オハイオのレストラン情報 中華編

浮かれまくったバースデーが、、、終わった、、、。
終わった、、、。
誕生日と母の日が終わると

「いやあ~~~いやあ~~~終わらないでえええ」と叫びたくなります。(笑)

昨日の記事を読んで誤解した方もいるかも!!いつもじゃないですからね(ってそんなことわかってるか)
363日は夫に尽くし、息子を育て上げた、良い妻で良い母親(と、思っている、、、ごめん、やっぱり、、嘘、、笑)

まあ尽くしてはないけど(笑)家族はすごく大事に思っています。

今週は(市民権特集)をと思い、机をがさがさ探して当時の資料を見つけました。
情報は古いと思うので、ネットでも調べています。
明日まとめますね。

今日は先週行ったお店の情報などを。

夫の職場の人たちと夕食を食べに行きました。

中華アンド寿司

ふう、、、絶対に一緒にしちゃうんだよ、、、。
夫の同僚はお寿司が大好きで、テンスケにも行っちゃう人。
だから、期待したんだけど、、
この看板を見て、、
20150806_200823.jpg

頭のなかでドラの音 ご~~~~~~ん。
Shen’s お店のHPはこちら

お店に一歩入ると。 滝が流れていました。

20150806_200922.jpg
お店は豪華で綺麗でした。 

メニューを見て、、お寿司は(ない!!)に決定。 
だって、ポテト入りのアイダホ寿司、とか、、、。
はい、中華に決定。

夫は勇敢にも お刺身のはまちを。 結構美味しかった、と言ってました。
ヘタレな私は注文せずに中華の方を

名前忘れちゃった。 日本のかた焼きそば、みたいなのを。

20150806_205225.jpg

これ、美味しかったです。 エビもぷりぷりホタテもたくさん入ってた。
カニカマだったけど、イカも新鮮で美味しかった。 アメリカなのに薄味!

夫はやはりシーフードの辛いの。

20150806_205233.jpg

これ味見したけど、これも良かった。 ご飯は中華の細いコメ。
辛味は抑えめでした。

問題は、、同僚が頼んだ刺し身盛り合わせ。

ああ~写真撮ればよかった。
かなり分厚く切ってあるサーモンとマグロなど。

その中に(得体のしれないものが、、、)

なんか、、かまぼこ? 
白いベロンとしたもの。

「なんだこれ?見たことない」と沖縄に長くいて、お寿司を食べに食べたアメリカ人が聞きました。
「スナッパー(タイ)とかじゃないの?でもなんか人工のものかな?」

すぐに思い浮かべたのは、、こんにゃく。
その人がひとくち食べて、、、「柔らかい!! 口の中で溶けるみたい。 フィッシュじゃないよ」

もう、思い当たるものはあれしかない、、、。

はんぺん、、。

でもお刺身の盛り合わせに(はんぺん)入れるかな??

ふっふっふ。
アメリカの田舎では恐ろしいことがよく起こるんですの。

天丼にはよく(ズッキーニ)が入っているし、すき焼きを頼んだら(セロリ)がくったりと煮えていた、とか。


色が似てるから、いいだろ、的な。(笑)

それにしても、、あれは、、なんだったのか、、はんぺんだったのか、、?
もう一度行って確かめる勇気は私にはない、、、。

でも中華はすごく美味しかったです。
たまには中華がいいわあ、という方にはおすすめです。
でもお寿司はね、テンスケ(コロンバス)がいいよ(笑)




Shen's Szechuan & Sushi

7580 Poe Ave Dayton Ohio 45414
exit#59 Benchwood/Poe Ave
PHONE : 937-898-3860






応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おお〜!
中華、美味しそうですねー
オハイオなのに海の幸たっぷり!
いいですねーいいですよー

謎の刺身、はんぺん…だったとしたら、逆に感動ものなんですけど…
オハイオではんぺん食べられるの⁈って。
一体なんだったんでしょうね?

中華とお寿司は同じ店に居てはいけない気もしますが… (笑)

美味しいモノもお買い物も…
オハイオいい!って思ってます。
冬は……冬眠してもいいかな…… (笑)

寿司、鮨、SUSHI

おじゃまします。 KYOKO D.です。

まさに、[アメリカ、あるある] ですね。
Szechuan & Sushi. うちの近所にもありますよ、Thai & Sushiと Korean BBQ &Sushi。
一度、こういったナンチャッテ系のレストランで、ハマチをオーダーしたら、小型のオムスビのようなシャリに得体の知れない薄茶色の脂ぎった魚がのり、極め付きは、これらが、丁寧にスライスされたオレンジの上に乗って出てきました。一応、Sushiなんとか と言う名前がついていましたが、2度といってません、そのお店。Tomotanさん、中華にして正解でしたね。海鮮堅焼きソバとマッシュルームチキン?それとも、ピーナッツが見えるのでカンパオチキンかな? どちらも美味しそうです。
嗚呼、お腹が空いてきた。 私も今から行ってこよう、チャイニーズテイクアウト。
行き先はモチロン、PANDA EXPRESS です。 でわ、行ってきま-す。



ねこさんへ

> おお〜!
> 中華、美味しそうですねー
> オハイオなのに海の幸たっぷり!
> いいですねーいいですよー


この中華は美味しかったんです。
あはは、
いいですねーいいですよー。 受けちゃった。


> 謎の刺身、はんぺん…だったとしたら、逆に感動ものなんですけど…
> オハイオではんぺん食べられるの⁈って。
> 一体なんだったんでしょうね?


そうですよね、なんだったんだろうか、、。
はんぺんもコロンバスのテンスケという日本食品店にあると思います。
あとジャングルジムという世界中の食材を売っているお店があります。
中華に使うすり身の何かだろうなと思います。


> 中華とお寿司は同じ店に居てはいけない気もしますが… (笑)
>
> 美味しいモノもお買い物も…
> オハイオいい!って思ってます。
> 冬は……冬眠してもいいかな…… (笑)

中華とお寿司はアメリカの田舎では同居してます(笑)
やっすいバフェットスタイルの中華もあるんですが(チャイナガーデン)
ここにもお寿司ありますが、、食べないです(笑)

オハイオのこの辺は田舎ですが買い物もできるしいいですよ。
冬はほんとう~~~に寒いです。 4月頃まで。

Kyoko Dさんへ

> おじゃまします。 KYOKO D.です。
Kyoko Dさん、こんばんは!

> まさに、[アメリカ、あるある] ですね。
> Szechuan & Sushi. うちの近所にもありますよ、Thai & Sushiと Korean BBQ &Sushi。

本当にアメリカあるあるです。 なんか最後に(すし)ってつけると高級感出るのかも?
近くにタイ&寿司ありますあります。


> 一度、こういったナンチャッテ系のレストランで、ハマチをオーダーしたら、小型のオムスビのようなシャリに得体の知れない薄茶色の脂ぎった魚がのり、極め付きは、これらが、丁寧にスライスされたオレンジの上に乗って出てきました。一応、Sushiなんとか と言う名前がついていましたが、2度といってません、そのお店。Tomotanさん、中華にして正解でしたね。海鮮堅焼きソバとマッシュルームチキン?それとも、ピーナッツが見えるのでカンパオチキンかな? どちらも美味しそうです。

げええええ気持ち悪い~(失礼)オレンジのスライス!!それは、、すごい。さすがに見たことないです。

カンパォ系のシーフードです。ピーナッツはいってました。
 海鮮!私のはそれです。 
クリスピーヌードルッて書いてあったので(堅焼きだ~)と。


> 嗚呼、お腹が空いてきた。 私も今から行ってこよう、チャイニーズテイクアウト。
> 行き先はモチロン、PANDA EXPRESS です。 でわ、行ってきま-す。

実はパンダエクスプレス大好きなんです。 このあたりないのです~!
なすと厚揚げの炒めたの好きです。 オレンジチキンも。
食べたい~~!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ