オクトーバーフェストに行ってきました。

金曜日はオクトーバーフェストに行ってきました。

日本に行った時に日本各地で開催されていて驚きました。
なので皆さんご存知だと思います。 

ドイツのフェスティバル(みたいなのをいろんな国でやっちゃえ祭り、、笑)

友人たちと待ち合わせしてました。
かなり盛況でバンドがドイツの曲を奏でていて、ちょっと本格的かな、、と最初は思いました。

屋外でこんなテントでして、息子は「嫌な予感がするから行かない」なんて言って来なかったので
「来ればよかったのにねえ」なんて話しながらチケットを買い、、

20150925_182532.jpg

友人たちと合流 

20150925_185227 - Copy

変な帽子(笑)がもれなく付いて来ます。 
隣のカトーさん(仮名)の帽子のほうがいいなあ。 そっと取り替えようかなあ。

20150925_191338.jpg

そして、肝心の料理は、、、、


料理は、、、、、、。



息子の予感、的中~~~~~。



ま、まずう~~~~~!!!


息子よ、来なくてよかったよ。


上の友人たちの写真に料理が写っていない理由がわかったり~~~。



写真撮ればよかったけど、、やめておきました。

だって、、、、閲覧注意、になるかも、、、(笑)


灰色に近いような変な色のソーセージ  (これが一番美味しかった、けど)
それに普通のホットドックバンズ。

くったりした紫のキャベツと これまた変な色のザワークラウト

ポテトは箱のインスタントの(アメリカにあるスカロップ)で作ったようなやつ。

ニョッキのようなそうではないような、くちゃっとしたポテト?

何の肉かわからない肉、2種類。

カチカチのフライドチキン。

焦げたポテトパンケーキ。


いやああ~~~~。

ドイツの人に謝って!!!


ソーセージとポテト出しときゃドイツだろ、的なお献立。

あまりのひどさに、、、笑ってしもうた。

夫はだいたいなんでも「おいしい」と食べる人ですが、さすがに
「ほほ~~~これは、、」と(笑)

前の席にかなり高齢な男性が座っていたのですが、(なにかの硬い肉)を噛みきれず、、引っ張る引っ張る。

入れ歯飛んできたらどうしよう、なんて思っていました。

私の歯も抜けちゃうよ~~(あ、歯医者で撃沈の話もありますが、この次に)

そして、肝心のビールですが、、、なんと有料でした。

だってこのフェスト30ドルなんですよ? クラブメンバー(ベースの)でも20ドルで、この料理。

ひどすぎない? 
あ、ケーキは美味しかったの(笑) 
でも数がすごく少なくてすぐに無くなったの(爆)
ひどすぎない?

なんでお出かけすると、こんな面白いことになっちゃうの?

あ、夕日は綺麗でした(笑)

20150925_194000 - Copy


「変な帽子くれるなら、ビールが良かった」

「あの味はすごいね、ちょっとないね」

帰りは大笑いしました。


またいい思い出が増えました。

うん、いいのいいの、楽しかったからね。

後から友人たちと会って「アレはない」ってまた言い合うのが楽しみだあ(笑)




クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちわ~。

ほ~~e-351そんなに酷かったんですか?
大阪で開催してたときは・・

『ビ~ル最高w~e-420 料理もうっまぁ~e-420
って言ってましたけど・・・

あたしは、行ったことないんですけどねe-330

楽しい思い出が出来てよかったですね。

No title

キャハハ!!楽しい1日でしたね   
今日は私落ち込んでまして。。親戚の事でムカッ!!!
寝る前に  tomotanさん更新してるかな〜?って見たら
最高おかしくって、面白くって ストレス解消です テンキューー☆
美味しくなくてもポジティブに考えちゃうtomotanさん、いいなぁ〜
ありがとう!!   歯医者さんの話し 笑う準備して待ってます 
おやすみなさ〜い

Obannnekoさんへ

> こんにちわ~。
こんばんは~!!

> ほ~~e-351そんなに酷かったんですか?
> 大阪で開催してたときは・・
>
> 『ビ~ル最高w~e-420 料理もうっまぁ~e-420
> って言ってましたけど・・・

うわああ~~~羨ましい~~!!
日本は絶対に美味しいだろうと思っていました。
なんかビールも飲み放題(それとも種類が多い)と聞いています。
いいなあ~~~。


> あたしは、行ったことないんですけどねe-330
>
> 楽しい思い出が出来てよかったですね。

がっかりしちゃったときは、、笑うに限ります。
はい、また一つ楽しい(ムリヤリ)思い出ができました。

ルンさんへ

> キャハハ!!楽しい1日でしたね   
> 今日は私落ち込んでまして。。親戚の事でムカッ!!!
> 寝る前に  tomotanさん更新してるかな〜?って見たら
> 最高おかしくって、面白くって ストレス解消です テンキューー☆


あら~~落ち込んでいたのですか! 私もたまにあります。
親戚のことは、よーくあります(笑)
更新してよかった~~。
笑ってもらえて嬉しい~~❤


> 美味しくなくてもポジティブに考えちゃうtomotanさん、いいなぁ〜
> ありがとう!!   歯医者さんの話し 笑う準備して待ってます 
> おやすみなさ〜い

本当にがっかりでしたけど、怒ってもつまんないし、後から笑い話になれば良いねって。
それにしてもまずかったです(笑)
歯医者の話は笑えないかも~でも書きますね。
いつもありがとうございます!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ