今日はのんびり週末です。

今日の一枚。 コタローさん。
20151002_011352 - Copy


日本も連休なのですね。 アメリカは月曜日コロンバスデーでお休みです。

3デイズオフ~~~と調子の悪い夫はすごく喜んでいます。

ストレスで腰痛&風邪、、、さらに老眼←関係無かった。(笑) 

なので、のんびりしようということになり、、
朝からずっと映画を見てました。 

私が見て面白かったので録画してとっておいた古い映画

(隣人は静かに笑う)Arlington Road

挙動不審の隣人の過去を探るうちに、事件に巻き込まれる男の不条理な姿を描くサスペンス作品(ウイキより)

2回め一緒にまた見ちゃった。 よく出来てるなとまた関心しました。 

それから The Uninvited 

これは日本名わかりません。 ホラーだと思って見てたらサスペンスでした。 
Rotten Tomatoesという映画評サイトでは32%でした。 (悪い評価)
ある有名な映画にプロットがそっくりなんです。 
というか、まあよくあるというか、、。
でも結構面白かったです。

そんな、のんびりな週末です。

明日はお買い物に行こうかな。
コロンバスデーセールもあるかも。


。。。。。。。。。。。。。。


引退後のいろいろ勉強もあるし、ブログは少しお休みしようかなーなんて思っていたところに、、

とても嬉しいコメントをいただきました。

ブログを読んで助けられました。 というありがたいコメントです。

(元気が出ます)とか(希望が持てます)というコメントも何度かいただいたことがあり、
「ブログやってて、よかった~」と思う瞬間です。

PCの向こうで読んでくださってる人がいる。
そして「元気になった」とか「助けられた」なんて、もう嬉しくて嬉しくて、感無量です。
く~~~~ありがとう。

こちらこそ、元気が出ます。 顔の見えない皆様のパワーをいただいております。 

アメリカの田舎のアホブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。


。。。。。。。。。。。。。。


乳がんのことも少し

北斗さんの影響力すごいんですね。

日本では乳がん検診率が跳ね上がっているようですね。

一時だけではなくずっとそうであって欲しいと思います。

早期発見がとても大事です。 

一年に一回のマンモグラフィーと共に自己検査もぜひ!


10月はピンクリボン月間なので商品もたくさん。
会社によってパーセンテージは違いますが、ドネーションになります。
私も買って応援します。 研究費にして欲しい~。

20151001_133009.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は土曜日。 今夜は11時半からのサタデーナイトライブを見ます。

先週からシーズンが始まったのに、見そこねた~~!

そして、新しく始まったアメリカン・ホラー・ストーリー(ホテル)も見そこねました~!
レディーガガの演技楽しみにしていたのに。 
なんとか探して見てみます。

そして明日は待ちに待ったウォーキングデッド~!!
今から楽しみです。 
正座して待ちます(笑)

でも、、ですね、、。 先にコミックブックを読んでしまった私、、、

どうも同じような感じのストーリーらしいのです。 (コミックとドラマは似てるところと全然違うところがあります)

ええ~!じゃあ、あれがこうなって、あの人がこうなるのか~
(ごめん、わかる人だけ驚いて、、笑)

コミックのほうがうんとエグいストーりーなのですが、あれを映像でするのか~と。
それはそれで楽しみ(←楽しみなんだ、、、)

気持ち悪くても、怖くても、ドラマですから。 楽しんじゃえば良いのです。
ほほ~~~よく出来てるわーって。

それでもSeason5の最初の方のあるシーンは汚すぎてだめでしたけど、、、。
これも、、わかる人だけ「うん、うん、あれはないわ~」ってうなずいてください(笑)

。。。。。。。。。。。。。。


ベッド広いのに、、、

わざわざ、、、

おとうさんの脱いだ服の上に寝るボク (笑)


20150730_003920 - Copy

皆さんよい連休を!





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

日本と米国の祭日が重なるのは、今日だけかも。だから変な感じがしますょ~金曜は早い退社の許可が出た♪ 日本人従業員は59分早く、ミリタリーは半日だったのよ~ 何で差があるの??と毎度の事ながら不平不満が出ます。ミリタリーでも午後も仕事してた人達はいたけどネ。 北斗さん再び病院!と書いてあるから、抗がん剤で入院かと思ったら、庭の片付けをし、傷口が開いちゃったんだって!!私も2年前に経験してます。家事をしてたらガーゼが真っ赤で激痛…案の定、傷口開いちゃってたわ。溶ける糸って聞いてたけど、動くのが早かったみたいで。私の場合は家事をやってくれる人がいないから、しゃーない。 沖縄で、乳癌検診率が急上昇と今朝TVでやってたゎ。実際に何人か乳癌が見つかった人もいたそうです。 Tomotanさんのblogは本当に、元気を与えて貰えます! これからも宜しくお願いします。

tomotanさん、こんにちは。
のんびりゆったりの週末をお過ごしなんですね。日本も3連休です。こちらは3連休の中日ですがお天気はちょっと雲っています。どんよりした空を見ていると気分もちょっと⤵になりがちですが、でもでもそんな時に
出ました✨待ってました✨コタちゃ~ん、可愛い~、男前!
チャチャちゃん、おとうさんの匂いに安心して寝てるのね。う~ん 気持ちわかるよぉ💓
私もtomotanさんのブログに元気をもらっている一人です。出来ればずっと続けて欲しいです。
乳ガンでも希望の🌟の先輩なのです。
一番辛い治療の時にずっと読んでいたtomotanさんの記事。苦しいなからも家族の為にと頑張られた姿、副作用の細かい事、脱毛やウィッグ、放射線や術後のいろいろな事。
どれもこれも暗い暗い道をどう進んだら良いのかわからなかった私の標となったのです。
乳ガン記事以外でも玉手箱の様なtomotanさんのブログ、ずっと楽しみにしています。

隣人は静かに笑う、私も観ました。怖い結末で(ジェフ犯人にされて)隣人はそのままでしたよね?違ったかな。私もだいぶ前に観てはっきり覚えていないのでもう一度観たくなりました。
ティム・ロビンスは あのぼよ~んとした雰囲気が(実際は理知的な方ですよね)好きな俳優さんです。ケビン・コスナー目当ての さよならゲーム で注目して(スーザンサランドンも好き😌別れちゃったのは残念)
ショーシャンクの空に も何度も観てます。
この隣人は一見いい人に見えるので逆に怖かったです。ジョーン・キューザックのあの大きな目も印象的で。弟のジョン共々好きな俳優さんです。私、好きな人 多過ぎですね 笑
あっ、でも主人公のジェフ・ブリッジスは普通です 笑

ウォーキングデッド、tomotanさんがいつも楽しみにしているドラマですよね。私は観たことがないのですが好きな番組の新シーズンは嬉しいですよね🎵
ホラーは昔、怖いシーンには目を瞑り、段々TVから離れていった記憶から手を出さずじまいでしたが ボードウォークエンパイア の血がどば~っとは大丈夫なので案外いけるかも?
ウォーキングデッド 覚えておきますね✌

奈美さんへ

> 日本と米国の祭日が重なるのは、今日だけかも。だから変な感じがしますょ~金曜は早い退社の許可が出た♪ 日本人従業員は59分早く、ミリタリーは半日だったのよ~ 何で差があるの??と毎度の事ながら不平不満が出ます。ミリタリーでも午後も仕事してた人達はいたけどネ。

やはり重なっていたのですね。 ミリタリーはそういう場合金曜日はファミリーで休みだったりしますよね。

> 北斗さん再び病院!と書いてあるから、抗がん剤で入院かと思ったら、庭の片付けをし、傷口が開いちゃったんだって!!私も2年前に経験してます。家事をしてたらガーゼが真っ赤で激痛…案の定、傷口開いちゃってたわ。溶ける糸って聞いてたけど、動くのが早かったみたいで。私の場合は家事をやってくれる人がいないから、しゃーない。 沖縄で、乳癌検診率が急上昇と今朝TVでやってたゎ。実際に何人か乳癌が見つかった人もいたそうです。

私はドレーンの傷から感染症になり高熱で大変でした。 再建用の手術では何回も傷口があきました。 アレ嫌ですよね。
溶ける糸だったのですか。 私は普通の黒いぶっといので(笑) あんまり開くのでホッチキスになりました(爆)
乳がん検診率が上がることはいいことだと思います。 早期だといいですね。


> Tomotanさんのblogは本当に、元気を与えて貰えます! これからも宜しくお願いします。

わーい、うれしいです!! やる気になります。 こちらこそよろしくお願いします。

エマさんへ

> tomotanさん、こんにちは。

エマさん、こんばんは。


> のんびりゆったりの週末をお過ごしなんですね。日本も3連休です。こちらは3連休の中日ですがお天気はちょっと雲っています。どんよりした空を見ていると気分もちょっと⤵になりがちですが、でもでもそんな時に
> 出ました✨待ってました✨コタちゃ~ん、可愛い~、男前!
> チャチャちゃん、おとうさんの匂いに安心して寝てるのね。う~ん 気持ちわかるよぉ💓

お天気で左右されますよね。 私もなんだか、どんよりしがちですよ~。
冬が来るからとか、ちょっと外に出ていないなあとか小さなことだけど、、。
コタとチャチャに本当に助けられています。



> 私もtomotanさんのブログに元気をもらっている一人です。出来ればずっと続けて欲しいです。
> 乳ガンでも希望の🌟の先輩なのです。
> 一番辛い治療の時にずっと読んでいたtomotanさんの記事。苦しいなからも家族の為にと頑張られた姿、副作用の細かい事、脱毛やウィッグ、放射線や術後のいろいろな事。
> どれもこれも暗い暗い道をどう進んだら良いのかわからなかった私の標となったのです。
> 乳ガン記事以外でも玉手箱の様なtomotanさんのブログ、ずっと楽しみにしています。

わ~~~うれしい。 ありがとうございます。
私の時はあまりブログがなかったんです。 
やっとたどり着いても、もう管理人さんが亡くなっていたりして悲しかったことを覚えています。
乳がん記事はなるべく詳しく当時の日記を写したのですが、読んでいる人が気分が重くならないだろうかと心配していました。
お役に立てて、良かったです。


> 隣人は静かに笑う、私も観ました。

見られたんですね! 私は一年前くらいに始めて見て、すごく良く出てきてるストーリーに驚きました。
サスペンスってすごく好きなんです。 セブンとかユージュアルサスペクトとか。
これ、出てる俳優さんも良いですよね。 ちなみに、出てくる家がこの辺の家にそっくりで、リアルでした。


> ウォーキングデッド、tomotanさんがいつも楽しみにしているドラマですよね。私は観たことがないのですが好きな番組の新シーズンは嬉しいですよね🎵
> ホラーは昔、怖いシーンには目を瞑り、段々TVから離れていった記憶から手を出さずじまいでしたが ボードウォークエンパイア の血がどば~っとは大丈夫なので案外いけるかも?
> ウォーキングデッド 覚えておきますね✌

ホラーがお嫌いなら、難しいかも。 今日も見ましたが、、かなーりグロいです。
ボードウオークは見たくて、でもまだ見てないんです。 スティーブブシューミでしたっけ?大好きな俳優さんです。

はじめまして

先日文字化けしてしまったものです
すみませんでした

炎症性乳がんなんです

なんとかなんとかがんばりたいです。

メロンさん、はじめまして。

メロンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 先日文字化けしてしまったものです
> すみませんでした

こちらこそすみませんでした。
文字化けは直せないみたいなのです。
わざわざ送り直していただき有り難うございました。


> 炎症性乳がんなんです
>
> なんとかなんとかがんばりたいです。


いま治療中なのでしょうか?
炎症性乳がんも難しいと言われていますよね。

皆さんに言っているのですが、私も自分のステージや症状を調べてがっくり落ち込むことが多かったんです。
それでも、今もこうして元気で居ます。

100人いたら同じ(乳がん)でもまったく違うものだと思っています。
残念なことにすごく初期でも転移してまう方もいます。
反対に完治は難しいと言われてる癌で元気な人も。

え~言いたいことはですね、、

がんばってください!!です。

皆で元気になりましょう!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ