Spinoza's pizzaと夫の日本語シリーズ

夫が有給をとって用事など片付け中です。
 
息子も大学新学期で違うクラスに変えたりしているので、まだここに泊まっています。

有給は基地のテストの勉強のためなのですが、用事がどんどんできて、勉強できないおとーさん。

今日は私達をデンテストに連れて行ってくれたり(違うところに変えました、これもまたいつか、、)
その後大学に送ったり、私をTJMAXに送ったり(笑)忙しいおとーさん。 

レイバーデーに休みも入り、夕食は3人でずっと家で食べてました。 
チキンカツとか餃子とか(三角餃子を棒状餃子に変えた)おうちゴハンが続いたので今日はピザ。

Fairfield mall(フェアフィールドモール)の中にある Spinoza's
前回Pizza diveのことを書きましたが、ここもすごく美味しいのです。

平日のモールはすいてる~。
20150909_182519.jpg

4年もオハイオにいるのに、知ったのは最近でした。
ネットで美味しいお店を検索したら、出てきて、、
「え~~~あそこ美味しいんだって!行ってみる?」と半信半疑で行ったら、、、
おいしかった、、。
そして、、はまった、、、(笑)

ここはビールが飲めるので、奥さんの買い物中もおとうさんが待っていられる場所!
ビールの種類も多くて、今日は4種類お試しを。
21歳にまだなっていない息子は悶絶(笑)

20150909_174918.jpg


そして私の定番ピザ
マルゲリータ❤
ミディアム(大きい)16ドル95セント+ローストガーリックをトッピング2ドル
20150909_180751.jpg

もう一切れ食べてるよ~。
と、いうか、、
この前にサラダ食べました。 
サウスウエストサラダ。 大きいサイズ12ドル95セント 
ピリ辛でおいしかった。 お腹空いていたので写真なしです。
これまた食べる~~

息子オーダーのHula hula スモークハムとベーコン、パイナップルとマカデミアナッツ。
20150909_180759.jpg

夫オーダーのEzzo Pizza
ソーセージ、サラミ、ペパロニと肉てんこ盛り。
20150909_180803.jpg

皆一切れづつ食べてるし(笑)

ミディアムはかなり大きくて2人で分けて食べてる人が多かったです。
我が家は1人一枚ですが、半分以上お持ち帰りして翌日のランチにします。
なので、最初から多めにオーダーです。

ものすごく美味しかった。
そして今冷蔵庫に箱が3個はいっている~~。
もう少ししたら一切れ食べるんだあ~~❤(ダイエットは、、、?)

家族3人仲良しです(あ!コタとチャチャも入れて5人!!)
一緒に何かを食べに行ったり、家で映画見たり。 
週末や休みの日は楽しいのです。
息子は一人暮らしですが、近いので毎週末泊まりに来ています。

皆で食べるご飯は本当に美味しい。
いつもは夫と二人なので、静か、、、、じゃないな(笑)
あんまり変わらないか(爆)

絶対なにか言うし。 
昨日は(気をつけてィング)とか言うし。

昨日は、なにかのブランドの話をしてたんです。
なかなか名前が出てこなくて、、、

「ほら、なんていうブランドだっけ?あったよね、なんだっけ?」

「なんだっけね、ここまで出てるのにね」

夫が「あ!」っと
「マーロン」と言うので

「え?違うよ、そんな名前じゃなかった。 なんかCではじまるような、、」

「マーロン」

「違う!」

「マーロン」

「違うって!何よ、マーロンって」

「マーロン・ブランド」

えええ~~~。。。

「つ、、つまんねえ~~」と、息子と顔を見合わせて、、
「この人誰だろう、、変な事言うんだけど、、」
なんて無視しようと思ったら、あまりにも嬉しそうな顔してたので
吹きました。

「やっぱり面白いんだ!面白いでしょう?アイ・アムおもしろいマン!」
もういいよ、、、。

息子が大学で日本語の授業を取りはじめました。
しかもテストを受けたらレベル5からで良いと聞いて、嬉しいけれど面白くないお父さん(笑)
(日本語はホームスクールをした時にかなり覚えました。)

私と息子の日本語会話に入りたい、おとうたん。
息子が「今日はこんなの習ったよ(私は○大学の学生です。専攻は○です)なんていう言い方!」というと

横から「ぼくわああ空軍につとめています!!」

はいってきた!

「つとめていますって何?仕事しているという意味?」と息子が聞くと
両腕をあげて
「か、、、勝った~~~~!!勝った~~~」

息子が知らない単語を自分が知っていた、ということだそうです、、、。

父の威厳は、、、?

「良かったね、ダッド」フッなんて笑ってる。

日本語モードに火がついた、おとうたん。

新しいランプを指さして

「まだ歩かないねえ」と日本語で。

「え??なにが??」

「だから~こ~れ! 歩かないじゃな~い」

「なにがあ??わかんないよ?」

ちょっと考えて
「あ、間違えた あるくない!だった!」
「それ、もしかして明るくない?」
「あ~~それだった!!」

ぎゃははは
歩かない!
どうしようランプが歩かない!大変だねといじめときました。


歩かないランプ、こちら。

20150901_134931.jpg

にゃんずのベッドだった箱
やっと1個あけました。
20150829_160251 - Copy

振り返れば、そこに奴が、、、。
ONではなく、IN.
20150901_134942_2015091010452442f.jpg


今日もいつもと同じ平和なTomotan家からでした。

20150903_162501 - Copy




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。
朝からとってもなごみました。笑
Tomotanさんちにホームステイしたいな、なんて勝手に思いましたわ。
なんて楽しいご家族なのでしょうか。
特に、おとうたま サイコー!

ちなみに、我が家の空き箱もうさぎの遊び場になっておりますわ。

名前なしさんへ

> おはようございます。
こんにちは~~!名前なかったけど(悩めるうさぎさん)ですよね。
バッグの記事にコメントしようと思っていました。
コーチのバッグはそれです!オセロの。でもトートバッグの方です。

> 朝からとってもなごみました。笑
あはは~脱力、じゃなくてですか? ありがとうございます。

> Tomotanさんちにホームステイしたいな、なんて勝手に思いましたわ。
> なんて楽しいご家族なのでしょうか。
> 特に、おとうたま サイコー!

ホームステイしてお買い物行きましょう!(笑)
あ!ねこアレルギ~!
2人でもうるさく、3人だとすごいやかましいです。
変な日本語飛び交います。


> ちなみに、我が家の空き箱もうさぎの遊び場になっておりますわ。

うさぎもすっごくかわいい~~!!
外の野うさぎをいつも(飼いたい~~)と悶絶。
毛がふわふわですよね、口元なんかがたまりません。

No title

はっ!!!!
名なしで送信してしまいました!!!
そう、それは私、悩めるうさぎです!!!

さすがTomotanさん、私だってわかっちゃうのね~~~~
一緒にお買い物行きたいですね~~

悩めるうさぎさんへ

> はっ!!!!
> 名なしで送信してしまいました!!!
> そう、それは私、悩めるうさぎです!!!

> さすがTomotanさん、私だってわかっちゃうのね~~~~
> 一緒にお買い物行きたいですね~~


うふふ~悩めるうさぎさんこんばんは~。
いつもコメントくださる方が少ないですから(爆)
うさぎが出てきたので、うさぎさんだな、と。

この辺も野うさぎが多くて本当にに可愛いです!

一緒にお買い物行ったら、「あ~それもいい!」って買い狂いそうです(笑)

No title

きゃぁぁ〜!
コタちゃんとチャチャ様が握手してるぅぅ❤️
可愛い!
いいですね〜! やっぱりこういうのは多頭飼いじゃないとお目にかかれないですものね。
実家にいた時には一度に3匹いましたが、一番最後に来た男のコ(この子がつい最近までいた20歳超えのコです)が先住猫のお姉さま方となんとか仲良くしようと色々やってたのを思い出しました。

尻尾息子は一人っ子なのでわがまま放題だけど、わん同士のお付き合いはお散歩で気の合うコと会わない限りないのでちょっと可哀想な気もします。

おとうたんさん、結構お茶目なところも持っていらっしゃるのね。
楽しそうな光景が浮かんできます!
こっそり紛れ込みたいなぁ。 ほんとに誰かどこでもドア作ってくれないかなぁ。。。〜笑

しかし! ピザが美味しそうです。食べたい〜!
ちょっと前にスキレットで作るピザの記事を読んでいて、いいなぁと思っていたところでした。
これは明日はピザを食べなさいっていう天の啓示なのかも! (笑)

Aki*さんへ

> きゃぁぁ〜!
> コタちゃんとチャチャ様が握手してるぅぅ❤️
> 可愛い!

きゃあ~~気がついてくれたあ(笑)
誰も気が付かないかもと思っていました。
時々手を繋いでます。

> いいですね〜! やっぱりこういうのは多頭飼いじゃないとお目にかかれないですものね。
> 実家にいた時には一度に3匹いましたが、一番最後に来た男のコ(この子がつい最近までいた20歳超えのコです)が先住猫のお姉さま方となんとか仲良くしようと色々やってたのを思い出しました。
>
> 尻尾息子は一人っ子なのでわがまま放題だけど、わん同士のお付き合いはお散歩で気の合うコと会わない限りないのでちょっと可哀想な気もします。


ワン同士は(ニャン同士もそうですが、、)気が合わないと大変そうな気がします。
犬~~飼いたいけど、ニャンズとの相性はどうかなあ。。?
昔チワワが実家にいたのですが以外と気が強かった(笑)
だから反対に大型犬がいいと思っているんですが、、難しいかな?


> おとうたんさん、結構お茶目なところも持っていらっしゃるのね。
> 楽しそうな光景が浮かんできます!
> こっそり紛れ込みたいなぁ。 ほんとに誰かどこでもドア作ってくれないかなぁ。。。〜笑

夫は真面目なんですが、時々おかしくなります。
乗ってくるっていうか、壊れてくるっていうか、、。
休みの日に多く見られる現象です(笑)


> しかし! ピザが美味しそうです。食べたい〜!
> ちょっと前にスキレットで作るピザの記事を読んでいて、いいなぁと思っていたところでした。
> これは明日はピザを食べなさいっていう天の啓示なのかも! (笑)

そうです!
ピザってなんて美味しいのでしょうか~~
私が痩せられないのはきっとピザのせい~~(嘘)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そうだったのですか、、。
DVはひどくなるばかりで治らないと聞いたことあります。
別れたのは大正解だと思います。
それでもそれまで大変でしたね。
人生っていろいろありますよね、、。
がんばってくださいね!!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ