Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

アメリカの超高額医療費 続き

アメリカの歯医者(高額で、行けないよ~とほほ)事情にアドバイスいただきありがとうございました。

今、保険を調べているところです。

アメリカは民間保険の掛け金も高いのです。 
デンタル保険はまた別のようで種類も多いですね。

ただ申請して使えるまで6ヶ月から12ヶ月かかると言われました。

なので、まだ歯と歯の間の(壁)はしばらく続きそう、、、。

(壁)でもいいので、それまで取れないで欲しい(笑)

インプラント希望だったんですが、その歯医者ではできませんでした。
この場合手術になるので、外科的な技術が必要なのですね。
1本20万くらいかなあなんて言ってましたが、とんでもなかったですね。

白いクラウンは10万円くらいが普通だと思います。
ブリッジに50万前後は高いと思っていましたが、あまりどこも変わらないようですね。
ひいい~~~~。

ミリタリーは歯医者も無料ですが、家族はアメリカ本土の場合保険のみカバーなんです。
在日基地の場合は基地の中の歯医者にいけますが、(基本の治療)のみです。
昔通っていまいたが、詰め物なども(白)ではなく(銀色)とか。 安い方。

もちろん日本人で国民保険があれば日本の歯医者に通えます。 
まだ日本市民であれば一ヶ月の一時帰国でも保険に入り、それを使えます。

母にも話しましたが日本の医療制度は本当にしっかりしていると思います。
日本が長寿国と呼ばれて高齢者が多いのは、この(医療制度)のおかげだと思っています。

アメリカでは病気になっても医者にかかれない人がたくさんいます。
保険にさえ高くて入れない。 
そこで低所得者の保険があるのですが、ある程度収入があると入れないのです。

以前アメリカの高額医療費のおったまげるような請求書を見たので貼っておきますね

らばQさんより こちら

少し転載します。 1ドル100円計算で


1214万円 検査と手術 
61e6fe2b.jpg

118万円 救急車で運ばれて2日入院
715bbc4b.jpg

124万円 腹痛で真夜中ERに行き朝6時に帰る。 モルヒネなど。

56118e77.jpg


これはひどい、、。
2億4千万円、、。 えええ~~~。 病名はわかりませんが保険にはいっていない人への請求だそうです。

8031281a.jpg

す、、すごい。

2億は聞いたことないですが、1千万2千万円の請求は聞いたことあります。
私も含めて、移民も多いこの国。 
移民保険もありますが、医療関係は問題が山積みですね。






クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

 

アメリカの医療費は高いって聞いた事あります。盲腸炎で100万するって。なので海外旅行に行く時は必ず保険に加入しました。実際にピッツバーグで靭帯損傷して、保険でカバー出来ました。米国では会社勤務でも会社の健康保険の加入してる所が少なく、個人で民間の保険に加入するって聞いた事あるけど、現在もそうですか? そして保険に加入してても指定病院しか行かれないって… 矯正歯科は安いと渡米した 元同僚が よく言ってたゎ~ すんごい請求書!絶対に払えないよぉ~ そうです!以前 誰かがTVで云ってました。日本はいつでも病院にかかれるから、長寿国だと。
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年09月30日 11時22分 
  • [編集]

No title 

先週久々に会った友人の話ですが彼女は3年前に突然白血病になりました。当時1歳の女の子の母親でした。車で10時間以上かかる病院に半年近く入退院の繰り返しでキモを受けました。(今はすっかり元気になり、娘ちゃんも今では4歳) で、その時の請求書が$600,000余だったそうです。その時は自己負担はなかったとか。。。。。。現在は年に2回の検査が$12000で自己負担できついといってました。。。
ハーフミリオン以上って。。。本当にびっくりしました。
  • zoe 
  • URL 
  • 2015年09月30日 13時33分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> アメリカの医療費は高いって聞いた事あります。盲腸炎で100万するって。なので海外旅行に行く時は必ず保険に加入しました。実際にピッツバーグで靭帯損傷して、保険でカバー出来ました。米国では会社勤務でも会社の健康保険の加入してる所が少なく、個人で民間の保険に加入するって聞いた事あるけど、現在もそうですか? そして保険に加入してても指定病院しか行かれないって… 矯正歯科は安いと渡米した 元同僚が よく言ってたゎ~ すんごい請求書!絶対に払えないよぉ~ そうです!以前 誰かがTVで云ってました。日本はいつでも病院にかかれるから、長寿国だと。

とにかく高いんです。 私達は軍の保険で本当に助かりました。 保険さえ高いので大変ですよね。 会社によると思います。そういうベネフィットをしっかり調べないと大変ですね。
指定病院の保険は多いですね、夫母はそれでオハイオに来られませんでした。
矯正歯科は安いですか?前に聞いた時は高かったと思いました。 特殊な保険だったのかな?

億はまあ特殊としても、数千万は聞いたことあります。
そうですよね、日本は恵まれてると思います。 
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年09月30日 14時16分 
  • [編集]

Zoeさんへ 

> 先週久々に会った友人の話ですが彼女は3年前に突然白血病になりました。当時1歳の女の子の母親でした。車で10時間以上かかる病院に半年近く入退院の繰り返しでキモを受けました。(今はすっかり元気になり、娘ちゃんも今では4歳) で、その時の請求書が$600,000余だったそうです。その時は自己負担はなかったとか。。。。。。現在は年に2回の検査が$12000で自己負担できついといってました。。。
> ハーフミリオン以上って。。。本当にびっくりしました。

わあ~~~すごい金額~!! 自己負担無しで良かったですね。
それにお元気になられて本当に良かった!!! 1歳の赤ちゃんとの闘病生活は体力も精神もお辛かったと思います。 

私達も全部計算してたら、すごい金額になっていると思います。
手術何回かと抗癌剤、放射線それから薬も10年飲んでいたので、保険がなければどうなっていたかとゾっとします。

12000ドルが2回も本当にきついですね。 保険でカバーされないのでしょうね。
アメリカの保険は、、本当になんとかならないのかといつも考えてしまいます。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年09月30日 14時22分 
  • [編集]

確かに、、 

高いですよね。
今回の骨折、、、たいした治療は受けていないのに
1000ドル越しました。免責額が2000ドルなので この際 気になる箇所を診てもらおうと思っています。

保険がきけば
皮膚ガンかも知れない、、、多分違うでしょうが、、、シミとか とってもらおうかと、、、。




  • イジー 
  • URL 
  • 2015年10月01日 01時44分 
  • [編集]

イジーさんへ 

> 高いですよね。
> 今回の骨折、、、たいした治療は受けていないのに
> 1000ドル越しました。免責額が2000ドルなので この際 気になる箇所を診てもらおうと思っています。

あ!そうでしたよね。 最近骨折されましたもんね。
その後腕や体調はいかがですか?
1000ドル超えたのですか、、やはり高いですよね。
気になるところ検査するのはとってもいいアイディアです。


> 保険がきけば
> 皮膚ガンかも知れない、、、多分違うでしょうが、、、シミとか とってもらおうかと、、、。

皮膚がんもとても増えていますから、検査を先にしてくださいね。
ほくろやシミの除去をして、がんが増えてしまったという話があるのです。
もちろん検査をして普通のシミだったら問題ないんですが、もし疑っておられるなら触らない(切らない)方がいいです。

私もシミあります~~取りたいですね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月01日 06時30分 
  • [編集]

黒子やシミ 

そうなんですか

知人が黒子をとって

癌だったの と軽く言ってたので

取るものとばかり思ってました。

私のシミというか盛り上がってるんです。
  • イジー 
  • URL 
  • 2015年10月01日 22時23分 
  • [編集]

イジーさんへ 

> そうなんですか
>
> 知人が黒子をとって
>
> 癌だったの と軽く言ってたので
>
> 取るものとばかり思ってました。
>
> 私のシミというか盛り上がってるんです。


イジーさん、こんばんは。

皮膚がんのほうは取って検査すると思います。
皮膚がんはそれほど危険なガンではないのですが(癌なので、できないほうがもちろん良いですが)

一番怖いのはほくろにそっくりの(メラノーマ)という癌です。
これは絶対に切ってはいけない(触っても)と言われています。
昔医者がほくろと間違えて切って癌が散らばったという本を読みました。
もし形が変わったり、変だなとおもたらすぐに検査をしたほうが良いですよ。

ただのしみだったら、、取りたいですよね! 私も!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年10月02日 03時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム