ポップコーンフェスティバルとペット同行避難作戦

土曜日にちょっとだけポップコーンフェスティバルに行ってきました。
過去記事 オハイオポップコーンフェスティバル
今回は4時頃(6時まで)行ったのに、やっぱりすごく人が多かったです。
たいしたことない 特に何もすごいことはないのですが、、、
イベントが少ないから皆来ちゃうのか?

遠くまで人、、、。
20150913_163816_20150916152652c28.jpg

ちょっと歩いてみましたが、、毎年あまり変わらずでした。
夫は車の中で勉強。
息子は1人で食べ歩きに行ってしまった。
20150913_163525.jpg

すっごいアメリカっぽい。
売ってるものは超ジャンクフード(笑)
アメリカのフェスティバルってとんでもないもの売ってます。
フライドバター(バターの揚げたの)とかフライドツインキー(クリーム入りの甘いケーキを揚げたもの)とか、、、。
20150913_164012.jpg

Tシャツでも、、と見てみたら、、、、
えええ~~~2014年っておもいっきり書いてあるう~!毎年作ってよ~~。
20150913_163928 - Copy

脱力、、
こんなところに住んでます(笑)


すぐに近くのクローガーへお買い物に行きました。
普通の夕ごはんの、、お買い物、、、。

なんと、大根発見
しかも~~なんと~~
2本で1ドル50セント。 やすう~~。

20150913_192252.jpg
オーガニックだし。

クローガーは地元の野菜を売るのを売りにしているので、とっても新鮮でしかも安いです。
よく買うコーンは4本で1ドル。

4分の1カットのでかいスイカは1ドル80セントでした。 これがまた、甘い。
丸ごとは大きすぎて、この人数では食べきれないのです。

それから、先週買ったものはミートスライサー。

コストコにありました。 60ドルだった、、かな、、。
アメリカは薄切り肉が売っていないので、購入しました。
20150913_192237.jpg
 
焼き肉ができる~楽しみです。
いつもブッチャーに頼んでいましたが、毎回厚さが違うんです。
なので、これで解決、、か?
夫のテストが終わったら試してみます。
日曜日頃に。

数日前に書いたペットと同行の避難。
普段から色々決めておくと良いと思います。
キャリーの場所とか持っていくものをまとめるとか。
特に猫の場合は怖がって逃げたり暴れたりしそう。

我が家の2ニャンズですが、LAに住んでいた時はアパートメントで煙を完治するとすぐにアラームが鳴るんです。
そのたびに逃げ惑う猫を追いかけ、キャリーに入れ、やっと避難(といってもいつも誤報、、、)
時間もかかって本物の家事だったら間に合わないとよく思っていました、、、。

そしてオハイオのこの家ですが、オハイオで気をつけるのは竜巻。
なので地下を避難場所にしたのです。

地下が好きになるように
「地下は楽しい場所!」
「ここは安全」と

楽しそうに下に降りて遊ぶ演技までしました。

洗脳作戦(笑)

今では猫トイレも地下で、おもちゃも必ず最後は地下へ持っていくほど。

玄関のピンポーンが聞こえると、にゃんずは走って地下へ。

うははは、洗脳成功なり~~~

地下室は古い映画のように暗い場所ではなく、とてつもなく広い一部屋になっています。
半分エンタテーメント室、半分がジムです。
いつか写真をとりますね。

20150907_151038 - Copy

ドアは24時間開けっ放し。
落ち着かないけど、しょうがないよね。
キャリーも地下においてあって、竜巻でない災害の時はここで、、、ひっつかまえて逃げまする。

写真のニャンズの後ろに写っているのは、これも先週購入したペット用のスチーム掃除機。
熱いお湯でカーペットを洗えます。
これももうすぐ使ってみて、ブログに書きますね。

それではまた!



応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: