Naturalization Test

市民権のテスト内容ですが、大きく分けて3つあります。

読み、(Reading)
書き、(Writing)
口答による歴史と政府のテストです。(Civics Questions)

Reading Vocabulary  64単語
Writing Vocabulary 75単語
 Civic Questions  100問

これらは全て U.S. Citizenship and Immigration Servies
という政府のサイトに載っています。

http://www.uscis.gov/portal/site/uscis

最初のページの右側の市民権のところ。 その中にテスト問題全問入ってます。

(読み)と(書き)はびっくりするくらい簡単でこの単語の中には a, for, of on,等の単語も含まれ、

Reading では長い単語でも Geoge Washington/ Bill of Rights/ Congress 

Writing の方も  President / Independence Day/ Freedom of speech などなど。

読みはまったく問題なかったですけど、書くほうは意外と自分でテストしたら間違ってたりしました。
たとえば Delaware の最後の e を忘れてたり、、。

でもこれらはちょっと復習したら良いのではないかと思います。

問題はCivic Quetionss これは私にはかなり難しかった。 なんせ100問もありますし。
この中からランダムに10問出ます。 そのうち6問以上正解で合格です。

私は指紋を取りにいったときにもらえる問題集についてるCDを聞いてとにかく丸暗記しました。

それから似てる問題をまとめたりしました。
たとえば

答えが同じ問題。

Who is Commander in Chief of military? (軍の最高司令官は誰ですか?)

Who signs bills to become laws?  (法案を決まる際誰がサインしますか?)

Who vetoes bills? (誰が法案を拒否しますか?)

この3つとも答えは the President (大統領)

このように似てる問題や関連がある問題をまとめました。

数字を暗記しなければいけないもの

How many amendments does the Constitution have?(憲法はどのくらい改正しましたか) 答えは27

The House of Representatives has how many voting members?
(下院議員には何名の投票メンバーがいますか?)答え 435

人の名前を暗記するもの

Who wrote the Declaration of Independence? (誰が独立宣言を書きましたか?)
答え Thomas Jefferson (トーマスジェファーソン)

Who is the name of theVice President of the Ynited States now?(現在のアメリカ副大統領は誰ですか?)
答え Joe Biden (ジョーバイデン)

このように自分で分かりやすいように問題を入れ替えて暗記しました。
長くなったので次回パート2。

それにしてもこういう勉強よりスラングを覚えて笑ってたほうが楽しいですね?マフィンとか。

これから市民権を取る皆さんにはこれは超えなくてはいけない壁ですよね。
私ははじめ、無理~!!超えられない~と思ってましたけど、そんなことなかったです。
落とす為のテストではないので、このときだけがんばったらOKです!!





たくさんの人に読んで欲しいと思います。クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
市民になるためにテストがあるんですね! 驚きです。日本でもあったりするのかな? やはり英語が出来なければ市民になる資格がないんでしょうね。あと、放尿問題の記事面白かったです。つい笑ってしまいました。。。

Ayahさん、こんばんは!!

そうなんです。 まず永住権(いわゆるグリーンカード)をとって5年以上アメリカに住むと申請できます。アメリカ人と結婚してる人は3年以上です。 まだまだいいかなーって思ってたんですけど去年こうやってアメリカ人になりました。
放尿問題、たまりませんよね。 立ちしょんマニア世界中にいるそうです!!

No title

tomotanさんも、普通に笑ってるけど
随分いろんな困難に立ち向かって来たんだな
と、改めて思います。

そうして、それらを乗り越えてきたから
普通に笑っていられるのでしょうね(笑)

僕も頑張らなくっっちゃ!

癌ダム4Gさん、こんにちは。

たいへん、暖かなコメントを有難うございました。
困難に1つ勝ったらすごくうれしいですよね。
どんよ~んと落ち込むことも多いんですけど、がんばらなくっちゃって。

癌ダム4Gさんはお仕事も復帰されててすごいです!
私は元気なんですけど、すごく疲れやすいですね。
横になったり、って言うのが多いです。

No title

こんばんは!

私も市民権については悩んでいます。とったほうがいいのか?今のままグリーンカードでいたほうがいいのか?色んな理由がありますが、テストを受けるのが面倒だというのも、理由の一つ。私も母をサポートするなどの理由があれば頑張るんですけど、今のところ勉強する気が起きない・・・

No title

覚えようと思ったら書き問題以外はそんなには難しくないかな。でも憲法が何回改正したかアメリカ生まれのアメリカ人のどれだけが知っているのでしょうね。

B9MOMさん、こんばんは!!

そうですよね~!! 私も母のことがなければ、もう少し先でした。
いつかは、、と思っていましたが、なにかきっかけが必要ですよね。
日本を捨てるような気がして、、。実際はそんなことなかったんですけどね。
でも意識はかわったかな?

ミキさん、こんばんは!

わあ~!ミキさんには簡単に見えるんですね。すごい!
私なんか最初「あ、、、もうだめ、、、」って思ったんですけど。
読み書きの方が簡単でした。 

でも本当ですよね! アメリカ人がこのテストしたら落ちますよね。 ずるい~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ