幸せをありがとう

元気になってきました~!
昨日もすごく遅くまで寝て、夜もちゃんと寝ました(笑)
数日間、寝ても寝ても眠くて「なんじゃあ?こりゃあ?」でしたが、今日は目がぱっちり!
夫のテストも今日だったので、今夜からゆっくりドラマなんか見られます。
良かった~。

昨日
「気分が、いまいちなんだよね、、」と夫に言ったのですが、
「え~?そんな風に見えないなあ。さっき、クッキー食べながら鼻歌歌ってたよ」と指摘されたあ。
確かに「このクッキーうま~い」と心で思っていた。 
その小さな幸せが鼻歌となって流れただよ。

そうやって日々の小さな幸せに支えられて生きているのね、そうなのね。

小さくない、でかい幸せは
家族と一緒にいること。
尻尾息子たちも一緒に。

数日前のチャチャは、、、

ちょ!! どこに入ってんの??

20150914_215704 - Copy

うふふ~~楽しい~❤
良かったねチャチャ。

20150914_215618 - Copy

覗いたりして!

20150914_215611 - Copy

ちっちゃい頃は、これより小さいパックの中で2匹で遊んでいました。
入りたいコタロー

20150914_215357 - Copy

今は一匹でパツパツ。 (しかも大きい方)
諦めたコタロー(笑)

20150914_215407 - Copy

この中でムリムリ~~っと姿勢を変えたりするので笑った。

やはりちょっと元気なかった人間息子に写真を見せたら一気に笑顔に。

すごい癒やしパワーです。

は!!人間の皆がちょっと元気がなかったので、
わざとしてくれたのかも!

昨日撮った写真はコタローさん。

20150915_135951 - Copy

お外が気になるね。

20150915_135910 - Copy

日に当たった背中が暖かくていい匂いがするよ。

20150915_135936 - Copy


母が好きだった裏庭が見えるモーニングルーム
(というかダイニング。 夕食時はまだ日があたって気持ちが良いんです)

20150915_140139.jpg

の横の窓
お隣が近いので、あまりカーテン開けないのですが、天気が良かったのであけました。

20150915_140209.jpg

ここ気に入ったのお~
良かったね、こたちゃん。

20150915_135906 - Copy

家族が元気で、ご飯がおいしくて、気持ちの良い家があって、、、。

本当に本当に幸せです。

その幸せを忘れてはいけないですよね。

今日も良い日だった~~と言って毎晩眠りにつきたいですね。

明日も良い日だよ~~~。




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全復活、おめでとうございます!
私も、徐々に元気を取り戻しておりますわ・・・・


そう、やはり尻尾のついた子供達からは癒しをもらえますね~~。
うちのうさぎ達も、ただそこにいるだけなのに可愛くて、愛おしくて、
大切なものがなにかを思い出させてくれますね~~。

Tomotanさんのその角部屋?素敵~~~!!!!
お母様のお気に入りになるの、当然ですね。
私もそこで一緒にコーヒーを飲みたいわ~~~

悩めるうさぎさんへ

> 完全復活、おめでとうございます!
> 私も、徐々に元気を取り戻しておりますわ・・・・

悩めるうさぎさん、いつもありがとうございます。
良かった!元気になってきましたか!!
季節の変わり目かな?と思っています。


> そう、やはり尻尾のついた子供達からは癒しをもらえますね~~。
> うちのうさぎ達も、ただそこにいるだけなのに可愛くて、愛おしくて、
> 大切なものがなにかを思い出させてくれますね~~。

わかります~!!
そこにいるだけ、でいいんですよね。
すごいオーラが出ている気がします。
幸せのパワーのような何かが。


> Tomotanさんのその角部屋?素敵~~~!!!!
> お母様のお気に入りになるの、当然ですね。
> 私もそこで一緒にコーヒーを飲みたいわ~~~

ここ私も一番気に入っているんです。
午後からなので西日なんですが、なかなか気持ちいいのです。
母は帰ってしまいましたが「あの景色は忘れられない」と言ってくれます。
ああ~近かったら一緒にコーヒー飲めますね~
で、アパートの住民の話を直に聞きたいです(笑)

元気が出て良かったです♪ 優しい旦那様と息子さん、可愛いニャンズに囲まれて、幸せファミリーだもん。笑いのある家族だもん。話せる相手が居る事は、家族の居ない私には羨ましいわょ~ 唯一の生き甲斐だった愛鳥を癌で亡くし、ひとりぽっちの私には何の楽しみもないとペットロスの事を産業医に相談したら、働ける事や住む家がある事だって幸せな事。脳出血で即死しなかった事もラッキーって。 *今 病院です。マンモと超音波おえた。マンモは、痛い痛い!と声がでる(泣)今から漢方外来です

奈美さんへ

> 元気が出て良かったです♪ 優しい旦那様と息子さん、可愛いニャンズに囲まれて、幸せファミリーだもん。笑いのある家族だもん。話せる相手が居る事は、家族の居ない私には羨ましいわょ~

そうですよね。本当に幸せなんだといつも忘れにでいようと思っています。
できていない人間なので、つい愚痴が出ちゃいます(笑)

> 唯一の生き甲斐だった愛鳥を癌で亡くし、ひとりぽっちの私には何の楽しみもないとペットロスの事を産業医に相談したら、働ける事や住む家がある事だって幸せな事。脳出血で即死しなかった事もラッキーって。

本当にそうですよね。 私も仕事がある奈美さんを大変だと思いますが羨ましいです。なんといっても(生きている)ことがラッキーで幸せですよね。

*今 病院です。マンモと超音波おえた。マンモは、痛い痛い!と声がでる(泣)今から漢方外来です

マンモは個人差があるんですよね。 私は鈍感なのか、全然痛くないんです。ぎりぎりでスト~~プって言うからかもしれないけど、あまり痛かった記憶が無いんです。 漢方もされているんですよね、治療がんばってくださいね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: