低空飛行中です。

ちょっと低空飛行中です。
具合が悪いわけではないけど、なんとなくやる気が出ない日々。
どんよりまで行かないけど、、、ぽけたん?くらい?

昨日また(夜寝)をしてしまいました。
夜寝るのは当たり前なんですが、夜8時頃から眠くなって12時頃まで寝てしまうんです。
そしてバッチリ目が覚めるのですが、もちろんまた寝る。
昼寝も夕方寝もありますが、3時間位ぐっすり寝てしまいます。

なんだろう?これは! 時々あるのです。 
過眠症という病気があるらしいのですが、それか?

夫も、ちょっと目をつぶると言って2階でガッツリ寝ています。
テストが近いのでストレスが溜まっていて、それが私に伝染ってる感じ。

感染した!

夫は私のつわりも伝染ったことあります(笑)

一緒にいるとなんだか気分が同じ感じになってしまいますよね。

テスト終われば治るかな~?

私も少し勉強したいと思いつつ、寝過ぎで毎日過ぎていく~。

不動産の投資、というとちょっと大げさに聞こえますが、大家さん業をしているのです。
なので不動産関係の法律とか勉強したいな、と。

少しづつしたいなと。  したいな、と。 したいな、と。(笑)

あ~あ、思ってるだけ~始めないとダメじゃん。

ここで、最初に戻る。
なんだか、やる気がでない日々~

猫とごろごろして一緒に寝て一日が終わります。
そして恐怖の真冬が来るとますます、どんより。 やヴぁい。

もうすぐやる気になるはずなので(きっと)
浮上するまで、がんばらないで、がんばります。

今日は(今日も?)ぐでんぐでんなブログですみません~。

やっと起きてきた夫、お勉強開始です。 えらいな!
私もお皿洗ってきます(笑)

追記
ちょっと内容変更しました。
なんだかグダグダになってしまって、こんな時は書かないほうがいいんですよね。

でれでれして、なにもしなくて、、それでいいのだ、と思う日もあり、
なんてダメ人間なんだと思う日もあり、、。

今日はニャンズと遊んで、いろいろ考えをまとめます。




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

夜寝?しちゃったんですか~ 私はいつも1日中ねむいです。食事する前から眠いですから(笑) 土曜は大抵 病院で1日つぶれ、日曜は家事に追われ、疲れた状態で月曜を迎えます。ユニクロみたいに週休3日がいい~!私はうつ病でした。いや治ってないかも。無性に哀しくなるもの。ひとりぽっちだし… でもね、土曜に8ヶ月ぶりに患者会に出て、凄い久々に笑ったゎ。最後に笑ったのはいつだったろう?それくらい久しぶりでした。 不動産業をやってるの??スゴいですね~ 退役後、なかなか仕事が見つからないとよく聞きます。資格を持ってると生活安泰ですネ。

No title

こんにちはの続き^^

眠いのは季節の変わり目だからでは?
私も春先と秋口はけっこうネムネムです。
眠くなるにはちゃんと体側からの欲求の事情があるんだ~~ということにして、私は眠い時には寝る!!
ことにしてます^^;

あと、やる気が起こらない時も無理してやらない!!
ブログもそんなわけでオサボリ推進中です(さぼりすぎ!)

おいしいスイーツでおとうたんさんとお茶して休憩!&にゃんずとまったり、がいいと思います!!

No title

おはようございます。

私もありますよ〜、そういう時。
あ、オットもです。
何してても一日中なんだか眠くてうだうだしてます。
我が家ではそういう感じになると「今日は寝溜めの日だね〜」って言ってます。
身体が休養を必要としているタイミングなんだろうと思って、積極的に時間を見つけて横になるようにしてます。
それって病気になる前から、もっと若い時からずっとそんな感じです。
我が家は基本お気楽なので尻尾息子まで一緒にゴロゴロして文字通り川の字になってます(笑)

一つ前の記事、同行避難の件ですが自治体によってばらつきが今でもあるのかなぁ?
自分の住んでいるところはずいぶん前から同行避難だということを調べていたので今はどうなのかわかりませんが、以前はダメって言うところもあったみたいです。
自衛隊が一緒にわんこを助けてくれたのを見て本当に嬉しかった!
同じ様に大切な命に変わり無いですものね。

友人で子供の時に避難する時に犬をおいていかなくてはならず、すごく泣いたって言う経験をしたコがいます。
幸い何事も無く帰宅できて、家ももちろんわんこ達も無事だったのですが、それが教訓となったそうで、今彼女の家の防災体制はすごいですよ〜。
すぐ持ち出せる場所にドッグフードの買い置きと水は勿論のこと、車も夫婦二人と大型犬が中で寝られる様な大型ものにしてるし。。。
今回も避難所には入らずに車に犬と一緒にいる方がいましたね。

ウチも思わず、非常持ち出し確認しちゃいました。
勿論予備の尻尾息子用のハーネス(ベストみたいになっててあたりが柔らかくずっと付けていられるもの)とリード、食器とスリング(抱っこしているとおとなしいので)も入っています^_^

奈美さんへ

> 夜寝?しちゃったんですか~ 私はいつも1日中ねむいです。食事する前から眠いですから(笑) 土曜は大抵 病院で1日つぶれ、日曜は家事に追われ、疲れた状態で月曜を迎えます。ユニクロみたいに週休3日がいい~!私はうつ病でした。いや治ってないかも。無性に哀しくなるもの。ひとりぽっちだし…

こんばんは! 今日も昼寝しました(笑)なんで一日眠いんだろう~!!
無性に悲しくなることってありますよ。
私もホルモンブロック剤はもう飲んでいないのですが、その時に処方してもらった精神安定剤まだ飲んでます。


>でもね、土曜に8ヶ月ぶりに患者会に出て、凄い久々に笑ったゎ。最後に笑ったのはいつだったろう?それくらい久しぶりでした。 不動産業をやってるの??スゴいですね~ 退役後、なかなか仕事が見つからないとよく聞きます。資格を持ってると生活安泰ですネ。

わ!!良かったですね!!笑うのが一番です!! 笑えば笑うほど健康になる気がする~!
不動産業というとオーバーなんですが、、、大家さんです。 これだけでは生活できないくらいなので、もう少し考えなければ、、。引退後ちょっと心配です。

Esperoさんへ

> こんにちはの続き^^
こんばんは~~!いつもありがとうございます。

> 眠いのは季節の変わり目だからでは?
> 私も春先と秋口はけっこうネムネムです。
> 眠くなるにはちゃんと体側からの欲求の事情があるんだ~~ということにして、私は眠い時には寝る!!
> ことにしてます^^;

なんと!今日も昼寝をしました(笑)2時から6時まで! 4時間って!!
でも(体からの欲求)ですね、うんうん、そうだ~!!
精神的にはやっちゃった!!とがっくりなんですが、肉体的にすっきりなんです。


> あと、やる気が起こらない時も無理してやらない!!
> ブログもそんなわけでオサボリ推進中です(さぼりすぎ!)
>
> おいしいスイーツでおとうたんさんとお茶して休憩!&にゃんずとまったり、がいいと思います!!

そうですよね、やる気のないときに書いたのってために消しちゃう。
自分で読んでても、なんだこれ?って(笑)
おさぼりバンザイ!!

おとうたんとスイカを食べドーナツを食べクッキーを食べました。
元気でた。(笑)

Aki*さんへ

> おはようございます。
こんばんは~~!

> 私もありますよ〜、そういう時。
> あ、オットもです。
> 何してても一日中なんだか眠くてうだうだしてます。
> 我が家ではそういう感じになると「今日は寝溜めの日だね〜」って言ってます。
> 身体が休養を必要としているタイミングなんだろうと思って、積極的に時間を見つけて横になるようにしてます。
> それって病気になる前から、もっと若い時からずっとそんな感じです。
> 我が家は基本お気楽なので尻尾息子まで一緒にゴロゴロして文字通り川の字になってます(笑)

やっぱりあるんですね~! そうか~。 寝だめしても良いんだな!
今日も4時間寝ちゃいました~~! 4時間って!!って自分で突っ込みました(笑)
しっぽ家族が眠りを誘うんですよね、また。


> 一つ前の記事、同行避難の件ですが自治体によってばらつきが今でもあるのかなぁ?
> 自分の住んでいるところはずいぶん前から同行避難だということを調べていたので今はどうなのかわかりませんが、以前はダメって言うところもあったみたいです。
> 自衛隊が一緒にわんこを助けてくれたのを見て本当に嬉しかった!
> 同じ様に大切な命に変わり無いですものね。


そうらしいです。 同行非難は奨励していても避難所に入れない場合が多いらしいですね。
アレルギーの強い人もいらっしゃるので、私も反対なんのですが、、ペット(と一緒の人)ばかりの避難所などが別に出来たら、と思います。


> 友人で子供の時に避難する時に犬をおいていかなくてはならず、すごく泣いたって言う経験をしたコがいます。
> 幸い何事も無く帰宅できて、家ももちろんわんこ達も無事だったのですが、それが教訓となったそうで、今彼女の家の防災体制はすごいですよ〜。
> すぐ持ち出せる場所にドッグフードの買い置きと水は勿論のこと、車も夫婦二人と大型犬が中で寝られる様な大型ものにしてるし。。。
> 今回も避難所には入らずに車に犬と一緒にいる方がいましたね。


うわああ、それはトラウマ、、、。 ワン達無事でよかったです。
警戒地区の時のようなことは2度と繰り返してはいけないと思います。
特に「すぐ帰れる」なんていう嘘は絶対にだめですよね。
私も車で寝る!と言うか絶対置いていけないです。



> ウチも思わず、非常持ち出し確認しちゃいました。
> 勿論予備の尻尾息子用のハーネス(ベストみたいになっててあたりが柔らかくずっと付けていられるもの)とリード、食器とスリング(抱っこしているとおとなしいので)も入っています^_^

確認はいいことですよね。ハーネスも大事ですね。 ワンちゃんも怖くて暴れたりしますか?ニャンズは大変だと思うんです。
竜巻の時は地下にと思って、トイレももう地下に入れちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

何回でもいいんですよ~。
少しでも気持ちを吐き出せる場所があるって、とっても救いになると思うんです。
そういう場所でいられることがとても嬉しいのです。
あまり癌記事を書かなくなりましたけど、今日は書こうと思っていました。
癌は肉体的にも傷めつけられますが、精神的にとても辛いですよね。
同じ状況の友人や知り合いと「こんなだった」と話し合える場所は必要だと思います。
応援してますからね!がんばってください。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ