Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

切除後の胸をはじめて見た北斗晶さん

北斗晶さん。
乳がんのカミングアウトそして手術。
私も記事にさせていただきました。

手術の日の北斗さんのブログに、私もすぐにコメントを入れました。

(私も左胸全摘出で治療も全部して12年元気です。がんばってください。)
そんな内容のことを。

その日のコメントはなんと7万通を超えていました。

その数に北斗さんは勇気づけられたのではないでしょうか?
一通一通読めないとは思いますが、きっと思いは届いているはずです。

その後のブログを見ていなかったのですが、今日更新していることを知り見に行きました。

手術後数日で毎日更新していました。 それも何回も。
北斗晶オフィシャルブログ

やはり体力もあり、精神的にも強い方なのだなあと思いました。

そんな北斗さんでも手術後の胸は見られなかったそうです。

今日のブログ記事(前へ前へ)ではじめて見た瞬間のご自分の顔の写真もUPされていました。
ブログ記事こちら 

見る前 

北斗さんのブログより転載

目を開けるのが、怖かったーーー

本当に、何かを見るのがこんなに怖い事ってあるんだね。
 転載


そして、見た後、、。


ごめんね

私の右の胸に…そんな気持ちでした。

もっと早く気付いてあげられなくてごめんね


衝撃的過ぎて…涙と言うよりも、ごめんねと思う気持ちの方が強くて。

多分、次に胸を見た時にはきっと私、号泣すると思う。


今日、踏み出した一歩を私は忘れない。


転載です



(怖くて見られない)
(号泣する)


こんなに強い女性でも、胸を切られるということは、これほどの衝撃なのです。

私はかなり早く見たと思います。

目をそらさないで見ようと思ったことだけ覚えています。

何度も泣いたと思うのですが、不思議とそこは覚えていないのです。


でも同じ、その時の瞬間、
一歩踏み出した瞬間は忘れられません。

自分が次のステップに行かなければ、そう思ったことや

胸や髪の毛を失っても家族は失えない。

と強く思ったことを思い出しました。

その一歩(現実を見つめる)を踏み出すことが、とても苦しかったけれど、、
そして治療の選択も辛かったけれど

(生きて普通の日々が送れる幸せ)な今を考えたら、
胸がなくなろうが、髪が抜けようが、そんなことなんでもなかった。

そう思います。

北斗さんも(本当の幸せは)から


転載です。
早く帰りたいな~

リビングでみんなでゴロゴロしたいな~

毎日、普通にしてた事が本当は最高の幸せだったんだね



と書かれています。

本当にその通りです。

(普通のしあわせ)のために、癌検査忘れずに行ってくださいね。

治療をされてる方はがんばってくださいね!

10月はピンクリボン月間。

早期発見とそれから撲滅を目指して、私も少しでもお手伝いできたらいいなと思っています。





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年10月02日 09時44分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん、お久しぶりです。

少し元気になられたようでよかったです!!
いつも読んでくださり、ポチしてくださり、ありがとうございます!
とっても励みになっています。

内容がいろいろなのも、昔は(はちゃめちゃか?)と悩んだのですが、皆さんに「それもいい」とおっしゃっていただき、、
いい気になっています(笑)

抗癌剤は絶対に歯茎弱りますよね。 たくさんの患者さんが同じ事言ってるのに、主治医は書類作ってくれなかったんです。
保険でカバーでしたいと思って頼んだのですが、、、。

北斗さんの乳がんショックですが、乗り越えて、乳がん撲滅に力添えしてくださるんじゃないかなんて思っています。
抗癌剤もきっと大丈夫。そんな気がします。素敵な方ですね。


術後一年以上。それから抗癌剤も終了!おめでとうございます!!

髪の毛は意外と早く生えてきます。 暑くなければウイッグをいろいろ楽しむのもいいですよね。
私もいくつか持っていました。

そうですよ~!前向きに!がんばりましょう!!

  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月02日 15時30分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年10月02日 19時01分 
  • [編集]

 

年度末で仕事がチョ~忙しくてblogを見てませんでした。そうだったんですか~ 7万ものアクセス!? 私も確か その日にカキコしました。やはり 手術後、見るのが怖かったんですね。私はICU室で目が覚めた時、まず胸を触りました。左右間違えて切ってないかどうかを。某大学病院で、肺癌を左右間違えて切られた患者の事が頭をよぎったのです。 あー 右胸だ。合ってて良かった~と安心はしたものの、手術した部位は何重にもガーゼが当ててありテープで止まってるから、どうなってるか不明。入院中 消毒しに来てたけど、胸を見る事が出来なかった。退院後に自宅で初めて見て凄い衝撃を受けた。聞いてた話と凄い違ってる状態だったから。(後にカルテ開示を請求)温存でも これ程 ショックを受けるから、前摘だったら この何倍も辛い事と思います。 北斗さんには、仲間がたくさん居る事を知って頂いたら嬉しいですネ♪
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年10月02日 21時16分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん、こんばんは。

気を使ってくれて、とか思いやりとか、嬉しくなってしまいました。
ファン!なんてそんな恥ずかしいです。

鍵コメの場合はなるべく内容に触れないように(返事が公開になってしまうので)しています。
やはり後悔したくない理由があって鍵コメなのですから、なるべくご本人しかわからないように、、と考えて書いているつもりです。

にゃんずや家の写真まで楽しみにしてくださってありがとうございます。
家は古きアメリカのあの感じですね。 田舎なので昔のテレビの家のようですよね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月03日 06時31分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> 年度末で仕事がチョ~忙しくてblogを見てませんでした。そうだったんですか~ 7万ものアクセス!? 私も確か その日にカキコしました。やはり 手術後、見るのが怖かったんですね。私はICU室で目が覚めた時、まず胸を触りました。左右間違えて切ってないかどうかを。某大学病院で、肺癌を左右間違えて切られた患者の事が頭をよぎったのです。 あー 右胸だ。合ってて良かった~と安心はしたものの、手術した部位は何重にもガーゼが当ててありテープで止まってるから、どうなってるか不明。入院中 消毒しに来てたけど、胸を見る事が出来なかった。退院後に自宅で初めて見て凄い衝撃を受けた。聞いてた話と凄い違ってる状態だったから。(後にカルテ開示を請求)温存でも これ程 ショックを受けるから、前摘だったら この何倍も辛い事と思います。 北斗さんには、仲間がたくさん居る事を知って頂いたら嬉しいですネ♪


チョ~お忙しいのですね。
私も北斗さんのブログ見ていませんでした。
ネットに書いてあり、見に行ったらすごく更新されていました。
そして(またねと言わせてください)の記事には7万通以上のコメントが。
嬉しかったと思います。
どんな形かわからないけど、いつか胸を公開する。と書かれてて、本当に強いなあと思いました。
すっごく素敵な方ですよね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月03日 06時35分 
  • [編集]

退院 

さっきTVで北斗夫妻の記者会見を視ました。退院したのですね! 病院から直に来た様でリストバンドが着いたままでした。会見中、旦那様の方が先に涙が…北斗さんはしっかりと話されてた。リンパかくせいしたそうですネ。5年生存50%と説明された。抗がん剤治療を頑張ると言ってた。会見が終わり、記者の1人から花束を渡されると、北斗さん、こらえてた涙がワッと出てきて、私も泣けてしまいました。
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年10月04日 09時05分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> さっきTVで北斗夫妻の記者会見を視ました。退院したのですね! 病院から直に来た様でリストバンドが着いたままでした。会見中、旦那様の方が先に涙が…北斗さんはしっかりと話されてた。リンパかくせいしたそうですネ。5年生存50%と説明された。抗がん剤治療を頑張ると言ってた。会見が終わり、記者の1人から花束を渡されると、北斗さん、こらえてた涙がワッと出てきて、私も泣けてしまいました。

そうだったのですか!
退院されてよかった。 日本は入院長いですよね。
アメリカはなんと2日でした~。
5年生存率が50%は私も同じでした。10年は20%だったけど、まだ元気です。
北斗さんのように体力がある方なら、すごく元気になるような気がします!
これからの乳がん撲滅の大使みたいになってくれるかもと期待してます。
良かった~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月04日 12時06分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム