テキサス サンアントニオ旅行記 Dicks と アラモ

一応シリーズ? 
テキサスAfsaインターナショナル大会に夫にくっついてきました旅行記(長い)

写真はホテルから反対の方向へ歩いて行っちゃって出会ったきれいな景色。

20150824_144711_2015082809451785d.jpg

迷ったから行けたんだから、良かった?かな?
20150824_144733_201508280945163b5.jpg

迷うのはいいんですが(いいの、誰かに聞けばいいし) あまりの暑さに倒れるかと思いました。
でもきれいだった場所。
20150824_144838_201508280945160f4.jpg

迷子は月曜日のお昼でした(笑)

5泊6日の旅行の日程ですが

土曜日のテーマパーティー。 日曜日ブランチの後、夫の友人と買い物、そしてコンサート。
ブログにはここまで書いたのですが、テキサスで忙しくなってしまって、夜は爆睡してしまった。

なので、続きです。

予定は
月曜日 夜 セミフォーマルのパーティー(アワードの発表など)
火曜日 ドネーションなどのイベント 夜はフリー。仲間でお出かけ。
水曜日 夜 正装のパーティー(こちらもアワードとスピーチ)

日曜日に一緒にモールに行ったJさんが月曜日の司会でした。 
ものすごくいい声でラジオのアナウンサーみたいなのでこういう時はだいたい司会に任命されています。 
国歌斉唱とかも。
 
この人は面白いんですが、バカなこと言っても、すごく深みのあるいい話に聞こえるから不思議です(笑)

さて、パーティー。この日はセミフォーマルなので赤い膝丈のドレスにしました。
ハイヒールを履いていたのですが、、あまりの痛さに、、ぺたんこのパンプスに履き替えました。
正装じゃないからいいよね、と。 靴の痛いのは耐えられないですね、凶器~~。

パーティーは食事以外はほとんど受賞やスピーチです。 奥様連れの方結構多いです。 
アカデミー賞みたいに「受賞は○さん」と1人づつステージに上がります。
スタンディングオベーションも結構あるので、疲れない靴大事です(笑)

大変長く疲れますが、そのかわりお昼のビジネスミーティングは全部パスさせてもらいました。
火曜日水曜日のお昼は1人でモールに買い物へ。(ちゃんと行けた)

20150825_112247.jpg


主に水曜日のパーティーに使うものを買ってきました。 はい、パーティー用のパンプス~。
去年買ったバッグにぴったりでした。 よかった~。
20150826_175814.jpg

正装パーティーが超多いミリタリーライフ。 
そろそろ新しいドレスも買わないと、、、全部写真が同じ(笑) 


今日は火曜日の夜からのことを書きます。
この日はフリーだったので、それぞれの管轄の人たちと一緒に食事に行くことになりました。

リヴァーウォーク


20150825_185001_20150828090607c92.jpg

20150825_184438.jpg

夕方から夜のリヴァーウオークはとってもきれいでした。

20150825_184949_201508281002512ed.jpg


静かで美味しいものが食べたかったのに、、、

皆に連れて行かれたところは

Dicks という名前のバー。 

20150825_203715.jpg

噂には聞いていましたが、、、本当にひどい、、。
なにが?

このお店 わざとお客さんをもてなさない、というか罵倒するんです(笑)

仏頂面で立ってる案内役の女性のTシャツには(私にお店の質問しないでよね)と書いてあって睨みつけます。

入ると、例えば、普通のお店では「お飲み物のご注文は?」と聞かれるところは
「てめえら~~~何飲むんだよ! 早く言え!そこのお嬢さんは?なにすんだ」と男性に言ったり。

フルメタルジャケットのよう(爆)

コップを持ってくるのもいくつも股間に当てて、「よし、こっから取れ」とか、紙ナプキンを紙吹雪のように投げられたり、、。

ヤダ、この店。 

笑ったけど。

だってこんなのかぶらされるし(笑)

左から夫、私、仕事仲間のJちゃん。

20150825_195825_001 - Copy - Copy

仲間全員やらされちゃいました。 これいやらしい言葉なんかが書いてあるのです。

でもまだこれはいいかも、、、。

20150825_201934 - Copy

こんな女性も
店員に風船結ばれちゃった、、、。

20150825_195228.jpg

もうやりたい放題。

Jちゃんいわく(連れてきた張本人) 昔はもっともっとカスワードばかりだったって。
なんで、ここがいいと思ったの?Jちゃん。

皆大笑いしてましたけどね。 ここもし知らないで入ったらびっくりするだろうなと思います。
お気をつけ下さい~ 
言葉でいじめられたいM体質なあなたにはオススメです(笑) 私はもう行かないぞ~。
(サンアントニオ Dicks)


かなりお酒が入ったごきげんたちは、アラモに行くことに、、。

アラモの戦いがあったところで、その歴史建造物はそのまま残されています。

 ウイキピディアから。
アラモの戦い(アラモのたたかい、Battle of the Alamo)は、テキサス独立戦争中の1836年2月23日 - 3月6日の13日間にメキシコ共和国軍とテキサス分離独立派(テクシャン反乱軍)の間で行われた戦闘。

テキサス側の拠点とされ戦闘の舞台となったアラモ伝道所はテキサス州サンアントニオ中心街の一角に遺跡がある。


その遺跡です。

夜ライトアップされて荘厳です。
皆で記念撮影をましたけど、夜だったので全く撮れず、ちとがっかり。 

アラモを忘れるな!!の、あのアラモです。 意外と繊細な彫刻が施された美しい佇まい。

20150825_205626.jpg


お昼は中も見られるそうです。博物館になっているそう。
 来年この大会がまた同じ場所であるので、もう一回行こうかなと思います。

ちなみに、この場所にアラモがあると知らなかった私。 初日に夫が「アラモに行く?」と聞いたので
「レンタカー?」と聞いたボケは私です。

もう一度行ってもいいな、お昼に。

ディックスは行かないけどね! 
ディックスを忘れるな!!




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンプスとバッグ、キラキラしてて素敵~~!!!
っていうか、旅行自体がいいですよね~~~。
迷っちゃっても、迷った以上の収穫があって、人生捨てたモンじゃないですわね。笑
ドレスなども、是非 お写真見たいです~~~

テキサスはやはり暑いのですね。
お体に気をつけて~~~~

悩めるうさぎさんへ

悩めるうさぎさん、こんばんは!

> パンプスとバッグ、キラキラしてて素敵~~!!!
> っていうか、旅行自体がいいですよね~~~。

バッグは昨年TJMAXにてゲットしました。
靴は黒のハイヒールだったんですが痛いので同じキラキラを買いました。
キラキラ好きなんです~。
アメリカ旅行は本当にこういう機会がないと行かないですね~。

> 迷っちゃっても、迷った以上の収穫があって、人生捨てたモンじゃないですわね。笑
> ドレスなども、是非 お写真見たいです~~~

ああ~人生と同じ~(笑) 迷ってもいいのです、ってね。
ドレスはでは!着てないところを(爆)


> テキサスはやはり暑いのですね。
> お体に気をつけて~~~~

テキサスの暑さには参りました!
湿気がないからとなめてたら、とんでもない暑さでした。
もうオハイオでまったりしてます、ありがとう~~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: