Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

免許が切れてた~。

夫の誕生日が近いので、今日は近くの街まで行ってきました。 
車ですぐなのですが「連れてって~」と。

なぜかというと、、、タイトルに書いちゃいましたが、、

免許が切れてただよ(笑)

お知らせとか来ると思っていたのになにも来なかった、、、。
ふと見ると、、過ぎてましたの。

実はオハイオに来てから免許をとったのです。

ハワイでも仮免まで、LAでも仮免まで。

あまりの運転の下手さに、絶対に免許は取れないと思っていました。

そしてオハイオのドライブテストで8の字にバックするのがありまして、これが何回やってもできない。

ついに馬に泣き言を言って(馬がそばにいたの)泣いたんでございます(笑)

オハイオ運転免許 実技テスト編

あれから3年以上も経っていたんですね。 あっというまでした。

それにしても、オハイオのドライバーさんはひどいです。

世界一下手くそかもと思ってた私の運転ですが、、、もしかしたらオハイオではうまいほうかも(爆)

すごく気持ちいいなあ運転好き~と思う時と、乗りたくない~と思う時があります。

雪が降ってくるとやはり乗りたくないですね。


さて、最初に戻りますが(夫の誕生日が近い)ので出かけました。

かっちょいい(と思った)ネクタイなど購入。
それからほすいと言ってたウイスキーグラスはアマゾンでポチりました。
でも種類がわからず、サプライズではなく(自分で選ぶ)プレゼント(笑)

昨日ついたのですが、え??ちいさい!! これでいいのかな?
当日にリボンかけて渡そうと思ってたのですが(たとえ自分で選んだとしても、なんていうか、気持ちの問題)
一応確認を取ることにしました。

「あの、、あれ、、ついたんだけど、すごく小さいよ?これで良かったのかな?」
と見せると
「あ~これこれ!!すごく嬉しい!! まだ使わないね、当日使う!!」
「良かった、これだったんだ、でもサプライズじゃないのはつまんないよね」

「じゃあ、、、、当日驚くふりするから」

「え?やってみて?」

「うう、、、、、、、わあ、これ、欲しかった、やつだ~」

「へ、、、へたくそ、、、、」 爆笑



かわいそうな夫。 自分で選んで買ったプレゼントを受け取る演技が下手だと笑われています。

お腹抱えて息子も笑っています。

ニャンズもなんとなく嬉しそう。

そんなコロンバスデーでした。 (って、どんな?)



今日はチャチャ
なんか悪巧み?
20150817_162220 - Copy

お手伝いを考えてる時は、なんとなくわかるんだな~。
20150817_161903 - Copy

うふふ~
この後、アレして、コレもして、、。
20150817_162111 - Copy
やめてね。



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

 

tomotanさん、こんにちは~。
こちらは昨日今日と秋晴れのいいお天気です。
試験に8の字のバックがあったのですか?
8の字って、私たぶん無理です💦今でもハンドル右に切ったらどっちにバックするか よくわかっていません(^^;
でも一応ゴールドです 笑
私も本試験の時の縦列駐車で後ろのタイヤが半分落ちかかっていてギリ合格の一人です。

ジョン、写真でしか知りませんが何故か親近感が。お元気でしょうか。

お誕生日プレゼント、tomotanさん優しい。気持ちの問題は大切だと思います。小さな思いやりの積み重ねですよね。最近は通販が多いので私も100均の御用達ラッピングですが やっぱりします(100均でも気持ちなのです、はい)
ご主人も演技も してくれるなんて流石です。この場合、下手でもいいのです 笑
みんな幸せ、tomotanさんの楽しい家庭の雰囲気が伝わってきます。
そしてチャチャさん、あなたの表情は最高です。でも顔にすぐ出るからいろいろバレバレね。これからもお手伝いを宜しくね。

tomotanさん、質問なのですが、睫毛は元に戻っていますか?私の場合、伸びが途中で止まってる?感じです。ビューラー使えるまでには どのくらいの期間かかりましたか?
また教えてください。宜しくお願いします。
  • エマ 
  • URL 
  • 2015年10月13日 18時01分 
  • [編集]

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

tomotanさん…運転ヘタ…なんですか?
一緒ですね〜。
旦那が助手席に乗ってると、教習所の車に乗ってる気分です。笑

おとうたん、おめでとうございます〜〜‼︎
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつも思うのですが、tomotan家は楽しそう!仲間に入りたいくらいです。笑

今日は、診察&採血&お薬をもらいに行ってきました。
先週から体調が悪く健側のリンパが腫れて、それを伝えたところ…

「何かの感染症だね」

…凹んで損しました。笑


あ、チャチャ先生の企み顔かわいい!笑
いかにもって感じです。笑
  • ゆう 
  • URL 
  • 2015年10月13日 18時34分 
  • [編集]

エマさんへ 

> tomotanさん、こんにちは~。
エマさん、こんばんは~。

> こちらは昨日今日と秋晴れのいいお天気です。
> 試験に8の字のバックがあったのですか?
> 8の字って、私たぶん無理です💦今でもハンドル右に切ったらどっちにバックするか よくわかっていません(^^;
> でも一応ゴールドです 笑
> 私も本試験の時の縦列駐車で後ろのタイヤが半分落ちかかっていてギリ合格の一人です。

結構難しかったんですよ。
試験はギリギリ合格だったので、あのバックのはもう受けたくないなあ。
知り合いでずーっと運転してる人が落ちたんですよ。


> ジョン、写真でしか知りませんが何故か親近感が。お元気でしょうか。

常に何頭かいるので、同じジョンなのかどうかわかりませんが(笑)元気そうです。


> みんな幸せ、tomotanさんの楽しい家庭の雰囲気が伝わってきます。
> そしてチャチャさん、あなたの表情は最高です。でも顔にすぐ出るからいろいろバレバレね。これからもお手伝いを宜しくね。

病気をして迷惑をかけたので、楽しい家庭をと心がけているんです。
毎日小さいことでも笑えるような家庭を。
チャチャは、気持ちが顔に出るタイプですね(笑)

> tomotanさん、質問なのですが、睫毛は元に戻っていますか?私の場合、伸びが途中で止まってる?感じです。ビューラー使えるまでには どのくらいの期間かかりましたか?
> また教えてください。宜しくお願いします。

まつげは元に戻りました。
私も心配でした。
ぶつぶつと短いのが生えてきますよね。一旦止まるように見えるんですが、ちゃんと元の長さまで伸びますよ。
DNA?細胞?ってなんだかすごいなと思います。ビューラー使えるようになるまで、結構かかったと思います。
どのくらいかは覚えていないです~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月14日 09時36分 
  • [編集]

ゆうさんへ 

> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
 
ゆうさん、こんばんは~(^^)

> tomotanさん…運転ヘタ…なんですか?
> 一緒ですね〜。
> 旦那が助手席に乗ってると、教習所の車に乗ってる気分です。笑

へたです(きっぱり)でもオハイオドライバーは本当に下手なので、、めだちません!


> おとうたん、おめでとうございます〜〜‼︎
> ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> いつも思うのですが、tomotan家は楽しそう!仲間に入りたいくらいです。笑

わ~~い!嬉しいです! 
病気の間、2人には本当につらい思いをさせてしまったので、、
笑いの絶えない楽しい家庭を!と思っています。


> 今日は、診察&採血&お薬をもらいに行ってきました。
> 先週から体調が悪く健側のリンパが腫れて、それを伝えたところ…
>
> 「何かの感染症だね」
>
> …凹んで損しました。笑

体調お悪かったのですか~!
だから号泣だったのですか?
なんでもなくてよかった!!
リンパって腫れますよね。
そういうことがあるとすごく怖くなる気持ちわかります。


>
> あ、チャチャ先生の企み顔かわいい!笑
> いかにもって感じです。笑

思ってることが全部顔に出るタイプですね!
怒ってる時もすごく(おこ)の顔をしています(笑)
ニヤニヤしてるようなときもあります。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月14日 09時42分 
  • [編集]

No title 

こんにちは!

まずはおとうたんさん、おめでとうございます!
いつも思うんですが、tomotanさんファミリーのこうした楽しげな一コマから元気がいっぱいもらえるな〜って。
変な言い方ですが、これがごく普通のご家族のことだったら微笑ましく思ってもそれだけかな?っておもうんですよね。
もちろん、tomotanさんのお人柄によるところが大きいんですけど、大変な状況を乗り切って今元気にされているサバイバーなtomotanさんだからこそ、我々後輩サバイバーは元気だけではなく、希望の光みたいな物ももらえます〜!

癌に対しての徹底した節制生活ということではなく、なるべく楽しく前向きに行くという生活をしながらお元気にされているって事も大きな励みでした。
告知直後はそれこそ、良くないと巷で言われている食品、全部抜いたりして、それこそ豚汁作るのに自分のだけ出汁のレベルから豚を入れない野菜だけの出汁の物なんか作ってて、それだけで滅入りそうになりました。
アメリカで、マックやピザやお肉を食べててもこれだけ元気に過ごしてる人がいるんだ! なるべく楽しく過ごして免疫力を落とさない事がこれ程大事だって事もここで教えてもらいました。

前の記事のコメントみたいになっちゃいましたが、このことは本当に感謝しているんですよ! ありがとうございます。

チャチャ様の企み顏、ツボです。 萌えポイントめっちゃ高いです!

あ、私 免許持っておりませんので運転の事はなにも言えません。
都内だからそれで済むのはありがたいです。
都内駐車料金高いし、便利な場所は大抵満車です。
実家のあたりは道狭いから車庫入れもそれなりのテクニックが必要です。
オマケに我々の頃は教習所も激混みで、希望の時間に教習車に乗る為の予約取りの為に早朝から並ばねばならず。。。

というわけで、教習所をリタイアした暗い過去があります 笑
  • AKI* 
  • URL 
  • 2015年10月14日 12時46分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> こんにちは!
Aki*さん、こんばんは~!

> まずはおとうたんさん、おめでとうございます!
> いつも思うんですが、tomotanさんファミリーのこうした楽しげな一コマから元気がいっぱいもらえるな〜って。
> 変な言い方ですが、これがごく普通のご家族のことだったら微笑ましく思ってもそれだけかな?っておもうんですよね。
> もちろん、tomotanさんのお人柄によるところが大きいんですけど、大変な状況を乗り切って今元気にされているサバイバーなtomotanさんだからこそ、我々後輩サバイバーは元気だけではなく、希望の光みたいな物ももらえます〜!


わあ~~~ありがとうございます。
なんでもない一日がどれほど大事だったのかを病気して初めて気が付きました。
なので、そういう普通の一日のことも書いていこうって思っているんです。
サバイバーだからこそという言葉嬉しいです。 
あんなに泣いても、また笑えるよ、と言いたいんです。


> 癌に対しての徹底した節制生活ということではなく、なるべく楽しく前向きに行くという生活をしながらお元気にされているって事も大きな励みでした。
> 告知直後はそれこそ、良くないと巷で言われている食品、全部抜いたりして、それこそ豚汁作るのに自分のだけ出汁のレベルから豚を入れない野菜だけの出汁の物なんか作ってて、それだけで滅入りそうになりました。

↑ えええ?? 豚汁のトン抜き! 確かにヘルシーだと思いますが、それは気が滅入ってしまいますね。
私もなるべく野菜食べようとかきのこ食べようとか(好きなので、、笑)そういうのはありますけど、食事は本当にジャンクですね、コレは反省しているんですが、、。


> アメリカで、マックやピザやお肉を食べててもこれだけ元気に過ごしてる人がいるんだ! なるべく楽しく過ごして免疫力を落とさない事がこれ程大事だって事もここで教えてもらいました。

> 前の記事のコメントみたいになっちゃいましたが、このことは本当に感謝しているんですよ! ありがとうございます。


笑ってしまいました。 確かにマックとピザと肉ばっかりです。 それでも元気ですが、でも、これはあまり良くないですよね。
でも、無理して嫌いなものを食べるよりもいいのかななんて思っちゃったりもします、あくまで私の場合ですが。


> チャチャ様の企み顏、ツボです。 萌えポイントめっちゃ高いです!
>
> あ、私 免許持っておりませんので運転の事はなにも言えません。
> 都内だからそれで済むのはありがたいです。


チャチャは表情豊かでおもしろいです。 なーにか考えてるでしょ??って

運転は私も東京だったら絶対にしてない~~。
電車でどこでも行けるのは本当に羨ましいです~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月14日 13時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム