涼しいオハイオの週末にパウダー試しみました。

昨日金曜日の夜はコンサートに行ってきました。

屋根だけあるスタジアム風の会場。 
とっても小さいところなのですが往年のロックスターが結構来てくれます。

ブロンディーやレイナードスキナード、ホワイトスネイク。
昨日見てきたのはToToとYesです。

写真もたくさん撮ってきたので明日UPしますね。 

昨夜は夜風が涼しくて気持ちよかったです。
日中も27度前後、夕方はもう25度以下になったりします。

確実に、、アレは近づいている、、、、アレ、、、

冬です、雪です、マイナスです。

アレが来ちゃうとこもりがちになるので、今日は買い物に行ってきました。

もう夏のセールも終わり、秋物と言うか冬物が出てきました。

今日行ったのはいつものTJMAXとKhols コールズはまだ(というか、いつも)セールやってました。
昨日のコンサートでもっと行きたくなったのでRock系のシャツを買っちゃったわ。
おばちゃんだけど、アメリカだから、いいよね! ね! ね!!

家の整理、断捨離を始めています。 

ときめかない服はたくさんあるので、ちょっと処分して前回ライトグレー系を中心に買ってきました。
大人の、素敵な女性を目指して、、、

なのに、、、だのに、、、ロックなTシャツとかジーンズとか買っちゃった、、。

これは、これ。 それは、それ。 ということでよろしいでしょうか?(誰に聞いてるの?)

ホントはエレガントな大人の女性を目指してるんですけどね、、ええ。
だってシャネルの似合うオンナになるんだもんね?

その問題のシャネルパウダー。 使ってみました~~~~パフパフ~!(←効果音ね、ここ)

20150809_144920.jpg

40番です。 かなり濃い目です。
ドキドキしてフタを開けると、、、

ブハ~~~っと舞い上がる粉!!


ゲホゲホゲホ~! 

いきなりむせました。

綺麗になる気がしない~~~!!

気を取り直して、手のひらに出してみることに。

確かネットに(すごく粉が出にくい)って書いてあったので2回も振ったら、、



ドサ!


いや~~~~

出すぎたあ、もったいない~~~。

と、容器に戻したんですが、
「ああ~手の雑菌がついた粉を戻してしまった~~」

あわあわと慌ててまたすくい取り、指でそのまま顔につけちゃった、、。

、、、あの、、パフ、、、ブラシ、、、。

こういう性格を直さないと、エレガントには、なれないのね、そうなのね。

そして、やっぱり色、、、濃い過ぎな気がする、、、(汗)
付け方が悪いのかもしれないけど、、、

これ、、ハル・ベリーとかがつけるパウダーなんじゃ(笑)

でも夏はいい感じ。 少し日焼けしてるし、一日お化粧くずれませんでしたよ❤

夏はいいよねえ、、、、、、はっ!!!
オハイオの夏、もう終わるうう~~~~!!!

え、コホン。
真面目にレビューいたします。

今まで買ったフェースパウダーで一番、粉の粒子が細かい感じです。
イメージ的には片栗粉 (笑、、、貧素になちゃったな)

ベアミネラルのフェースパウダーがいいなと思っていましたが、シャネルの勝ち!
ローラマルシェも良いそうですが、シャネルが欲しかったので、今回はこちらにしました。

フェースパウダーにはあまり気を使ってなかったのです。
リキッドの上に何もつけなかったり、お直し用にはパウダーファンデを使っていました。

もちろん塗り直すたびにごってりと厚塗りに。

それでもアメリカは乾燥しているので、あまり化粧崩れを実感していませんでした。

すごく実感したのは(じゃぱ~ん)

一瞬でどろどろになる化粧(笑)
見るからにドロドロな私を通り過ぎて行くサラサラな肌のじゃぱに~ず。
「なんで、あんなに綺麗なままなの??秘密があるはず!」

研究しました。 雑誌を読んで(笑)

そして勝利はフェースパウダーにあり!とわかったのです。

長いな、ここまで(笑)

で、使ってたベアミネラルはなんだか真っ白になるので(ちょい日焼け風)の色が欲しかったのです。

フェースパウダーなので真っ黒になるわけではないですが、ちょい濃かった。

それでもとても気に入りました。 予算のある方は混ぜて使ってもいいかも。

プレストパウダーよりも押さえつけてない粉?のほうがより均一にカバーできる気がします。

プレストパウダーは日本の究極のプチプラ(ちふれ)が結構オススメです。
最近ネットには(キャンメイク)がいいって書いてあったけど、、ネットに結構騙されてるので、どうかな?
10代限定、、、とかなのかも?

おすすめコスメあったら教えて下さいね。


にゃんずはいつも好きな場所で寝るんです。
ある時はテレビ台の中。


20150617_142231 (2)


あるときは誰かのお腹

20150802_013653 - Copy



リビングに良いかなーとスタンドを買ったのに、、、、。



20150814_005640 - Copy


あけられないの、、、、、。








応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

可愛すぎ〜!

んもう〜! にゃんずにはノックアウトされっぱなしですぅ!
スタンドの箱、2つあるんですよね?
そこに同じようにくつろいでいるんですよね?
癒されます。。。 くわぁわいぃぃぃ!❤️

断捨離やらお片づけ、私もバッチリ滞ってますわ(笑)
月末の仕事が終わるまでは体調第一なので見てみないふりしてますが、来月になったら絶対やらねば。。。
こういうのって勢いも大事ですよね〜。

お粉の件ですが、シャネルが似合う女ってハードル高そう(笑)
片栗粉?って言うのも参考になりました。
今持ってるお粉はランコムとプチプラなやつだとクリアラストフェイスパウダー(マット)がわりとお気に入りです。
plaza(昔のソニプラね)とか、ああ言うタイプの化粧品も扱ってるバラエティショップで売ってるやつです。
若向き、プチプラですが以外とカバー力ありますよ。
普段はもっぱらBBクリーム(本家のものは色が合わないので日本のもの)にそのお粉で済ませてます。

本当にメイクグッズって楽しいけれど自分に合うものに出会うまでが大変ですよね。
同じものなのに合う人とそうでない人がいるし。。。
薬もそうですが、化粧品も全ての人に同じように効くといいのにね。

アッシュ系にした髪ですが、アッシュ系は色抜けが早いって話を聞きました。
なんかそれを防いで長持ちさせる為には補色の関係で紫の色が入るシャンプー使うといいって事なんですがなんか勇気がいりそう。。。
そういうカラーシャンプーって使った事ありますか?

こんばんは〜‼︎

パウダーは、私も使ってます。
あ、でも500円くらいのです。笑
手術してから汗をかく体質になったので、お顔がテラッテラに…。笑

パウダー落下事件、無事解決で良かったです〜〜(`・ω・´)ゞ
全部ぶちまけてしまったら、ショックで寝込んじゃいます。笑


コタ君とチャチャ君、やっぱり最高です‼︎ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
そして、スタイルがいい。
お顔が小さい‼︎二人はサイコー‼︎
箱でくつろいでいる二人の写真を見て、一人で笑ってました。笑



No title

にゃんず、可愛すぎ~~~~~~!!!!!
どいて、なんて言えませんね。
スタンドの箱はもう一生開けられないかもね。汗

Tomotanさんのご近所のスタジオは凄いですね。Toto! なつかしい~~~
歳なんて気にせず、自分が着たいと思うものを着て、やりたいことをやるのがいいと思いますよ。
それが、15歳若く見える秘訣かも!!! 笑

私は、BBクリーム → リキッドファンデ → パウダー、です。
BBとファンデは色々とブランドを変えてますが、パウダーはコティ!!
私はこれに尽きます。 もう20年以上お世話になってます。
季節によって肌の色が変わるので、2色以上を混ぜたりして調節してます。
あと、フランスに旅行に行った時、バナーヌ色(バナナ)のパウダーをまとめ買いしてきたのでそれを足して黄色味も調節します。
たぶんアメリカではMACの黄色で代用できるでしょう・・・・

なんてね、年齢なんて気にせず、お洒落やお化粧を楽しみましょうね~~~

こんばんは

野外コンサート、、みたいな感じですよね。
昔 よく行ってたんですが
タダ券が手に入らなくなってから ご無沙汰してます。

tomotanさんは 音楽してたから
楽しみ方も違うでしょうね。

シャネルの化粧品は使った事ないです。
取り扱っている店もかなり離れていると思います。

良さそうですね。

下地クリームを最近使い始めた私です。
ベアミネラルのより こっちがいいと 勧められたのは Mally のものです。


Aki*さんへ

> んもう〜! にゃんずにはノックアウトされっぱなしですぅ!
> スタンドの箱、2つあるんですよね?
> そこに同じようにくつろいでいるんですよね?
> 癒されます。。。 くわぁわいぃぃぃ!❤️

きゃ~~~ありがとう~~~!
はい、スタンド2つ買って箱を並べてたら1つづつにしたようです(笑)
今も寝てます。 猫のベッドを買いました~(笑)


> 断捨離やらお片づけ、私もバッチリ滞ってますわ(笑)
> 月末の仕事が終わるまでは体調第一なので見てみないふりしてますが、来月になったら絶対やらねば。。。
> こういうのって勢いも大事ですよね〜。

そうなんですよね、勢いがあって初めて、何かが足りなかったりすると、、、そのまま放置に、、。
一気に終わらせないとダメなんですよね。
怒ってる時なんかはバンバンやっちゃったりできるんですが(笑)


> お粉の件ですが、シャネルが似合う女ってハードル高そう(笑)
> 片栗粉?って言うのも参考になりました。
> 今持ってるお粉はランコムとプチプラなやつだとクリアラストフェイスパウダー(マット)がわりとお気に入りです。
> plaza(昔のソニプラね)とか、ああ言うタイプの化粧品も扱ってるバラエティショップで売ってるやつです。
> 若向き、プチプラですが以外とカバー力ありますよ。
> 普段はもっぱらBBクリーム(本家のものは色が合わないので日本のもの)にそのお粉で済ませてます。



おおおお~参考になります。ありがとうございます。
なるほど、ランコムもすごく悩んだんです(今おまけついてるし、、) クリアラストって聞いたことないです。
ソニープラザじゃないんですね、ほほう~。 確かPlaza?行ったと思います。 恵比寿の駅ビルかな?
BBクリームも使ってみたい~~~。


> 本当にメイクグッズって楽しいけれど自分に合うものに出会うまでが大変ですよね。
> 同じものなのに合う人とそうでない人がいるし。。。
> 薬もそうですが、化粧品も全ての人に同じように効くといいのにね。


は!!目からうろこです。 そうですよね、薬だって聞き方が違いますもんね。
すっごく納得しました。 自分に合うのが一番ですね。



> アッシュ系にした髪ですが、アッシュ系は色抜けが早いって話を聞きました。
> なんかそれを防いで長持ちさせる為には補色の関係で紫の色が入るシャンプー使うといいって事なんですがなんか勇気がいりそう。。。
> そういうカラーシャンプーって使った事ありますか?


昔のは使ったことありますが、頭皮が染まりました。
今はきっといいはずです。
アッシュ系にはしたことないので知りませんでした!

ゆうさんへ

> こんばんは〜‼︎

ゆうさん、こんばんは~~~!


> パウダーは、私も使ってます。
> あ、でも500円くらいのです。笑
> 手術してから汗をかく体質になったので、お顔がテラッテラに…。笑


皆さんお使いなのですね。う~むやはり! 秘密はそれですね。
そうなんです、テラテラのどろどろ(笑)
なんか毛穴まで開いちゃって、どうしたんだろう!!って(加齢、、、)

> パウダー落下事件、無事解決で良かったです〜〜(`・ω・´)ゞ
> 全部ぶちまけてしまったら、ショックで寝込んじゃいます。笑

ぎゃ~~~想像したら気が遠くに~!
そうですね、落とさなくてよかった~。


> コタ君とチャチャ君、やっぱり最高です‼︎ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
> そして、スタイルがいい。
> お顔が小さい‼︎二人はサイコー‼︎
> 箱でくつろいでいる二人の写真を見て、一人で笑ってました。笑

す、スタイルいいですか? おなかがもっこりです。
でもうれしいです、ありがとうございます!!
わあ、新しいベッド?1つづつ使おうねって決めたみたいです(笑)
今も寝てます~~~(涙)

悩めるうさぎさんへ

> にゃんず、可愛すぎ~~~~~~!!!!!
> どいて、なんて言えませんね。
> スタンドの箱はもう一生開けられないかもね。汗

今も寝てるんですよ~(笑)
すっかり気に入ってますね。
飽きるまで蓋は開けられない~(そして箱で爪とぎしちゃって、返品もできません)


> Tomotanさんのご近所のスタジオは凄いですね。Toto! なつかしい~~~
> 歳なんて気にせず、自分が着たいと思うものを着て、やりたいことをやるのがいいと思いますよ。
> それが、15歳若く見える秘訣かも!!! 笑

結構いいアーチスト来るんです。 でもね~9月でクローズです。
そうか、年を気にせずに、ですよね。
でも(痛い人)に見えちゃうかも。
秘訣を本気で教えてください~~。


> 私は、BBクリーム → リキッドファンデ → パウダー、です。
> BBとファンデは色々とブランドを変えてますが、パウダーはコティ!!
> 私はこれに尽きます。 もう20年以上お世話になってます。
> 季節によって肌の色が変わるので、2色以上を混ぜたりして調節してます。
> あと、フランスに旅行に行った時、バナーヌ色(バナナ)のパウダーをまとめ買いしてきたのでそれを足して黄色味も調節します。
> たぶんアメリカではMACの黄色で代用できるでしょう・・・・
>
> なんてね、年齢なんて気にせず、お洒落やお化粧を楽しみましょうね~~~


おおお~~素晴らしい情報をありがとうございます。
やはりBBクリーム買います。その上からリキッドなんですね、なるほど!

コティーはですね、ものすごくおしゃれで美人だったおばあちゃんが「粉はコティーよ」と言ってました。
アメリカに売ってますか? フランスまで行かないと買えなかったりして?
絶対に買います(鼻息)

黄色のお粉は使ってました! 前に記事にしたんですがベネフィットからでてたんです。 廃盤っぽいです。
クリニークも出てたのに、プレストになりましたね。 MACのを見てみます。 ありがとう~!!

イジーさんへ

> 野外コンサート、、みたいな感じですよね。
> 昔 よく行ってたんですが
> タダ券が手に入らなくなってから ご無沙汰してます。

そうですね、屋外コンサートよりもう少し閉まってるかな(変な言い方ですが)
芝生に座ってみるのも楽しいんですよね。


> tomotanさんは 音楽してたから
> 楽しみ方も違うでしょうね。


なんだか、懐かしくなっちゃって歌いたくなりました(笑)
カラオケでリハビリを始めようかな?
放射線で音程が取れなくなったんです(本当に)


> シャネルの化粧品は使った事ないです。
> 取り扱っている店もかなり離れていると思います。
>
> 良さそうですね。


クリニークのを使ってたんですが、粉なんてなんでもいいか?ってメイベリンなんかも使ってたんです。
でもやはりシャネル凄いです。 化粧が崩れないです。 はまりました。


> 下地クリームを最近使い始めた私です。
> ベアミネラルのより こっちがいいと 勧められたのは Mally のものです。

Mallyって知りませんでした。 
下地クリームはあまり使ってなくて、ランコムのを買ったんですが(クリーム状)のものが欲しいです。 
皆さんBBクリームを使ってらっしゃるので、それを試してみたいと思います。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ