Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

夫が覚えた新しい日本語

あああ~~今日も昼寝をしてしまいました。 
休みをとってる夫と学校からこっちに来た息子と一緒にランチを食べたのですが、サンドイッチを作ったら、、、

力尽きた、、(笑)

どんだけ体力ないの??わ~た~し~。
でも皆さんが「眠たければ寝ればよい」とおっしゃってくださったので。
2時から6時まで寝ました。←どんだけ~って古いよね、絶対。

夫も古いコントのまま時が止まってします。
日本に行くたびに見ていたバラエティー。

「そんなの関係ね~」とか
「どけどけ~~このやろーめ」とか
「1,2,さ~~ん」とか。

完コピ(爆)

「あのさあ、もう古くて誰も知らないから日本でやらないでね、恥ずかしいよ」と釘を差しておきました。

アメリカの映画の決まり言葉なら誰でも知ってると思った夫、
プチクラス会を開いてもらったのですが(過去記事イタリアンで同窓会
女子ずに
「旦那さん、かっこいいね~~ブルース・ウイルスに似てる~~」なんて言われて
ぽ~~っとなっちゃったおとうたん
嬉しそうに

「イッピーカイエ~~」って言っちゃった、、、。
(このあとマザーファッ○ーと続くダイハードの名文句、アメリカでは多分皆知ってる」

シ~~~~~~~ン

。。。。。わかんないよね。

女子ズの皆様サービスありがとう(笑)
似ているのは髪型だけかと思います(爆)

楽しい楽しい思い出の日本で最終日、渋谷のホテルでバラエティーを見ました。
パッキングをしながらつけていたのですが、久しぶりで面白かったのです。

そして、夫が今回ハマったのは

「好きになっちゃう~~~」

新しい何かを食べた時とか、、、

しょっちゅう言ってる、、、誰か、、止めて、、。

「もうやめてよ、それ」

「だって~~くせになっちゃう~~~」

ちゃんとあってるし、、。

今回ワタシが低空なのは、こういう日常の普通の会話(笑)がちとないからかもしれません。
眉間にしわ寄せて真剣に勉強中。(こういう時も多い)
それが終わるとマラソン大会のボランティアもあります。週末なのに。
息子も大学の専攻を変えるか悩んでいて毎日電話したり書類書いたり。
2人してどんよりなので、やっぱり、、

伝染った。

ここ数日、癌記事を書きたいと思っていたのですが、そういう時はまた全然書けない。

それでも、忘れているわけではないですからね。
患者さんのことをいつも考えています。

あの人は脱ヅラしたかな?とか
もうすぐ治療終わりかな?とか
ずっと更新がない人はとても気になります。

希望を捨てないで欲しいと思います。
元気になってアメリカでおバカな生活している人←ワタシ
そんな人もいるんだって忘れないで下さいね。


生きているから

悩んだり、ちょっと凹んでいたり、いろいろあるんですよね。
そんな日だって感謝して生きていかなければいけないと思います。

ついつい、忘れがちですね、、。
ちゃんと覚えておかなくては。
感謝して、そして、、楽しく笑って生きていかなければ!

あ、でも眠い時は寝ることにします(笑)


おやすみなさい(早すぎ~)



応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

 

Tomotanったら、お昼寝が出来る環境に居るって幸せな事じゃ~ん♪私は白目になりながら仕事中よ。と言い 職場のPCでblogを見てる(笑) 旦那様は一発屋芸人のギャグがお好きで?? うちの職場に居ましたよ、チョベリバ~なんて死語を使う兵隊が。 ブルースウィルスが私の勤務する米軍基地に来た事があるョ♪勤務時間中だから見れなかったが、抜け出して写真を撮った女子がいるの! いつも賑やかなお家だから、真剣に勉強中だと シーンとしちゃうのね。私は昨年10月に愛鳥を癌で亡くしてからは、何の音も声もしない静かすぎる部屋です。うちのインコは凄いお喋り好きだったのョ♪
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年09月15日 13時34分 
  • [編集]

No title 

眠い時って体と精神が眠りを求めてるんですよね。
その求めに逆らわないよう、私は寝る事にしてますよー
身近にいるネコタン達がいいお手本ですよー笑

うちの夫は…未だに「命!」ってやります(爆笑)


  • ねこ 
  • URL 
  • 2015年09月15日 19時17分 
  • [編集]

No title 

私もなんだか、昨日は気分がよくなくて・・・・・
先週うちの旦那が具合悪かったので、それがうつったのかな?なんて
暢気に思っていたのですが・・・・
どうやら、私のはディプレッションだったようです・・・・・
月曜日がこんなに憂鬱に感じたのは久しぶり!!!!
日曜日に行ったサイクリングの記事を書いて、自然公園の景色を思い出して
やっとどうにか元気を取り戻しました。汗

片言日本語って、可愛いですよね!!!
うちの旦那は全く日本語覚えようともしないけれど、
うちの息子は・・・・
なにか返事をするたびに「ダメ~~~~~」と必ず言うのが萌えてます。笑
(例: 朝起きて~~、と起こすと「ダメ~~~~」と答えてくる)
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2015年09月15日 21時25分 
  • [編集]

No title 

久しぶりにコメント書きました。
最近は色々と忙しく、でもtomotanさんのブログはしっかり見ていました。
ブルース ウイルスなご主人、いいじゃないですか〜シブイ&ダンディー!うちの夫なんて日系人(混じりけなし)なのに「なに人かわからない」と言われ落ち込んでいました(笑)。
日本語放送で相撲にはまる夫は力士の名前はもちろんデタラメで、なんて言っているかわからないレベルです。(直してあげません、諦めました)

私の体調に今のところ大した問題はないのですが、いよいよ前髪がヤバイ状態に。(全体的に抜けていますが、特に前髪がうっす〜い)
調べてみたら私の薬は「特に前髪が無くなった」という人が多いことがわかりました。夫が医師に電話して「ワイフの髪の毛が大変!私はかつらを買わされそうです。なんとかなりませんか?」ってどういうことよ!です(笑)。その心配?ドクターもドクターで「おーそれは大変!」て、どっちの心配?(笑)。
結局、薬を減らしてお試し中ですが変化はありません。そこで部分かつらからトライすることにしました。(一時的なものならばもう少し我慢しようかなと思いましたが、この薬は一生飲まなくてはいけないので…「もうズラでもなんでもかぶってやる!」です。少し壊れた自分)
でもこれはこれで以外と楽しみにしていて、届いたらヘアサロンで整えてもらうつもりです。

tomotanさんが完全浮上することを願っています。(眠い時は寝る!が一番ですよ。)
  • Naomi.T 
  • URL 
  • 2015年09月16日 10時16分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> Tomotanったら、お昼寝が出来る環境に居るって幸せな事じゃ~ん♪私は白目になりながら仕事中よ。と言い 職場のPCでblogを見てる(笑) 旦那様は一発屋芸人のギャグがお好きで?? うちの職場に居ましたよ、チョベリバ~なんて死語を使う兵隊が。

反対に考えたら、そうですね。昼寝ができるのは幸せなんですね~。 と、今日も寝ました(笑_
バラエティーをわからなくてもいつも見ていて、すぐになんか真似するの。漫才なんかは聞き取れないけど一発芸はわかりやすいんですね、きっと。


>ブルースウィルスが私の勤務する米軍基地に来た事があるョ♪勤務時間中だから見れなかったが、抜け出して写真を撮った女子がいるの! いつも賑やかなお家だから、真剣に勉強中だと シーンとしちゃうのね。私は昨年10月に愛鳥を癌で亡くしてからは、何の音も声もしない静かすぎる部屋です。うちのインコは凄いお喋り好きだったのョ♪

え!!!すごい~!!見たかったなあ。 ここの基地にはロバート・ダウニーJRが来ました。行けなかった。
そうですね、いつも一緒にドラマ見たりするので、そういうのがないと寂しいのかな? 1人で映画でも見ればいいんですけどね、テレビのある部屋と勉強部屋が近いのも、あれかも。静かな部屋って寂しいですよね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年09月16日 14時11分 
  • [編集]

ねこさんへ 

> 眠い時って体と精神が眠りを求めてるんですよね。
> その求めに逆らわないよう、私は寝る事にしてますよー
> 身近にいるネコタン達がいいお手本ですよー笑

今日も求められました~そして逆らわず寝ました(笑)
本当ににゃんずは何も気にしないで寝てますもんね。
お手本にしないといけないですね。


> うちの夫は…未だに「命!」ってやります(爆笑)

あははは!!一時やってました。 足が反対!とかね。
漫才は全然わからないと言ってましたが一発芸大好きです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年09月16日 14時14分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> 私もなんだか、昨日は気分がよくなくて・・・・・
> 先週うちの旦那が具合悪かったので、それがうつったのかな?なんて
> 暢気に思っていたのですが・・・・
> どうやら、私のはディプレッションだったようです・・・・・

ああ~~だいじょうぶですか!!?
ありますよね、季節の変わり目は特にボーっとしたり凹んだり。
今回私はねむり病、、、。


> 月曜日がこんなに憂鬱に感じたのは久しぶり!!!!
> 日曜日に行ったサイクリングの記事を書いて、自然公園の景色を思い出して
> やっとどうにか元気を取り戻しました。汗

読みました~! サイクリングっていう言葉がうさぎさんのイメージじゃない~(笑)
私も、自然の景色ってすごく癒やされます。
最近はずっとオハイオにいようかなと思ったりしています。


> 片言日本語って、可愛いですよね!!!
> うちの旦那は全く日本語覚えようともしないけれど、
> うちの息子は・・・・
> なにか返事をするたびに「ダメ~~~~~」と必ず言うのが萌えてます。笑
> (例: 朝起きて~~、と起こすと「ダメ~~~~」と答えてくる)

あははは~!!!!かわいい~~~!!!
起きて~だめ~。宿題しなさい~だめ~。なんて想像できる~。
間違えてる日本語を(かわいいから)と放っておいた私、今怒られてます(笑)
ちゃんと教えてよって、はっはっは。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年09月16日 14時19分 
  • [編集]

Naomi.Tさんへ 

> 久しぶりにコメント書きました。
> 最近は色々と忙しく、でもtomotanさんのブログはしっかり見ていました。

お久しぶりです!!
おお~見ていてくださったのですね、ありがとう~~!

> ブルース ウイルスなご主人、いいじゃないですか〜シブイ&ダンディー!うちの夫なんて日系人(混じりけなし)なのに「なに人かわからない」と言われ落ち込んでいました(笑)。
> 日本語放送で相撲にはまる夫は力士の名前はもちろんデタラメで、なんて言っているかわからないレベルです。(直してあげません、諦めました)

あはは!!Naomiさんの旦那さんの話いつも面白い! 力士の名前聞いてみたいです。
夫も相撲大好きでした~!ここでは見ることできないけど。


> 私の体調に今のところ大した問題はないのですが、いよいよ前髪がヤバイ状態に。(全体的に抜けていますが、特に前髪がうっす〜い)
> 調べてみたら私の薬は「特に前髪が無くなった」という人が多いことがわかりました。夫が医師に電話して「ワイフの髪の毛が大変!私はかつらを買わされそうです。なんとかなりませんか?」ってどういうことよ!です(笑)。その心配?ドクターもドクターで「おーそれは大変!」て、どっちの心配?(笑)。


これもおもしろい~~! 「かつらを買わされそうです」っていうところワロタ。 旦那さん明るいですよね!
前髪だけのウイッグはどうでしょうか? それとか、、エクステンションは前髪は難しいかな。
薬の副作用は困りますよね。


> 結局、薬を減らしてお試し中ですが変化はありません。そこで部分かつらからトライすることにしました。(一時的なものならばもう少し我慢しようかなと思いましたが、この薬は一生飲まなくてはいけないので…「もうズラでもなんでもかぶってやる!」です。少し壊れた自分)
> でもこれはこれで以外と楽しみにしていて、届いたらヘアサロンで整えてもらうつもりです。

あ、やっぱり部分かつらですね。 ウイッグ暑いですもんね、ハワイでは。
一生飲む薬の副作用だと、やはり部分ウイッグ必要になってしまうのかな。
楽しみにしてるなんて、とっても前向きでいいです!
サロンで整えるといいですよね。 ウイッグですが、保険でカバーできると思いますよ。


> tomotanさんが完全浮上することを願っています。(眠い時は寝る!が一番ですよ。)

は~~い、ありがとう~~~!!
今日もまた3時間寝ました、、、がくう。
でも浮上してます!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年09月16日 14時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム