コンサート その2 YES

メインのYESはToto終了後20分位で始まりました。
その間休憩。 トイレタイム&お酒タイム(笑) 

Yesも皆さん一度は聞いたことあるんじゃないかと思います。 ロンリー・ハートとか。
後でYoutube貼ってきますね。

夫も息子も結構好きなバンドなので期待していました。


夜もふけて、壮大な感じで始まりました。
う~ん知らない曲だあ。
20150814_210355.jpg


後ろのスクリーンにYESっぽい画像?が映しだされますが、、ちと古い感じ。
そうだよね、70年代のバンドです。



音が悪くて、ちと悲しい。
ボーカルだけ若いなあと思ったら、新加入でした。
高音の伸びなんかそっくりでしたよ。
20150814_210442.jpg


実はYESが登場してから、ずっと笑いが止まらなくて、、
ファンの人すみません、絶対に怒らないで、、 
だって、、左端のギタリストのスティーブ・ハウさん

20150814_211409.jpg


老け過ぎ~~~~~!!

でもこの写真ではわからないので、、、。
20150814_222220.jpg





ネットからお借りしてきました。





JBP_140824_Yes-SteveHowe_004_20150818071214d3e.jpg



完全なるおぢいちゃん。



ひょこひょこ変な動きするし、

ぴょん、なんて跳ねるたびに


笑いがこらえられない私。


隣の息子に

「あ、おぢいちゃん、そんな早く弾いたら指が折れちゃう、折れちゃう」

なんて耳打ちしながら大いに楽しみました(笑)

あのね、、、、、何回か失敗してたよ(爆)

グーグルでスティーブハウと検査したら

(ギターへた)なんて、結構あった。 ぶっ

曲は素晴らしいと思います。

Roundaboutなんて名曲だと思います。

この曲のライブ演奏はよくなかったあ~~。残念

それにしても、この人の動きが面白すぎる。

内田裕也さんにちょっと似てるし、鳥の動きそっくりなので、、
ネットで有名なこの写真思い出しました。

c3e8d34f.jpg





若いころの写真を探したら、、、もう老けてる、、、(笑)

 steve-howe-asia_2015081807121485c.jpg


そして、今

yes-steve-howe-650-430.jpg


が、がんばれえ~。

でもお元気ですね。 
来年はヨーロッパツアーがあるそうです。

最後の全員揃ってのお辞儀の時に、つい最近亡くなったオリジナルのメンバーのベーシストの写真が大写しになって、ぐっときました。


コンサート後もなんだかのんびりなオハイオアン。

20150814_223652_201508180712120ff.jpg


最後にYoutubeから動画を。






応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おかし〜〜〜い!!
tomotanさん最高!!
我が家のノリと似てるんで 笑っちゃいました
茶化すの、だーーーいすき
内田ユーヤと鳥の写真 笑ってお腹痛くなりましたぁ〜

No title

パウダーの名前を見つけたので、忘れないうちに!!

Poudre Dermophile banane です。 Amazonで売ってるようですが、$99.99だって!!!汗
リンクが貼れないので、 調べてみてね。笑
なんだか、アンティークのような丸い缶に入ってます。
約19年前に、142フランで買いました。ってもう、いくらかわかりません。

ライブは、音はイマイチでも一流のアーチストを目の前で見られてよかったですね!
ギタリストを肴に相当楽しんだようだし。
人生、笑って過ごすのが一番だと思います!!

ルンさんへ

ルンさん、こんばんは。

> おかし〜〜〜い!!
> tomotanさん最高!!
> 我が家のノリと似てるんで 笑っちゃいました
> 茶化すの、だーーーいすき
> 内田ユーヤと鳥の写真 笑ってお腹痛くなりましたぁ〜

似てますか?
いつもこんなことして遊んでる、おバカファミリーなんです。
ファンの人から怒られないかなとドキドキしながら書きました(笑)
ユーヤさん、似てますよね、絶対、、。

悩めるうさぎさんへ

> パウダーの名前を見つけたので、忘れないうちに!!
>
> Poudre Dermophile banane です。 Amazonで売ってるようですが、$99.99だって!!!汗
> リンクが貼れないので、 調べてみてね。笑
> なんだか、アンティークのような丸い缶に入ってます。
> 約19年前に、142フランで買いました。ってもう、いくらかわかりません。

きゃ~~~それこそ、最高級ですね! 日本に入っているのはラクルーなんとかって書いてあって、やはりバナーヌっていう色でした。 日本円で7000円とかだったかなあ、やっぱり高いですね。
フランはさっぱりわかりません。 
19年前のものがまだ残っているのですか?


> ライブは、音はイマイチでも一流のアーチストを目の前で見られてよかったですね!
> ギタリストを肴に相当楽しんだようだし。
> 人生、笑って過ごすのが一番だと思います!!


そうなんです。
音はアレですが本当に楽しい一日でした。
夜風も気持ちよくて、こんなのもいいねって。
笑ったし(笑)
ファンの人が怒らないかとドキドキしました。

No title

そうですねよね・・・・・ 19年前のパウダーまだ持ってるなんて。汗
私って、物持ちがいいんです・・・・汗汗汗汗

当時、「25 ヴァンサンカン」(でしたっけ?)という雑誌で絶賛していたこのパウダー、
買う気満々でフランスに行って、ダース買いしたのでした。
でもちょっとずつ混ぜて使っているので、まだまだ残っているわけです。汗汗汗
腐っていないことを願って、これからも使いますわ!!!

No title

tomotanさんと同世代なAKI*で〜す!
もちろんTOTOもYESも知っておりますわよ。
聞き始めはまだ子供の域をでない頃のBCRとかQueenとかのあの辺です。(笑)

スティーブ ハウのおじいちゃん画像ですが、つい最近同じ事を違う人で感じました。
この前ジミー ペイジが広島に献花に来てくれた画像を見たのですが、やっぱりおじいちゃんぽくなってショックでしたわ。。。
マジソン スクエアガーデンでのライブを映画にしたやつ、何回見に行ったことか。。。(笑)← 当時はDVDなんてなかったですよね〜
あんだけカッコよかったのに。。。。

アメリカンだとその昔はジョー ペリー(エアロスミスの)のファンでございました。
他にもいろいろ聞いてましたね。
子供の頃から大音響がダメなくせに、武道館に行っては頭痛と気持ち悪さにに悩まされていたのが懐かしいです〜!

悩めるうさぎさんへ

> そうですねよね・・・・・ 19年前のパウダーまだ持ってるなんて。汗
> 私って、物持ちがいいんです・・・・汗汗汗汗

> 当時、「25 ヴァンサンカン」(でしたっけ?)という雑誌で絶賛していたこのパウダー、
> 買う気満々でフランスに行って、ダース買いしたのでした。
> でもちょっとずつ混ぜて使っているので、まだまだ残っているわけです。汗汗汗
> 腐っていないことを願って、これからも使いますわ!!!

ヴァンサンカン! 懐かしい~あまり読んでなかったです。 すっごく高級な感じで。
その下のJJとかCancan読んでました。 
フランスでダース買いなんてカッコ良いです!
全然腐らないし、おかしくないと思いますよ。
びっくりしたのは1つをまだ使っているのかと思ったからです。
すごくつけるの少ないのかな?と
納得です!

Aki*さんへ

> tomotanさんと同世代なAKI*で〜す!
> もちろんTOTOもYESも知っておりますわよ。
> 聞き始めはまだ子供の域をでない頃のBCRとかQueenとかのあの辺です。(笑)

おお~~洋楽聴き始め、全く同じラインナップ(笑)
BCR大ファンでした。エリックの。
 その後キッスとかクイーン(白いアルバム~)聴き始めて。



> スティーブ ハウのおじいちゃん画像ですが、つい最近同じ事を違う人で感じました。
> この前ジミー ペイジが広島に献花に来てくれた画像を見たのですが、やっぱりおじいちゃんぽくなってショックでしたわ。。。

ジミーペイジはこちらのテレビで見て、びっくりしました。
でも献花に来てくれるなんてすごく嬉しいですよね。


> マジソン スクエアガーデンでのライブを映画にしたやつ、何回見に行ったことか。。。(笑)← 当時はDVDなんてなかったですよね〜
> あんだけカッコよかったのに。。。。

え!すごい!その映画知りません~。 Aki*さんのほうがロッカーです!
私はパープルばっかり聞いてました。


> アメリカンだとその昔はジョー ペリー(エアロスミスの)のファンでございました。
> 他にもいろいろ聞いてましたね。
> 子供の頃から大音響がダメなくせに、武道館に行っては頭痛と気持ち悪さにに悩まされていたのが懐かしいです〜!


エアロスミス大好きです。 ロックスなんて擦り切れるほど(だってLPでしたもんね)聞きました。
懐かしいなあ~それからガンズとか80年ロックに流れてヴァン・ヘイレンとかブラック・サバスとか、ふう~(遠い目)

No title

ごめんなさい! あまりの懐かしさに再コメントしちゃいます!(笑)

洋楽聴き始め、同じでしたか〜!
そう言えばあの頃は、BCRかQueenかどっちかが多数派でしたね。
私は最初Queenのロジャーだったんですが、いつの間にやらエアロスミスに走ってました。
BCRのエリックのファンも多かったですね〜。
イアンやウッディーのファンもいたけど、デレクだけはいなかった。。。

ヴァン ヘイレンもブラックサバスも知ってますよ〜!
Zepの映画は確か狂熱のライブというようなタイトルだったように思います。
間違ってたらごめんなさい。
パープルも解散してたとは言え、根強い人気でしたね。
どこの学校の文化祭の後夜祭でもやってましたねぇ。。。思いっきり遠い目ですけど(笑)

懐かしネタですみませんm(_ _)m

Aki*さんへ

> ごめんなさい! あまりの懐かしさに再コメントしちゃいます!(笑)

Aki*さん、こんばんは。 いいえいいえ、何度でもどうぞ~。

> 洋楽聴き始め、同じでしたか〜!
> そう言えばあの頃は、BCRかQueenかどっちかが多数派でしたね。
> 私は最初Queenのロジャーだったんですが、いつの間にやらエアロスミスに走ってました。
> BCRのエリックのファンも多かったですね〜。
> イアンやウッディーのファンもいたけど、デレクだけはいなかった。。。

私のほうが上かなと思うんです。あの頃は男子はキャロル女子はBCRという感じだったかな。
その頃ランナウエイズがデビューして、あまりのかっこよさに腰抜けました。
私の友達デレクファンでしたよ。 タータンチェックのマフラーもってたなあ。
懐かしいですね。

> ヴァン ヘイレンもブラックサバスも知ってますよ〜!
> Zepの映画は確か狂熱のライブというようなタイトルだったように思います。
> 間違ってたらごめんなさい。
> パープルも解散してたとは言え、根強い人気でしたね。
> どこの学校の文化祭の後夜祭でもやってましたねぇ。。。思いっきり遠い目ですけど(笑)
>
> 懐かしネタですみませんm(_ _)m

80年台はロックとディスコ音楽でした(笑)
狂熱のライブ、あ~~きいたことあるある~~。
あんまりたくさん知らないんですけど、イミグレーションソングとか今でも聴きますよ。
Ipodに入ってる。
パープルも元気でます。レインボウもよく聞くかも。

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ