北斗晶さん、がんばって!!

昨日ツイッターのニュースで
元プロレスラーでタレントの北斗晶さんが、乳がんで今日手術をされると知りました。

そして北斗晶さんのブログを読みました。

昨日のブログこちら → (またね)と言わせてください。

告知の時の辛さを思い出します。 

日本のテレビは見られないので、北斗晶さんのことあまり知らないのです。
それでも動画や雑誌で見かけた時に

「元気で感じの良い人で素敵な家族だなあ」と思っていました。

雑誌に出ていた北斗さんのレシピの切り抜きが手元にあります。

「何よりもお母さんのこんな笑顔がおいしくするんだろうな」と思うような素敵な笑顔

こんな健康の塊のような人でも、癌になります。

毎年マンモグラフィーもされていたそうなのに。
マンモだけでは不十分なのだと改めて思いました。

それからブログを読んだ時に(乳がんは遺伝でしょう?)と誤解していたようですが、遺伝ではないんです。
アンジェリーナジョリーの予防手術で有名になってしまったのかもしれません。

遺伝性の乳がんも(ある)
ということなのです。

これはテストで調べられます。 私も妹の事を考えて当時(遺伝性)のテストをしています。

北斗さんは右胸全摘だそうです。

私は左胸全摘出です。
同じように進行も早かったのです。

昨日のように痛みが感じられます。

そして
「部分摘出ではダメなの?せめて乳首は残せないの?」と言った時の気持ちも、とってもよく分かるんです。

年齢ではないんです、自分の体の一部がなくなる辛さ。

そして医者に「胸のことより5年後10年後生きることを考えましょう」と言われ、はっとする気持ち。

「そうか、、それどころではないんだ、死ぬかもしれないんだ」という気持ち。

12年も経つのに、、なにもかもデジャブのようです。 

乳がん患者さんは皆同じ思いをされているんだと思います。

私も全摘は辛かったですし、すごく期待してた1年後の再建も失敗に終わり、胸のことは今でも残念です。

それでも(生きている)ということが一番大事なのだと思います。

北斗さん、絶対に生きて欲しい。 

そして「乳がんなんてなあ、治療したら治るんだよ!」なんて言って欲しい。

以前 がん治療をしない選択をした女性を紹介したテレビ番組にコメンテーターとして出ていて
「私も治療したくない」と言ってたのがとっても気になっていました。

でも抗癌剤もする覚悟で髪の毛を短く切った、と書いてありホッとしました。

抗癌剤をしたら皆が治るわけではないけれど、有効と言われる治療を拒否する理由は私にはわからないのです。

まだ小さいお子さんがいる北斗さん。 成長した姿絶対に見たいと思っているはずです。

私もそれだけは絶対に諦めないと思っていました。

強い抗癌剤を3週間おきではなく2週間おきにしたとき、あまりの辛さに泣きました。

「もう、こんなの無理、人間じゃない」なんて思ったりしました。

それでも、全治療をして良かったと思っています。

泣いていた8歳だった息子も20歳になりました。身長もお父さんを超えて髭もはえています。

そんな姿を見るのがどれほどの夢だったか。

そしてこれからもずっと見ていきたい。


生かされた生命。 大切に生きていかなければいけないといつも思っています。

そして、

乳がんの恐ろしさを、そして治療の大切さを伝えていきたいです。


今は元気でばかみたいな記事ばかりなので、ブログ村の(乳がん)カテゴリーは外しました。

でも毎日読みに行っています。

今日は北斗さんの記事がとても多かったですね。

皆のこの気持が届きますように。

頑張れ!!北斗晶さん!! そして今戦っている患者さんたちも!!




クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

けさ4時台のTVで知り、凄い驚いたしショックでした。鬼嫁キャラでTVで活躍してるけど、旦那様は愛妻家!以前 北斗さんが膝の手術で入院中は毎日お見舞いに。 芸能人だから恥ずかしだろうって旦那様が病院で彼女の入浴介助をしてあげてたのょ~ 毎年乳癌検診してたゆえにショックは大きいでしょう。 5年10年を考えての先生の言葉で全摘を決めた事や、チクッとした痛みを感じた事を報道されてた。リンパ転移の疑いもある様で…シコリの無い乳癌てのもあると他の患者から聞いた事ある。でも 癌病院の先生が『シコってなきゃ 大丈夫』なんて言った時は呆れましたよ~ 北斗さん、今日手術なんですよね。 Tomotanさん、北斗さんのblogつけてくれて有難う! TVで女子アナが、成功するとイイですね。と言ってた。ん?その言い方は…と考えちゃった。

お久しぶりです。

私より早起きの夫が、
早朝まだベッドの中にいた私に伝えてくれました。
北斗昌さん決断されて本当に良かったと、
tomotanさんと同じように心からそう思います。
ブログを読むと、それでも数ヶ月を要したとありました。
初診での病期判断はどうだったのでしょう?
tomotanさんのブログ見ながら、
そうそう、そうなのよ!と独り言。
北斗昌さんのブログ見ながら、
ポロポロ、なみだこぼれてました。


No title

こんばんは!

北斗晶さんの件、本当に他人事じゃないです。
北斗さんのブログ、私も読みましたが気持ちが手に取るようにわかるし、自分が告知された去年の1月の事がありありと思い出されました。
経験者はみんな同じだと思います。
なんとなく察しがついちゃうところもありますしね。
抗がん剤の副作用も本当に人それぞれで、体力があるから軽く済むというような単順なものじゃないですよね。
その人と薬の相性みたいなものもあるし。。。
手術の経過が良好で、副作用が強く出ない事を願っています。
心から頑張って元気になって、またあの笑顔を見せて欲しいと思います。

本当に乳がん 増えましたね。
去年自分が告知された時は、14人に一人がかかるって言われていたのだけど、さっきテレビでは12人に一人って言ってました。
驚くべきペースですよね。
主治医によれば4ー50代の乳がんが増えてくる年齢だけではなく、最近は20代でなる人も増えてるとか。。。
この事が警鐘となって一人でも多くの人が、関心を持ち、検診に行って欲しいです。

*****
寝落ちしてコメントしそびれたんですが、前の記事、大笑いさせていただきました。
免疫力がっつりアップしましたよ〜〜❤️
ちびまる子ちゃんの一件ではしばらく笑いが止まらない〜!
いつもありがとうございます✌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奈美さんへ

> けさ4時台のTVで知り、凄い驚いたしショックでした。鬼嫁キャラでTVで活躍してるけど、旦那様は愛妻家!以前 北斗さんが膝の手術で入院中は毎日お見舞いに。 芸能人だから恥ずかしだろうって旦那様が病院で彼女の入浴介助をしてあげてたのょ~ 毎年乳癌検診してたゆえにショックは大きいでしょう。 5年10年を考えての先生の言葉で全摘を決めた事や、チクッとした痛みを感じた事を報道されてた。リンパ転移の疑いもある様で…シコリの無い乳癌てのもあると他の患者から聞いた事ある。でも 癌病院の先生が『シコってなきゃ 大丈夫』なんて言った時は呆れましたよ~ 北斗さん、今日手術なんですよね。 Tomotanさん、北斗さんのblogつけてくれて有難う! TVで女子アナが、成功するとイイですね。と言ってた。ん?その言い方は…と考えちゃった。


とても人気のある方なんですね。昔少し見たことあるだけだったのですが、元気で面白くていいなあと思っていました。
本当にまさかですね、、。
旦那様すごく優しそうですもんね。 すごく素敵な家族だと思います。
本当に5年10年先のことを考えなければいけないですもん。
私もリンパにたくさん転移していたので、リンパ転移イコール危険だとは思わないですが、、それでももちろん、、ないほうがいいですよね。
それにしても(成功するといいですね)ってムッとしますね、変な言い方!
成功しますよ、絶対にね。

ts1608さんへ

> 私より早起きの夫が、
> 早朝まだベッドの中にいた私に伝えてくれました。
> 北斗昌さん決断されて本当に良かったと、
> tomotanさんと同じように心からそう思います。

決断されてよかったですよね。
テレビ番組で気になることをおっしゃっていたので、手術それから抗癌剤をすること、良かったと思います。


> ブログを読むと、それでも数ヶ月を要したとありました。
> 初診での病期判断はどうだったのでしょう?
> tomotanさんのブログ見ながら、
> そうそう、そうなのよ!と独り言。
> 北斗昌さんのブログ見ながら、
> ポロポロ、なみだこぼれてました。


検査結果、ステージなど気になりますよね。
7月に検査で9月に手術というのも長いですね。
北斗晶さんのブログ、、悲しいけれど、とても良かった。
告知された時の気持ちを思い出します。
絶対に元気になって復活して欲しいです。

Aki*さんへ

> こんばんは!
Aki*さん、こんばんは。


> 北斗晶さんの件、本当に他人事じゃないです。
> 北斗さんのブログ、私も読みましたが気持ちが手に取るようにわかるし、自分が告知された去年の1月の事がありありと思い出されました。
> 経験者はみんな同じだと思います。
> なんとなく察しがついちゃうところもありますしね。

昨年ですもんね、辛かったですね。
私は12年たっても忘れられません。
あの、突然世界がひっくり返った感じ、色が消える感じ、、皆さん同じですよね。


> 抗がん剤の副作用も本当に人それぞれで、体力があるから軽く済むというような単順なものじゃないですよね。
> その人と薬の相性みたいなものもあるし。。。
> 手術の経過が良好で、副作用が強く出ない事を願っています。
> 心から頑張って元気になって、またあの笑顔を見せて欲しいと思います。

本当にそうですね。体力あるから大丈夫ということでもないですもんね。
あんなに強い人でも胸を切られると泣く手術、、なんとかならないのかといつも思ってしまいます。
抗癌剤も決意されてよかった。 私はやはり治療して欲しいです。
早く元気になって欲しいですね。


> 本当に乳がん 増えましたね。
> 去年自分が告知された時は、14人に一人がかかるって言われていたのだけど、さっきテレビでは12人に一人って言ってました。
> 驚くべきペースですよね。
> 主治医によれば4ー50代の乳がんが増えてくる年齢だけではなく、最近は20代でなる人も増えてるとか。。。
> この事が警鐘となって一人でも多くの人が、関心を持ち、検診に行って欲しいです。


アメリカでは8人に1人と言われています。 ものすごく多いです。
女優さんでも多いですね。
検診もできたらマンモ以外にも超音波なども受けるといいのかも知れないです。
たくさんの女性に検査に行って欲しいです。


> *****
> 寝落ちしてコメントしそびれたんですが、前の記事、大笑いさせていただきました。
> 免疫力がっつりアップしましたよ〜〜❤️
> ちびまる子ちゃんの一件ではしばらく笑いが止まらない〜!
> いつもありがとうございます✌

あはは。
笑いは免疫力上がりますよ~
これは治療です。なんて。
いやいや本当にそう信じています。
また集めておきますね~!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

このブログには名前でコメント検索できる機能がついているので、調べました!2012年にコメントいただいていました!
手術したばかりですと書かれていました。

あれから、たくさん治療を受けられたのですね。
治療の内容がすごく似てますね。 AC2週間おきは辛かったですね。子宮卵巣摘出も同じです。
抗ホルモン剤は10年飲みました。 最近やっと終わったんです。
鍵コメさんも頑張りましたね! 本当にお辛かったと思います。

私も何年も再発の恐怖と戦ってしました。
ドクターはまず3年後のことを考えなさいと言ってましたけど、絶望するばかりだったんですよ。
私もウルトラネガティブでした! 
皆同じですね、怖いですよね。
でもお子さんの成長を見たい!と思う気持ち本当によくわかります。
ずっとずっと見ていきたいですよね。

それから、ブログ楽しみにしてくださってありがとうございます。
最近全然乳がん記事を書いていなかったのですが、他の記事も楽しみと書いていただき、とっても嬉しいです。

北斗晶さんのブログも気持ちがよくわかって、悲しかったですが、影響のある方がああやって立ち向かう姿を見せてくれてよかったと思います。
治療をバッチリして、ほらこんな元気になるんだよって言って欲しいですね。

ブログコメントいつでもどうぞ!!非公開でも全然構いませんよ!
メール欄も以前つけていたのですが、いまメールはしていないんです。
でも近いうちに必ず開きますね。
それまではいつでも、こちらにコメントどうぞ。

治療の副作用もあると思います。
気分が落ち込むこともありますよね。
でも大丈夫です。
頑張ってくださいね!

また来ちゃいました~

昨日は病室で北斗さん、いっぱい泣いただろうと想像してました。7月に判明した後も、仕事上、TVで笑顔を絶やさずにいる事はどんなに辛かっただろうか… 私の場合は 告知された時 頭の中は真っ白!先生が何か説明してても、全く聞こえなかった。会計で、バス停で、バスの中で涙が止まらずアパートへ帰宅。想像してたのより悪い状態だったのがショックだった。職場では直属上司にしか話さなかった。仕事中も涙が出てしまい何度もトイレに行ったっけ。入院中も孤独で毎日ないてたなぁ。 北斗さんはファミリーがいるから、サポートはバッチリだネ♪ 昨夜は、北斗さんの手術を終えた報告が旦那様から発表。良かった良かった~ と! 速報がTVに。川島なおみの訃報。最近夫婦で記者会見したばかり。ガリガリの腕で激ヤセだった。3日ぐらい前かしら舞台降板の発表したの。 昨年手術はしたが、抗がん剤や放射線は拒否して民間療法をしてたそうです。もしや誰かさんの著者を読んでた?と思いました。 長コメでゴメンなさい。

奈美さんへ

> 昨日は病室で北斗さん、いっぱい泣いただろうと想像してました。7月に判明した後も、仕事上、TVで笑顔を絶やさずにいる事はどんなに辛かっただろうか…

つらいですよね。 すごい精神力ですよね。7月から手術まで長かったと思います。 


>私の場合は 告知された時 頭の中は真っ白!先生が何か説明してても、全く聞こえなかった。会計で、バス停で、バスの中で涙が止まらずアパートへ帰宅。想像してたのより悪い状態だったのがショックだった。職場では直属上司にしか話さなかった。仕事中も涙が出てしまい何度もトイレに行ったっけ。入院中も孤独で毎日ないてたなぁ。 北斗さんはファミリーがいるから、サポートはバッチリだネ♪

皆さん同じだと思うんですよね。何年たっても思い出すと昨日のことのようです。
私もずっと泣いていました。 それから家族がいると、もっとつらいこともあるんです。子供の前で泣けないですし、自分が悲しませていると思うと本当に辛かったです。

>昨夜は、北斗さんの手術を終えた報告が旦那様から発表。良かった良かった~ と! 速報がTVに。川島なおみの訃報。最近夫婦で記者会見したばかり。ガリガリの腕で激ヤセだった。3日ぐらい前かしら舞台降板の発表したの。 昨年手術はしたが、抗がん剤や放射線は拒否して民間療法をしてたそうです。もしや誰かさんの著者を読んでた?と思いました。 長コメでゴメンなさい。

今日記事にしました。 私は昨夜ツイッターで知りました。
激やせ写真もネットで見ています。 抗癌剤は間に合わなかったのかもしれないですね。 胆管がんは進行も早いようです。
つらいですね。

お久しぶりです!

お久しぶりです!
北斗さんの公表、とても驚きましたが、
元女子プロレスラーで、大きなケガも乗り越えた方なので、
絶対、負けないと思います!
私も負けたくないし、子供たちが
成長する姿を見届けたい!!
私たちはみんな、共に闘う戦士!

aimoriさんへ

> お久しぶりです!
おひさしぶりです!

> 北斗さんの公表、とても驚きましたが、
> 元女子プロレスラーで、大きなケガも乗り越えた方なので、
> 絶対、負けないと思います!

私もそう思います。 体力が違うし、メンタルもお強いんだろうと思います。
でもやはり女性ですもんね。 手術は辛かったんだなあと思いました。

> 私も負けたくないし、子供たちが
> 成長する姿を見届けたい!!
> 私たちはみんな、共に闘う戦士!

そうですよ!!
子供の成長は見届けなくちゃです!
がんばってくださいね!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ