Fear the walking deadと The waking dead

ホラー映画が大好きなので10月は嬉しいのです。 
ハロウイーンがあるのでテレビでたくさん怖い映画やるのです~。

夫と私は映画とドラマが大好きで、

テレビのケーブル(HBOやスターチャンネル)それから
Netflix 
Amazon prime

の全部契約しています。 
一番使うのはやはりテレビのHBOです。

大ファンのThe walking dead (こちらはAMCというテレビ局)

今週の日曜日からSeason6が始まります。

        TWD_S6_KEY_ART.jpg

❤んもう、楽しみすぎる~~!!❤ 

日曜日はダリルシャツを着て正座して待ってます←ばか。

The walking dead の スピンオフとして始まったのが
Fear the walking dead です。
過去記事こちら→ フィアーザウォーキングデッド始まりました。

ウォーキングデッドのスピンオフのドラマです。
名前が似てて、ややこしい。 ウォーキングデッドより時代は戻ります。

恐怖の始まりの物語。 
舞台はLAで人々がどんどん感染していくところからです。

1_20151006140031cc5.jpg

1話見た時に前記事を書いたのですが、最初はあまり入り込めなかったのです。

ウォーキングデッド(前からやっている方)のキャストが好きすぎて、新しい方に感情移入できませんでした。

2_2015100614003163d.jpg
この兄弟は結構良いです。 演技もうまいと思う。

肝心な話の進み方が遅かったのですが、見ていくうちに、、

4話くらいから、どど~~んと怒涛の展開になります

先週日曜日にシーズンフィナーレを迎えました。
結論から言うとこちらもすごくおもしろいです。

そして、なーんとツイッター情報で知ったのですが、アマゾンプライムビデオで日本でも見られるとか!

今無料体験30日をやっているので、見たい方チャンスです。
30日前なら、もちろん無料で解約できます。

こちら、クリックでアマゾンに飛びます。



私は、やはりアメリカのプライムビデオを無料加入したのですが、そのまま契約して使っています。
アメリカのプライム会員は2日間シッピングが魅力なんです。
日本は送料無料で早いんですよね? アメリカはおせえんです。(笑)
とってもオススメです。

アマゾンビデオで嫌だったのは小さいPCの画面で見ることだったんです。
2人で見るのが多いので頬寄せあって、というのも嫌だぞ、と(笑)

それもテレビを(スマートテレビ)に買い換えたら、Netflixもアマゾンビデオも大型テレビで見られるようになりました。

でもスマートテレビがなくてもアマゾンのファイヤーTVスティックで画面を使うことができるそうです。
これは4980円でした。 


 
Netflixも昔は郵送のDVDレンタルだったんですよね。
レンタルは返しに行くのが面倒だったので、郵送サービスは爆発ヒット。
赤い封筒での郵送、懐かしいな。
アメリカにあんなにあったレンタルビデオ屋ブロックバスターもう無いですもんね。

どんどん便利になりますね。

最後に私も定期購読してるエンターテイメントウイークリーの面白い写真を貼っておきますね。
ウォーキングデッドは怖いゾンビのドラマですが、キャストがすごく仲良しで有名です。

右が大好きなダリル役ノーマン・リーダス。 でも左のリック役のアンドリュー・リンカーンも好き。
あとね、真ん中はキャロル役のメリッサ。 難しいヘヤースタイル、この世界で誰が切っているの?(笑)

aug7-ew-cover-the-walking-dead_612x380.jpg


the-walking-dead-portrait-02_612x380.jpg

おけつ~~おばか~(笑)

ちなみに、ドラマはコメディー要素はないです。 

グロいゾンビ映像とかなり濃い人間ドラマであります。

ジョージAロメロ(元祖ゾンビを作った方)は「これはソープオペラだ!」(メロドラマみたいなの)と怒ったそうです。
確かにSeason1と2は夫婦の葛藤とか親子の絆とかそういうのが濃かったです。

気持ち悪いシーンも多いのでお薦めはできませんが、そういうのヘーキ、という方にはウォーキングデッド超おすすめです。

いきなりは、あんまりだわ、はじめの方のソフトなのから見たいわ、という方にはフィアーザウォーキングデッド のほうを。

それからゾンビランドのようにふざけてたほうが良い!という方にはZネーションの方をおすすめします。
グロ度はマシマシになっておりますが、毎回ブハハと変な笑いが出てしまいます。
こちらのゾンビは全力疾走でもっと怖い。
でも、ふざけている。

まさかのSeason2放送中です(笑)

本日はゾンビばかりで失礼しました。



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

Tomotanさん、昨日(月曜日)にまたMacy’sのホームページに行ってみたら
クリニークのギフト始まってたので思わずオーダーしちゃいました!
自分の方のブログにも書くかもです。そのときは、Tomotanさんをリンクすると思うのでよろしくおねがいいたします。笑

Walking Dead のシーズン5、あと45分くらいで見終わります!
もーーーーーーー、リックがひげそって格好良くなったと思ったら春が来るし!
息子も青春してるし!!!
やはり、塀の中で人間らしく?暮らしていると余裕が出てくるのでしょうか・・・・
シーズン6はリアルタイムで見ようかな、来年Netflixにのるまでまとうかな、
どうしよかな、まだ悩んでるうさぎでした。笑

悩めるうさぎさんへ

> Tomotanさん、昨日(月曜日)にまたMacy’sのホームページに行ってみたら
> クリニークのギフト始まってたので思わずオーダーしちゃいました!
> 自分の方のブログにも書くかもです。そのときは、Tomotanさんをリンクすると思うのでよろしくおねがいいたします。笑

もちろんどうぞ~。 オーダー早いですね!
私も昨日見ていて、カートに入れました。 やっぱり55ドル以上のほうがお得ですよね、おまけ。
スクラブを使ってみたいです。


> Walking Dead のシーズン5、あと45分くらいで見終わります!
> もーーーーーーー、リックがひげそって格好良くなったと思ったら春が来るし!
> 息子も青春してるし!!!
> やはり、塀の中で人間らしく?暮らしていると余裕が出てくるのでしょうか・・・・

きゃ~~~~❤ Season5の展開なんかすごいんですよね。
回転ドアーのシーンはゴア好きな私でもおおお~~~と思いました。
髭そったら、いきなりハンサムになりましたよね。
でも内面はもうおかしいんでしょうね。
早く6が見たいです~。

> シーズン6はリアルタイムで見ようかな、来年Netflixにのるまでまとうかな、
> どうしよかな、まだ悩んでるうさぎでした。笑

来年まで待つのですか~~??
録画してCMを飛ばすのはどうですか? 
あと、直後の生放送のTalking deadもなかなか面白いんですよ。 
その日の放送のトリビアとか殺したゾンビとか(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ