エアコンは体に悪い、とか不思議です。 我慢できないです~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: