フィアーザウォーキングデッド はじまりました。(アンダー・ザ・ドームとハンニバルについても)

fear-the-walking-dead.jpg

先週の日曜日にフィアーザウォーキングデッド始まりました。 Rotten Tomatoes79%
昨日で2回め。

大好きな(ウォーキングデッド)の方はもうゾンビがはびこってしまった世界が舞台で、サバイバルをかけた戦いプラス濃い人間ドラマも見どころです。 こちらは10月にシーズン6が始まります。

新しいドラマはこの(ウォーキングデッド)のスピンオフドラマ。
まだゾンビの世界になる前、人々が感染していくところからです。

舞台もウォーキングデッドはジョージア。 
フィアーザウォーキングデッドのほうはLAです。

初回のパイロット版は1010万人が視聴したそうです。 

2話まで見た感想ですが、1話めは私にはちょい、、いまいちでした。

登場人物にあまり魅力が無いんです。

ドラッグ漬けの息子、できはいいけど生意気なティーンの姉。
高校教師の義理の父親、スクールカウンセラーの母親。

FTWD.png

リアリティーを追求しているのだと思うのですが、ちょっと感情移入しにくいです。
父親には離婚した家族も居てあまりうまくいっていないとか、設定はかなりリアルだと思います。

ゾンビのストーリーとしてはおもしろそう。
感染していく病原菌? まだなにもわからない市民、少しづつパニックに、、。

これからに期待です。

俳優の演技はとてもいいと思いました。
ちゃんと歳相応のキャスティングですし。

反対に俳優がだめだめなのがアンダー・ザ・ドーム。
こちらは今シーズン3です。 Rotten Tomatoes71%

あ、左のディーンノリスは最高ですよ。
ビッグ・ジムという憎まれ役を上手に演じてます。
ブレイキング・バッドも、すごく良かったですよね。

under-the-dome-520f2289306a5.jpg


主要人物の中のこの2人の演技が駄目すぎなのと、キャラクターに魅力がなさすぎます。
特にティーンの女の子のほうが、もう、あああ~~どうしてこの人にしたのお??

Under-The-Dome-season-2-episode-8-3-hands-cave-620x348.jpg

突っ込みどころ満載。
この女優さんは、きれいですけど、、

under-the-dome-521b3ddbda0a9.jpg

事故にあっても、大怪我しても、死にそうになっても、、、

どうしていつも直前にセットした髪型なの~~~??

コテでくりっくり。 いつその時間が?? バサーなんてなびかせて、
ん、もうリアリティー台なし!

それから!

予算なさすぎ~~

CGがチープすぎてシリアスなシーンで、まさかの大笑い。
シーズン1の1話のドームが降りたところは良かったけど、あそこで予算使っちゃった(笑)

ある鉱石のシーンなんか「これ絶対発泡スチロールに絵の具で色塗ってるよね」って感じ。
それから、途中から出てくる女優がボトックスやり過ぎで顔が動かない!
唇も腫れてて、こわい! 


ストーリーは面白いんです。 謎も多いし。 キング大好きだし(笑) 
でも後半、ぐだぐだになってきました。

本のレビューも最後は最悪って書いてあったし、怖い! 続きが怖い!
でも見ますけどね、これは。
皆本当は死んでいたとか夢でした、とかのおちはやめてえええ。

それからもう一つ

昨日、終わってしまった(ハンニバル) Rotten Tomatoes97% 
97%!!なんで終わらせた~?

hannibal-season-3.jpg


シーズン3で打ち切り決定になってしまって残念です。

ぐろい、あまりにもぐろいんです。
でも素晴らしいアートな作品なんです。

一般受けせずに打ち切りが決まったのですが、コアなファンが多いのです。

夫も大好きでした。 私はシーズン3はいまいちでした。

もっと難解になり、アート色が濃くなり、妄想と現実の世界の境目があいまいになり、、、。

お~いハンニバルどこに行く~? な感じ(どんな?)

映像は素晴らしいです。 途中のレッドドラゴンのシーンなどは映画より良いと思う。
でも、難解(笑)
あとね、精神科医の英語がわかんないよ!
普通に話せばいいのに。
また、お勉強です。

h.jpg

一部のファンの心を掴んで去っていった、ハンニバル。 最後は納得というか、ほーこう来たかあ!といいエピソードでした。

録画して見ていないのが(スクリーム) う~~ん、どうしようかなああ。 駄作の匂いがするよ?(笑)

今一番おもしろいのはエクスタントです。
これ、本当に楽しみ❤

またいつかドラマ情報を、、。

あ、それから最近見た映画と読んだ本。 納得いかないの~最後があああ。
もやもやするので記事にしますね(笑)


応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは〜。お久しぶりです。

ハンニバル…終わったんですか⁈
シーズン3で⁈Σ(・ω・;|||
ショック…_| ̄|○

今はまだ、NCISをみてるので、次はハンニバルのシーズン2をみる予定です。
その次は、スリーピーホロウ。
11月くらいには、クリミナルマインド。ぞくぞくレンタル開始です。

あぁ、あとウォーキングデッドじゃないほうのゾンビものも見たいです。

ゆうさんへ

> こんにちは〜。お久しぶりです。
ゆうさん、こんばんは~~!お久しぶりです!!

> ハンニバル…終わったんですか⁈
> シーズン3で⁈Σ(・ω・;|||
> ショック…_| ̄|○

そうなんですよ~~!打ち切りです。
楽しみに見ていたのでがっかりです。
でもシーズン3はちと、展開が遅くて、アートに力入れちゃってるので一般受けしなかったのかな?


> 今はまだ、NCISをみてるので、次はハンニバルのシーズン2をみる予定です。
> その次は、スリーピーホロウ。
> 11月くらいには、クリミナルマインド。ぞくぞくレンタル開始です。

NCISは見よう見ようと思いつつ、まだ見てないです。
Netflixで探してみようかな。 ハンニバルシーズン2好きでした。 グロいのがだいじょうぶなら(笑)
スリーピー・ホロウは映画があんまり好きじゃなかった~。
クリミナルマインドは時代めちゃくちゃに時々テレビで見てます。
これもまとめて見たい~。


> あぁ、あとウォーキングデッドじゃないほうのゾンビものも見たいです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ