我が家の地下室

オハイオに来て家を買うことにした時に探したのは「地下室付き」の家でした。

大きな竜巻が数年前に起こったときに「助かったのは地下室に居た人」という記事を読んでいらい
「地下室、絶対にいる~~~!!」と大騒ぎしましてそれを条件に探しました。
ニャンズ飛んで行ったら大変だもんね。

このあたりは地下室付きの家多いのですが、部屋用に改造していないコンクリートむき出しの昔の地下室も多くて、暗くじんめりしていて気味が悪いんです。 ホラー映画に出てくるような、、。

そういうところに洗濯機が置いてあったりして、いやいやいや怖いから~降りられない~。

地下室だけではないですが、なかなか条件に合う家が見つからず、建てることにしたのです。
途中の経過は記事にしていないのですが、いつか書きたいなと思っています。

そして、建てたばかり4年半前の地下室がこちらです。
モデルルームのベースメントが広々していて、こちらに決めました。

086.jpg



087_201510090836265d3.jpg


引っ越しの日
上の場所に昔の大型テレビとそれを入れるテレビ台を入れてもらうのに業者さんに余分にはらいました~(><)
昔のテレビ重いんです。 夫にいらないって言ったのに~

040_20151009083625ddc.jpg

そして現在、、、
テレビまだある(笑)
いつの日かプロジェクターにしてムービールームにしたいなあ。

ご案内はもちろん、茶髪の「あの人」

20150917_150154 - Copy
少し片付けないとですね。

地下ににゃんずトイレもあります。
いつもここで遊んでます。

この地上に続く階段(笑)で遊ぶのが好き。
おもちゃがよく落ちてます。
094.jpg


そして、引いて撮ると、奥に見えるのが、、、。
20150917_150202 - Copy

この部分
1階のモーニングルームの分ひろげてもらったのです。
096_20151009083625018.jpg

ここは夫の(ジム)になりました。
少しづつ増やしています。
(でも腰痛めて今使えず~)


20150917_150113.jpg

ここも床のカーペットを取ってウッドフロアにしようと思っています。
大きいミラーをつけたり、、、。

でも
(ずっと住むなら)なんですよね。
軍を引退後(といっても来年)どこに住むかちゃんと決めなくては!


夫は地下室にバスルームを作りたいというのです。
ある業者さんの見積もりは7000ドル。

「ずっといるならね」という私
「住まないにしても資産価値があがる」という夫。

確かに。 

さらに
「バーを作りたい」って。
それ、完全に自分趣味だよね?

この左の壁あたりにBar!! 夫の夢、炸裂(笑)
20150917_150100 - Copy

いつか実現するといいねえ。

こんなのを!

ここからの写真はお借りしてます。

もちろん我が家ではないですよ。

でも、いつか、きっと❤ ←夢は大きく

basement_remodeling_atlanta.jpg

映画室は作りたい!

basement-remodeling.jpg

こんなのも素敵。
fc2blog_20151009092455640.jpg


きゃ~~~素敵すぎる~~。
294_43_traditional-basement.jpg

 

インテリア大好きです。
いつもHGテレビを見ています。
本や雑誌も見るの大好きです。

ほう~~~~~~っていつまでも見てしまいます。

は!!

現実に戻って自分の家を掃除しなければ、、あ!明日ゴミの日!(笑)



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

tomotanさん、こんにちは。
ほんとに ほんとに地下室ですか?(笑)
うちのリビングより明るくて広いです(笑)

打ちっぱなしの壁で暗い感じ、ドラマで見たことあります。確かにちょっと怖いですよね(はい、クリミナルマインドやcsiの見過ぎです)
でもこんなに素敵なお部屋だったらいいな。
にゃんずちゃんも階段活用ですね✌

私もふらふらと起き上がりますね✨ゆっくりでいいですよね。

こんにちは〜〜。

号泣事件(笑)は、ストレス発散です。すっきりして寝ました!
心配、ありがとうございます〜〜‼︎


それにしても、地下室に見えないくらい広いですね〜〜。
びっくりしました。
いいな〜〜いいな〜〜。
barとか、シアターとか、書庫とか…ヨダレが出ちゃいます。笑

チャチャ先生のご案内、ありがとうございます。笑

エマさんへ

> tomotanさん、こんにちは。
エマさん、こんばんは!


> ほんとに ほんとに地下室ですか?(笑)
> うちのリビングより明るくて広いです(笑)

窓が小さいので、明るくはないのですが(電気です)
広さはすごくあります。なのでちゃんとしたら良いんですけど、物置みたいになってます。


> 打ちっぱなしの壁で暗い感じ、ドラマで見たことあります。確かにちょっと怖いですよね(はい、クリミナルマインドやcsiの見過ぎです)
> でもこんなに素敵なお部屋だったらいいな。
> にゃんずちゃんも階段活用ですね✌

クリミナルマインドやCSI(笑) 確かに犯罪ドラマに良く出てきますね。 
地下は物置にする場合が多くて「部屋」にしてない人も多いです。
すっかり「ニャンズに部屋」です(笑)


> 私もふらふらと起き上がりますね✨ゆっくりでいいですよね。

そうですよ~。
ゆっくりでいいのです。何回倒れても。
起き上がれたらいいのです。

ゆうさんへ

> こんにちは〜〜。
ゆうさん、こんばんは~~!

> 号泣事件(笑)は、ストレス発散です。すっきりして寝ました!
> 心配、ありがとうございます〜〜‼︎


号泣事件(笑) ありますよね。
私も布団かぶって泣きました~~。 コクーンって呼んでました(笑)


> それにしても、地下室に見えないくらい広いですね〜〜。
> びっくりしました。
> いいな〜〜いいな〜〜。
> barとか、シアターとか、書庫とか…ヨダレが出ちゃいます。笑

窓は小さいのが一つなので暗いんですが、すごく広いです。
Finishといって部屋のようにすると高かったのですが、そこは譲れないと思いました。
Barとかシアターとか、、まだないんですよ?(笑) でもいつの日か~~


> チャチャ先生のご案内、ありがとうございます。笑

ははは、チャチャ先生は、どこでも飛んで来る働き者です。
寝てても気が付くと隣りにいたりする~。

No title

こちらにもお邪魔しま〜す!

ほんっとに羨ましい地下室! いいなぁ!
チャチャ様❤️、ご案内恐縮ですぅ。
日本でも地下室のあるお宅もあるけど、半地下でも湿度の高い日本ではカビ問題があるとか。。。
オハイオはカラッとしているのですか?

ホームバーと書斎はダンナ様方の憧れですよね。
ウチのオットはアルコールを全く受け付けない体質なので、バーの話は出ませんが、書斎は欲しいみたい。
tomotanさんちみたいな大きなテレビでゆったり映画とか見られるコーナーがあったらオットはそこから出てこないかも。。。笑
日本のせっまい家じゃ贅沢な望みなのでリビングの一角に作ったコーナーで我慢してもらってますが、そうするとその周りにオットのものが出しっぱなしになってて私がイライラしたり。。笑

階段に物を落とすのはウチの尻尾息子の得意技です。
リビングが2階なので尻尾息子はそこにいますが、子犬時代に階段から落ちたことがあってそれ以来家の階段は怖いところらしく絶対に自分じゃ降りないの。
構って欲しいとわざとおもちゃを落としては、「落ちたから拾え!」との指令が飛んできます。
一度落とそうとした瞬間を私にみられて、その時のバツの悪そうな顔が未だに忘れられません。

Aki*さんへ

> こちらにもお邪魔しま〜す!
Aki*さん、こんばんは~。


> ほんっとに羨ましい地下室! いいなぁ!
> チャチャ様❤️、ご案内恐縮ですぅ。
> 日本でも地下室のあるお宅もあるけど、半地下でも湿度の高い日本ではカビ問題があるとか。。。
> オハイオはカラッとしているのですか?

地下室は広さはあるのですが、やはり暗いかな。 
オハイオは雨も振るのにカラッとしてますよ。
家にカビは生えないです。
でも地下はやはり(薄ら寒い)感じがします。


> ホームバーと書斎はダンナ様方の憧れですよね。
> ウチのオットはアルコールを全く受け付けない体質なので、バーの話は出ませんが、書斎は欲しいみたい。
> tomotanさんちみたいな大きなテレビでゆったり映画とか見られるコーナーがあったらオットはそこから出てこないかも。。。笑
> 日本のせっまい家じゃ贅沢な望みなのでリビングの一角に作ったコーナーで我慢してもらってますが、そうするとその周りにオットのものが出しっぱなしになってて私がイライラしたり。。笑


一階のリビングに薄い大型テレビを置いたので、夫もその前から動きません(笑)
今どき、もう昔のブラウン管はみられないですね、画像が違いすぎる。(地下のは古いタイプ)
あ、これ一番大きな断捨離かも。


> 階段に物を落とすのはウチの尻尾息子の得意技です。
> リビングが2階なので尻尾息子はそこにいますが、子犬時代に階段から落ちたことがあってそれ以来家の階段は怖いところらしく絶対に自分じゃ降りないの。
> 構って欲しいとわざとおもちゃを落としては、「落ちたから拾え!」との指令が飛んできます。
> 一度落とそうとした瞬間を私にみられて、その時のバツの悪そうな顔が未だに忘れられません。

かわいい! わざと落とすんですね。 落ちちゃったんだけど?って
しっぽ家族は可愛いですよね。
今も隣で寝ています。 
癒やされます。

ぃbじめぃZして

繝悶Ο繧ー隱ュ縺セ縺帙※繧ゅi縺」縺ヲ縺?∪縺吶?らn逞??ァ荵ウ縺後s(豸?縺ァ縺吶?ゅ◎繧後〒繧ょク梧悍繧偵b縺」縺ヲ鬆大シオ繧翫◆縺?→諤昴>縺セ縺吶?ゆサ翫?縺ィ縺薙m轤守裸諤ァ荵ウ縺後s縺ァ繧ゅ?√せ繝??繧ク荳峨〒縺吶?ゅ>縺、繧よュ蝣ア繧偵≠繧翫′縺ィ縺?#縺悶>縺セ縺吶?b

文字化けしています。

> 繝悶Ο繧ー隱ュ縺セ縺帙※繧ゅi縺」縺ヲ縺?∪縺吶?らn逞??ァ荵ウ縺後s(豸?縺ァ縺吶?ゅ◎繧後〒繧ょク梧悍繧偵b縺」縺ヲ鬆大シオ繧翫◆縺?→諤昴>縺セ縺吶?ゆサ翫?縺ィ縺薙m轤守裸諤ァ荵ウ縺後s縺ァ繧ゅ?√せ繝??繧ク荳峨〒縺吶?ゅ>縺、繧よュ蝣ア繧偵≠繧翫′縺ィ縺?#縺悶>縺セ縺吶?b

↑ すみません、せっかくコメント頂きましたが文字化けして読めません。 お手数でなければもう一度送ってください。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ