Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

久々のbokete UNO とかマンガとか。

「シルバーウイーク終わっちゃうよ~」と半泣きの皆様、面白い画像見て元気出す?
うふう~~そろそろ出そうかなあ~けけけ。

Boketeは動物編が一番好きですが、今日はちょっと趣向を変えます。
っていうか、このブログの趣向って?(笑)

UNOというゲームご存じですか?

このゲームは色や数字をあわせてカードを捨てていって、手持ちのカードがなくなると勝ちなのです。
ただし、最後の一枚になったときに(ウノ!!)と叫ばなければ、ペナルティーで4枚とらなくてはいけません。

私はこの瞬間が大好きで、もうムズムズ、ムズムズして、誰かが言うの忘れた時、
んもう、この時とばかり声を張り上げて

「ウノって言ってない~~~!!」と。

その時の高揚感、揚げ足取り感(違) やってやったわ感(笑)

UNOとはその人の品格がわかるゲームなのです。
Bokete(写真に台詞を入れる投稿サイト)にUNOシリーズがあったので今日はそれを、、、。



Unoシリーズ





2860012.jpg

私こんな顔してる絶対に、、、。







2221307.jpg

どんどん、ハイに。







3928815.jpg

隠れイヂワル。ムッとします。







3747858.jpg

こういう人でてきます。



昔小さい甥っ子とUNOをして色を変えて(そういうカードがある、自分に有利に色を変えられる)泣かれたことあります。
その時は急遽ルール変更(笑)

つい最近カトーさん(仮名)ご夫婦とUNOをして、カトーさんは私より大人げなかった(爆)
♪に~にに、に~に(バカにするときに使う言葉)を60歳以上の人から初めて聞きましたよ。
ゔあ~か!

こほん、続けます。


マンガシリーズ



7f9124b9.jpg

そりゃあ、そうだよね、、、。





dfb741da.jpg

これも、あるある。





373b4c36.jpg

あたた、しちゃだめ。






19264913.jpg

りんご3個で、、それはないから。



e4b1125b-s.jpg


ワタス、で吹きました。




11920900.jpg

これ、すごい。 ちゃんと英語の題名になってる。




英語来たので、番外編

19898698.jpg

読めました?

もう一、度、ゆう、てみ?

うまい!!!


最後は美しい日本語で締めまする。

9f834d0c-s_2015092313551402b.jpg


ちん子びちゃまる

笑いすぎておなか痛くなりました。


さ、明日から元気だそう!







クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

 

こんばんは。

ちん子びちゃまる!
爆笑‼︎
もう、声が出ません。笑
ウノも、わかります〜〜。
8歳と5歳の娘たちに、ほら、言ってないよ!はい、4枚ね‼︎って渡してます。ママ、必死。笑

tomotanさんが選ぶオモシロ画像は危険…笑いすぎに注意‼︎笑





今月の初めに、身内の不幸がありバタバタです(T ^ T)
そんな中、北斗晶さんが乳がんをカミングアウト。明日、手術だそうです。
1年8ヶ月前の自分を見てる感じでした。

大丈夫。乗り越えられる。
一緒に頑張りましょう。
そう、伝えたいです。

オモシロ記事なのに暗くなって、ごめんなさい((((;゚Д゚)))))))


  • ゆう 
  • URL 
  • 2015年09月23日 21時27分 
  • [編集]

ゆうさんへ 

> こんばんは。
 ゆうさん、こんばんは~!!

> ちん子びちゃまる!
> 爆笑‼︎
> もう、声が出ません。笑
> ウノも、わかります〜〜。
> 8歳と5歳の娘たちに、ほら、言ってないよ!はい、4枚ね‼︎って渡してます。ママ、必死。笑
>
> tomotanさんが選ぶオモシロ画像は危険…笑いすぎに注意‼︎笑


わはは~~笑いのツボが同じで嬉しいです。
ちん子びちゃまる 本当にツボでした。
誰が見ても、元の漫画の題名がわかるのに、こんなにおかしくなるなんて。
ウノ! 面白いですよね。 あはは8歳にも5歳にも容赦なし! でもきっと優しく言ってるんだろうなー。
私は甥っ子に泣かれちゃいました(笑)



>
>
>
>
> 今月の初めに、身内の不幸がありバタバタです(T ^ T)
> そんな中、北斗晶さんが乳がんをカミングアウト。明日、手術だそうです。
> 1年8ヶ月前の自分を見てる感じでした。
>
> 大丈夫。乗り越えられる。
> 一緒に頑張りましょう。
> そう、伝えたいです。
>
> オモシロ記事なのに暗くなって、ごめんなさい((((;゚Д゚)))))))


ご不幸があったのですね。 
悲しいですね、、。 そして日本はそれ以上にいろいろと大変だと聞いています。
少し落ち着かれましたか?

それから北斗晶さんの事、昨日ツイッターで知りました。
私も記事にしたいです。
元気になって欲しいですね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年09月24日 05時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム