Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

レイバーデーの今日

レイバーデーで祝日でした。
夫も休みで息子も来ています。

なんじゃかんじゃ忙しく、セールはほとんど行けませんでした。
クローズまでの30分だけノードストロームラックへ。

ぜんぜん期待してなかったのですがクリアランスのレッドタグから更に25%OFF!
な、なんですとお~~
焦って物色。 レイバンのサングラス2つ残っていたのでどっちもゲット~!
高いものが安くなっていると、もおのすごくテンション上がりますね。
すんごーーく得した気がする! お金使っているのに(笑)

夕食は息子のリクエストのダッカンジャンチキン(だったかな、名前)韓国風の唐揚げです。
かりかりに揚げたチキンにソースを絡めるのですが、にんにく、マスタード、酢、お醤油、ブラウンシュガーと唐辛子をいれるので、激しいお味(?)辛い、甘い、ちょっと酸っぱくて好評です。
私には辛すぎるので、別にとっておいた普通の唐揚げと玉ねぎとコーンで作ったかき揚げを食べました。

かき揚げは小麦粉と水だけで作ります(卵入れない)
だいたいカリッと揚がるのですが、今日のは中がちと柔らかかった。

「ねえ、かき揚げちょっと中がグーイー(やわっこいみたいな意味)だから気をつけてね」
と言ってるのに一口でばく!っと食べる夫
「今、気をつけてって言ったじゃん」と言うと

「アイ アム 気をつけティング!!」

だって、、。

なによ、気をつけティングって(笑)

夫はよく日本語にINGをつけて現在進行形にしています。

なってないからな。



今日はコタローさん。

コタローもよく遊びます。 バレーボールが好きなので(紙ボールの)動きが激しく写真撮れません。
そしてカメラ(スマホ)を向けると、すぐポーズを(笑)
カメラ目線が多いのはそのためです。

あ、写真撮るの? きれいにとってね。
20150907_151116_001 - Copy

横顔もどう? オてても揃えておくね。
20150907_151113_001 - Copy

でも、無防備で寝ているときは、、、

ハミ毛(爆)

20150906_132610.jpg

(肉)が詰まってるか触ってみたら毛だけでした(笑)

る!!って怒ってた。

ごめんね、こたちゃん。 天然こたちゃん、かわいいよ。

兄弟なのにどちらも個性があってほんとうに楽しいです。

小さいころ

002 - Copy



ブログ、ちょっと不定期になっています。
リアルライフ?が忙しくなっていて、しばらく不定期になると思います。
楽しみに読んでくださってる方、ごめんなさい~~。






応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title 

こんにちは!

猫さんはいつも癒しをくれますよねー
おもちゃで遊んでいる時、口でくわえて両手で押さえつつ、後ろ足で蹴り上げるのが…野性味あふれてて…怖い(笑)

前のエントリーでtomotanさんは私とタメ (笑)だと判明!
私ももうすぐ54です。
…………で、tomotanさんのお洋服選び、大変参考になりました。
私は体型を隠すチェニックにパンツ…そんな格好ばかりです。

  • ねこ 
  • URL 
  • 2015年09月08日 17時54分 
  • [編集]

No title 

ご無沙汰しておりますぅ!
読み逃げですいません。

8月末の大仕事を終え、体力回復も兼ねてぐーたらしながらも少しずつ運動も始めました。
2年ぶりにオットと映画見に行ったり、ドライブがてら漁港の食堂に海鮮丼たべにいったりしました。

脱ヅラ後の髪の伸びも順調ですが、気を許すと相変わらず爆発してしまい、ロンドンの衛兵の帽子みたいになるぅ。(笑)
柔らかめのワックスで対処してます。
本当はストパーか縮毛矯正にしたかったのですが、まだ短すぎるので私の髪質だとかえって大変だと言われたので諦めたんですが。。。
tomotanさんのゴージャスな髪型が羨ますぃ〜!
早く伸びないかなぁと頭にハイポネックス(園芸用の成長促進剤ね)をかけたい気分です。

コタちゃんのハミ毛にやられました〜〜!
可愛い! そろえたおててもキュートですね〜。
さすがお坊っちゃま❤️
しっかり愛しのチャチャ様も写ってるし、癒されました。
いつもありがとうございます。

いいものをお安くゲットには萌えますね。
私もつい最近いいな〜と思ってたバッグがネットで半額になってたので速攻でポチりました。
オマケにその前日にもうだいぶ古くなってたバッグが見事に壊れてくれたので堂々と買い替え出来ました〜(笑)

リアルライフがお忙しいのですね。
体調に気をつけて楽しく頑張ってくださいね。
  • AKI* 
  • URL 
  • 2015年09月08日 18時09分 
  • [編集]

ねこさんへ 

> こんにちは!
なこさん、こんばんは~。

> 猫さんはいつも癒しをくれますよねー
> おもちゃで遊んでいる時、口でくわえて両手で押さえつつ、後ろ足で蹴り上げるのが…野性味あふれてて…怖い(笑)

あはは、本気になると結構な猫けりがはいりますね。
2匹で遊んでいる時も猫パンチとか出て面白いです。

> 前のエントリーでtomotanさんは私とタメ (笑)だと判明!
> 私ももうすぐ54です。
> …………で、tomotanさんのお洋服選び、大変参考になりました。
> 私は体型を隠すチェニックにパンツ…そんな格好ばかりです。


おお~タメ!懐かしい日本語!(笑)
微妙ですよね、50代の半ばはいろいろ似合わなくなるって聞いたとおりでした。
洋服も本当に最近難しいです。
アメリカだからいいだろって派手なの着続けましたけど、、限界か?(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年09月09日 11時53分 
  • [編集]

No title 

こんにちは〜!
仲良し兄弟だけどキャラクターは違うんですね〜〜^ ^
そこがまた魅力的!

忙しくても不定期でも更新するtomotanさんは偉いです〜〜
私のこのおサボリ、なんとかしなくちゃ。
生活習慣が書かない方へシフトしてしまってます〜
書きたいこといっぱいあるのにな。

訪問はしてまうよん^ ^
楽しみにしてる人、です♡
  • Espero Lumo 
  • URL 
  • 2015年09月09日 12時00分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> ご無沙汰しておりますぅ!
> 読み逃げですいません。

Aki*さん、こんばんは!
読み逃げなんて~全然いいんですよ。

> 8月末の大仕事を終え、体力回復も兼ねてぐーたらしながらも少しずつ運動も始めました。
> 2年ぶりにオットと映画見に行ったり、ドライブがてら漁港の食堂に海鮮丼たべにいったりしました。

大仕事があるっておっしゃってましたもんね、終わったのですね!おめでとうございます。
今までの日常に戻るのって嬉しいですよね。 か、、海鮮丼、、、たべたい~~。


> 脱ヅラ後の髪の伸びも順調ですが、気を許すと相変わらず爆発してしまい、ロンドンの衛兵の帽子みたいになるぅ。(笑)
> 柔らかめのワックスで対処してます。
> 本当はストパーか縮毛矯正にしたかったのですが、まだ短すぎるので私の髪質だとかえって大変だと言われたので諦めたんですが。。。
> tomotanさんのゴージャスな髪型が羨ますぃ〜!
> 早く伸びないかなぁと頭にハイポネックス(園芸用の成長促進剤ね)をかけたい気分です。


ちょ!!ロンドンの衛兵の帽子って!ふいちゃったじゃないですか。
上に上に伸びていくんですね。 
私は割と張り付いていたかな。
ぐねぐねしていましたけど、弱そうな髪の毛で上には伸びませんでした。
ゴージャスなんてありがとう、実はみすぼらしい(爆)すごく少ないので巻いているのです。

> コタちゃんのハミ毛にやられました〜〜!
> 可愛い! そろえたおててもキュートですね〜。
> さすがお坊っちゃま❤️
> しっかり愛しのチャチャ様も写ってるし、癒されました。
> いつもありがとうございます。

ハミ毛(笑)中身入ってなかったです(爆)
コタちゃんは品がいいのか悪いのかわかりません~。
チャチャは下でスワイパー(っていうんだっけな、、はたきみたいの)で遊んでました。

> いいものをお安くゲットには萌えますね。
> 私もつい最近いいな〜と思ってたバッグがネットで半額になってたので速攻でポチりました。
> オマケにその前日にもうだいぶ古くなってたバッグが見事に壊れてくれたので堂々と買い替え出来ました〜(笑)

おお~~~なんていう素晴らしいタイミング! それは堂々と買えますね!
サングラス2個も同じようなのいらないんだけど、買っておかなくては、損みたいな(笑)


> リアルライフがお忙しいのですね。
> 体調に気をつけて楽しく頑張ってくださいね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年09月09日 12時01分 
  • [編集]

Esperoさんへ 

> こんにちは〜!

Esperoさん、こんばんは~。


> 仲良し兄弟だけどキャラクターは違うんですね〜〜^ ^
> そこがまた魅力的!

ものすごく違います~。 本当に兄弟なのかなと思うくらい。
コタロウはマイペースな猫らしい猫ですね、チャチャは犬っぽいかも。


> 忙しくても不定期でも更新するtomotanさんは偉いです〜〜
> 私のこのおサボリ、なんとかしなくちゃ。
> 生活習慣が書かない方へシフトしてしまってます〜
> 書きたいこといっぱいあるのにな。

生活習慣が書かない方へってわ~か~る~。
すごくなりそう(笑)
Esperoさんのほうがすごいです。
不定期になるとバタッとやめちゃう人が多いですもん。
やめないで~~。


> 訪問はしてまうよん^ ^
> 楽しみにしてる人、です♡

うわ~~~い❤
だったら続ける~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年09月09日 12時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム