グレーのコーディネイト

50歳過ぎてから、今まで着ていた洋服が似合わなくなってきました。
8月で54歳になったのですが、今年に入ってからドーーーーンと何もかもOUT~~になりましたの。

キターーー!!
これが噂の(ある程度年を取ると好きだった洋服が似合わなくなる現象)←そのまま。

いやあ、本当なんですね。 

私は、全然(歳だからこういうの着ないと)というタイプではなくて、派手なキンキラ付きなものやヒョウ柄やなんやかんやを(笑)着ていました。
40代の頃までもハンケツになりそうなショートパンツとか胸がおっぽり出そうなビキニなんかを着ていました。

でも乳がんを患い手術をしてからは、胸元も隠さないといけないし、なによりどんどん太ってきたので黒が多くなってきて、、。
ついに今年は黒ばっかり!! 夏のジャパーンの写真も黒ばっかり!!

好きですけどね、黒。 
でも黒ばっかりでつまらなくて、差し色として金色のバッグとか赤いストール巻いたりしてました。

デモ、、、ナニカガ、チガウ。

バースデーの買い物に行ったときに夫から「薄いグレーなんか良いと思う」と言われて
「いやいやいや~それだけはない」と言ったのですが、、、

あら?結構良かった、、、。

これからの方向性が決まったり~~。

母は「ええ~~~絶対信じられない!!あんたのイメージは燃えるような赤!そして黒」というのですが、、
うん、そんなのが好きだったんだけどね、でもね、人は年を取っていくのね。

今でも赤は、着ます。 フューシャピンクも好き。
アメリカだからいいだろッて思って(笑)

ですが、最近痛い人を見かけて、、、反省しました。
オハイオは意外とトラディショナルな人が多いのですが、その人はLAから来たのか?って感じで(笑)

ドピンクの上下だったんです、、、ヴィクトリアシークレットのピンクシリーズのスエット上下だったかな?

林家パー子そっくりでした(爆)キャハハ~(あの声で再生してください)

パー子さんは芸人だからいいですけどね、普通の人だったら、やっぱり痛い。

それ以来、、、少し落ち着いた上品系な洋服を探しています。(笑)

昨年購入したダナキャランの長Tがとっても気に入ってました。
思えばこれが初グレー?

20150830_150922.jpg

意外とパンツにもスカートにも合うし、裾のカットが気に入ってました。

今年似た色合いを見つけて購入。 ジューシークチュールのフーディー(Khol's)
これは裏側。

20150830_151019.jpg

ジューシーって!上品じゃね~じゃん、というあなた、おまちなせえ。

こんなカーディガンを購入。
黒いスカートにぴったし。

20150830_151330.jpg

カーディガンはあと2枚購入しました。

すごく長いのと(ロングスカートに合わせようかな、と)若干濃い目のグレー。 ジーンズに?
3点とも、、、TJマックスなので20ドル以下です。

20150830_151528.jpg

左はとっても着やすくて今日も着てたサマーセーター風のT? 
右は一昨日買ったマイケル・コースの長T。 これは生意気にも高かった(笑) でもどちらもTJマックス。
20150830_151643.jpg

一昨日は秋物がずらっと出ていたので、薄手のセーターを買いました。
去年買ってすっごく気に入ってたダナキャランのセーターの同じようなデザインのもの。
黒とワインカラー。
20150830_151756.jpg

写真切れちゃったけど、これも裾のカットがおもしろくて、気に入ってます(お腹もカバー)


そりから、、、

えっと、、

やっぱり、、

こいうのも、、、いいよね?

ロック系。
すみません(?)

肩でちゃうし(笑) 気に入ってるんだも~~ん。
これに黒スパッツにロングブーツ。 おばちゃーーん、逮捕されるう~~。
20150830_152045.jpg

ほらあ、グレー(笑) ちょっと抑えめ?
どちらもKhol's 

20150830_151953.jpg

あはは、あはは。 楽しいなあ。

脳内イメージはこんな感じで。


コーディネイト考えるの大好き! すごく楽しくなります。


応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

グレイのコーディネイト、やはり落ち着きますね~~~
私も20台のころは白黒命!だったんですけど、その後30台で茶色に目覚めたり、
今はグレイやら色々な色を身につけられるようになりましたわ。
でもまた好み(似合う色)が変わってくるかもしれませんね。

MKのカットソーもどき、そういえばTJで見かけました。
値段設定高いですよね~~~~!!!
これから秋、冬・・・・・今年は何を着ましょうか。
なんだかワクワクしちゃいますね。

悩めるうさぎさんへ

> グレイのコーディネイト、やはり落ち着きますね~~~
> 私も20台のころは白黒命!だったんですけど、その後30台で茶色に目覚めたり、
> 今はグレイやら色々な色を身につけられるようになりましたわ。
> でもまた好み(似合う色)が変わってくるかもしれませんね。

そうなのですか!私は20代の頃は色の洪水でした。 バンドの頃は黒ばかり。
30代から白が好きになって、なんだか真っ白に。
茶系はどうしても似合わなかったのでヒョウ柄のボトムに着てました、今なら似合うかもしれないですね。
好みは変わりますよね。

> MKのカットソーもどき、そういえばTJで見かけました。
> 値段設定高いですよね~~~~!!!

もどき!(笑) 確かに。 
これ39ドルなんですけど、MKのマークだけで35ドルくらい取ってますよね(笑)
返そうかな、、、。

> これから秋、冬・・・・・今年は何を着ましょうか。
> なんだかワクワクしちゃいますね。

すごくワクワクします。
昨年はバカップル、、いいえ、バッカブルを真似させていただいたので、またいいコーデを教えて下さい。

Tomotanさんがグレーの服ってイメージ沸かないな~ ビビッドカラーのイメージだもん(笑) 貴女はナイスバディーなのネ♪ 私は20才までは茶色やグレー。その後はピンクや紫、豹柄を着るようになったなぁ~髪はメッシュが4箇所。昨日は豹柄のワンピだった。基地内の日本人は派手な人が多い。紫のメッシュの人も居たし、カモフラージュ柄の服きてる変な人も(笑) 私も貴女と同様に黒が多いです。治療の副作用で太ったからね。 Tomotan さんはいつもオシャレ♪

奈美さんへ

> Tomotanさんがグレーの服ってイメージ沸かないな~ ビビッドカラーのイメージだもん(笑) 貴女はナイスバディーなのネ♪

あはは!母もそう言ってます。 その服を着た写真を送って、と。 ビビッド好きなんですよね、本当は。ナイスバディーじゃないですよ~~!かなりのオーバーサイズ(笑)


>私は20才までは茶色やグレー。その後はピンクや紫、豹柄を着るようになったなぁ~髪はメッシュが4箇所。昨日は豹柄のワンピだった。基地内の日本人は派手な人が多い。紫のメッシュの人も居たし、カモフラージュ柄の服きてる変な人も(笑) 私も貴女と同様に黒が多いです。治療の副作用で太ったからね。 Tomotan さんはいつもオシャレ♪

確かに基地内の日本人はアメリカと同じで派手な服装の人多いですよね。
ヒョウ柄も好きで、着すぎて飽きました~(笑)
治療の副作用で本当に太りますよね。
ずーっとおしゃれをしたいなと思うんですが、パジャマのままの日もとても多い、、、。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ