映画 (アンノウン) リーアム・ニーソン & (フューリー)

いつも見た映画の感想を書こうと思いつつ、、何日も過ぎていき、、、忘れます(笑)
はい、映画の内容も。

時々自分のブログを見て「こんな映画見たっけ??」なんてことも。

映画とドラマはかなり見ています。 
すごく印象に残るものもあるのですが、すう~っと忘れることも多しです。

なので、最近見た映画を少し書いておきます(自分のために?)

最初に2011年の映画 アンノウンを。

最近大好きなリーアム・ニーソン。

200px-Liam_Neeson_Deauville_2012.jpg

シンドラーのリストのオスカー・シンドラー役の俳優さん。

え?古すぎてわからない?

 じゃあスターウォーズのクアイ=ガンジン。

96時間という映画でアクションスターとしての人気爆発しました。

昔から知っていたけど、別に好きでも嫌いでもなかった俳優さんでした。

でも、、96時間見て以来、、

好き❤ (笑)

戦う、おとーたん。 つおい、おとーたん。

96時間(英語題名はTaken) 3部作まで作られました。

元CIAの工作員。 
拉致された娘を取り戻すために悪いやつを殺しまくります。

スカ~~~っとするう。 おもしろいですよ。 

もうすぐ日本でDVD発売されます。
買います(笑)

で、アクション映画好きな夫とよく見ていました。
リーアム映画を。

今63歳です。 素敵すぎる

96_20151005120358ea8.jpg

でもリーアム・ニーソン最近は似た映画が多いんですね。

まずはかなりおもしろかった。

フライト・ゲーム (Non stop) 飛行機内での犯人探しがすごく面白かった。 ジュリアン・ムーアもでてる。 

誘拐の掟 (A Walk Among the Tombstones)結構ドキドキして見たけど、内容が思い出せない、、
リーアムがバーンてやる、そんな映画、、、(笑)

ランオールナイト Run all night これも、、似たような感じで、、思い出せない。 リーアムがバーンってやる映画。

日にちが経つとこうなるので、一昨日見たアンノウンの感想を書きます。

レビューを見ると賛否両論あったのですが、私にはおもしろかったです。

交通事故から目覚めたら、妻さえも「あなた誰?」 自分の名前も他の誰かのもの。
身分証もないよ?ワタシは誰? ガイコクでどうしよう~!ってな感じで始まります。
(本当はもっと深刻)

サスペンスフルでワクワクして見ましたよ。

ただ、こういう映画いくつかありますね。
似てる映画もあるといえばありますが、、

でもリーアム・ニーソンが頭抱えてるのが、いい(笑)

映画サイト IMDbでは6.9
私はとっても楽しみました。 

Unknown-2011-poster.jpg


アクション以外にもコメディーなんかも出ていて(荒野は辛いよ)A Million Ways To Die In The Westなんていうめちゃふざけた映画にも出ていました。
この映画はいまいちだった。 

セス・マクファーレン 私には合わないのです。
Tedもあまり好きじゃなかったし。
でもTed2にも出るみたいだし、これは面白いと噂なので見ます。

汚いギャグが多すぎるんですよね、、とシモネッターのくせに言っちゃいますよ。
下品は良いけど(いいの?いいの) うん○的なことは笑えないんだなあ。
結構多いですよね、最近。 

リーアムからどんどん話しがヅレていくので、このへんで、、、(笑)

それと、付け足しみたいですがフューリーも少し。

戦争映画もかなり見ています。

後半のものすごく緊張感のある映像すごく良かったですが、映画の途中ちょっと長かったかな。
あの町中の女性のシーンが長すぎると思うなあ(偉そうですが)
もうすこし絞ったら、もっと良かったように思います。

それとブラッド・ピットよりもウォーキングデッドのシェーン役をやったジョン・バーンサルがうまかったです。
もう、こいつ!いつも厭な悪い役!! それがまたピッタリ(笑)

どちらも予告編貼っておきますね






クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは、tomotanさん。
映画の紹介をありがとうございます。
と、言ってもまだ観たことのない作品でした(^^;でもリーアム・ニーソンは知ってます!(きっぱり)
私はシンドラーのリストでしたが。素敵な俳優さんですよね。段々と渋さも増してきて。
アンノウン、気になったのでネットで調べてみました。ナショナルトレジャーに出ていた女優さんもいますよね。
最近はBSやケーブルで放送されている物の中から選んで観ることが多くて、だから観れてない作品も多いです。
アンノウン、機会があったら観てみますね。ストーリーは私も好きな感じです。
それからジュリアン・ムーア、私も好きな女優さんです。年齢を重ねても色っぽいですよね。私はどちらかと言うと女優さん主演の作品が好みなので、でもアクション物も夫がよく観るので隣に座って私も観ています。でも作品名やストーリーはすぐに忘れてしまうのです💦
また海外ドラマ記事も待ってます。
子供の頃からアメリカドラマが好きでした。古くはルーシーショーにニューヨークパパ、古すぎますね。あっ、奥さまは魔女、可愛い魔女ジニーも好きでした(魔女系はけっこう好きでチャームドも)
フレンズ、ERも長く楽しんで。すみません、tomotanさんの好みとは違いますよね。
でも知らないジャンルの話も楽しいのでまた楽しみにしています。

リーアムさんといえば

https://youtu.be/xsOVtbsMKtA

私はどうしてもこの映画なんです。

随分ひどい批評を受けましたが
私は大好きな俳優さんばかり出ておりまして
脚本がどうであろうと ただ何度でも見られるB級映画なのです。

失礼いたしました。

エマさんへ

> こんにちは、tomotanさん。
エマさん、こんばんは。


> アンノウン、機会があったら観てみますね。ストーリーは私も好きな感じです。
> それからジュリアン・ムーア、私も好きな女優さんです。年齢を重ねても色っぽいですよね。私はどちらかと言うと女優さん主演の作品が好みなので、でもアクション物も夫がよく観るので隣に座って私も観ています。でも作品名やストーリーはすぐに忘れてしまうのです💦


アンノウンおもしろかったですよ。フライトプランも。
ワタシもジュリアンムーア大好きです。アリスのままで、も良かったです。
映画は役者さんで見ることも多いです。


> また海外ドラマ記事も待ってます。
> 子供の頃からアメリカドラマが好きでした。古くはルーシーショーにニューヨークパパ、古すぎますね。あっ、奥さまは魔女、可愛い魔女ジニーも好きでした(魔女系はけっこう好きでチャームドも)
> フレンズ、ERも長く楽しんで。すみません、tomotanさんの好みとは違いますよね。
> でも知らないジャンルの話も楽しいのでまた楽しみにしています。


奥様は魔女とERは日本で見ていました。 他のは知りません。 よくご覧になっていますね。
フレンズも見ていないんです。 見るのは怖いのばっかりです(><)

gavo-22さんへ

> https://youtu.be/xsOVtbsMKtA
>
> 私はどうしてもこの映画なんです。

見てみました。
これまだ見ていませんでした。 絶対に見ます。
ホラー大好きなんです。

> 随分ひどい批評を受けましたが
> 私は大好きな俳優さんばかり出ておりまして
> 脚本がどうであろうと ただ何度でも見られるB級映画なのです。
>
> 失礼いたしました。

批評がひどかったんですか?
それにB級? 俳優さんは皆A級ですよね。
B級ホラーなんて一番好きなジャンルです(笑)
見ますよ~。
情報ありがとうございました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ