新しくVanitySet を買いました。これから整理。

ずっと使っていた、小さな鏡台(前の記事で化粧台って書いてた、鏡台ですよね)英語ではVanity Set だと思います。
メーク道具も増えてきて、収納部分が少ないので新しいものを探していました。

過去記事 化粧台周りの整理

古い小さい鏡台の鏡を取り外し、それに自分で色を塗ったものを使っていました。
壁にIkeaのミラーを付けて。

ぐちゃぐちゃでごめんなすって。

20150806_133236.jpg


探していたのは引き出しが多いもの。

これはコストコにあった(業務用机)
ミラーは別に付けてこれでもいいかなと思ったけど、、、大きすぎました。
20150810_190635.jpg

結局購入したのはこちら。

アメリカのアマゾンで。
レビューがすごく良かったので決めました。 あとお値段も良かった。

20150828_175912.jpg

レビューで悪かったのは梱包で、壊れていた!というのが多くて来るまでドキドキしましたが、だいじょうぶでした。
とっても気に入りました~~。


20150828_175749.jpg


収納もばっちり!
引き出しの下に敷くシートを買わないと、、、。
もうファンデーションがベーッとついてるところ想像できます(笑)
ポーチの中とかすごく汚くなりますよね。

20150828_175926.jpg



とりあえず、小さい方の鏡台を横において片付け開始です。

元小さい鏡台あったところにバニティーを置いて、小さい机をおいていたところに鏡台を。
これはミシン台&アクセサリー作り作業台にします。
カーテンの代わりに使っているのれんは昔イルカちゃんにもらったもの。 ふくろうが可愛いのです。

20150828_175948.jpg
ここは元、母の部屋。
母もこの場所に小さな机を置いてあのペン画を書いていました。
今は私の(メークルーム&趣味の部屋) 大きい本箱に本もたくさんはいってます。


まだ上にぼっちゃリ乗っています。
バ二ティーの方すぐに汚れそうなので、ガラスか厚いビニールシートを敷こうと思います。
古い方は、もういつも粉っこな(笑) 

20150828_175938.jpg

少しづつ欲しい家具を増やしています。

昨年は大きい鏡を購入して車に入らずサムズの駐車場で凍えたのもいい思い出(笑)

ベッドルームの足元に置きたいなと思っているのがこちら。 コストコで発見。

IMG_20150218_190537_008_2015090410044911e.jpg

部屋にテレビがあるので、こういうのあるといいね、と。

少しづつ、好きな物をを増やしていこうと思います。
スタンドもやっとひとつ組み立てました。

ベッドは~?とニャンズ怒ってた(笑)

断捨離はじめます(ダイエットと断捨離は何回も言って、、、る、、、)

このクローゼットもっと機能的にしたい。

20150806_133201.jpg

奥が狭くなっているので出しにくいのと、あと靴置き場がダメダメ。
Ikeaなどで組み立てのクローゼットセットみたいなのを買えたらいいんですけど、もう少し後かな。

他の収納場所のビフォーも写真撮りました。 きたねえ(笑)
アフターの写真を撮ったら、記事にしますね。



いつか、、、(笑)







応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは〜(`・ω・´)

以前の鏡台も素敵でしたが、今回のも素敵‼︎
収納たっぷりは魅力的♡
鏡の大きさもイイ感じです〜〜。

私も嫁入り道具(笑)で買ったのですが、今は物置きです。笑

我が家も少しずつ、断捨離…でも、買う量のほうが多い。泣
黒茶色のインテリアから、白またはナチュラル系の色に変えていってます。

脱ズラ後の髪は、そりぁ酷いものでした。5センチくらい伸びても落ち着かず、全部立ってた。笑
なので、ショートのくせに3時間半かけてストパーをかけました。
感じ的には、真っ黒髪のエマ・ワトソン風です。tomotanさん、正解‼︎
まぁ、顔は全然違いますけどね。笑
┣¨┣¨┣¨━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ンマイ!

ゆうさんへ

> こんにちは〜(`・ω・´)
ゆうさん、こんばんは~~!!

> 以前の鏡台も素敵でしたが、今回のも素敵‼︎
> 収納たっぷりは魅力的♡
> 鏡の大きさもイイ感じです〜〜。
>
> 私も嫁入り道具(笑)で買ったのですが、今は物置きです。笑

ありがとうございます~~!
以前のはかなーりボロボロでした。
収納のあるのがほしいなと思っていました。
嫁入り道具~もったいないです~!!
使って~~❤


> 我が家も少しずつ、断捨離…でも、買う量のほうが多い。泣
> 黒茶色のインテリアから、白またはナチュラル系の色に変えていってます。

いいですね~。気分が明るくなりますよね。
我が家はベッドルームとリビングは暗めの茶色です。
他の部屋はそれほど広くないので明るめにしています。

> 脱ズラ後の髪は、そりぁ酷いものでした。5センチくらい伸びても落ち着かず、全部立ってた。笑
> なので、ショートのくせに3時間半かけてストパーをかけました。
> 感じ的には、真っ黒髪のエマ・ワトソン風です。tomotanさん、正解‼︎
> まぁ、顔は全然違いますけどね。笑
> ┣¨┣¨┣¨━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ンマイ!

上に向かって立ってる髪の毛を想像して、、、ちょっと笑ってしまった、ごめん~~。
でもわかる~~。 
私はものすごく白髪が生えてきて、いなせなおっさんから江戸っ子おじいさんみたいに(笑)
おおお~~黒髪のエマ・ワトソン!!大当たり~~~
そんな感じかなーと想像していました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ