シャネルのパウダー買ってもらったので、綺麗になることを誓います。

キタ~~~~!!

1年に1回のスペサルデー!!

日曜日がお誕生日だったのですが、土曜日をショッピングメインにしてもらいました。
日曜日はオハイオのお店6時にしまっちゃうのです。
6時て!!

なので土曜日にモールに行きました。

夫に「シャネルのパウダーほすい~でも色がわからない~」と訴え一緒にシャネルカウンターへ。

一番近いモールにはいっていないので、ちょっと遠い方に行ってきました。

ビューティーアドバイザーはすごくベテランの方でとっても助かりました。

「ちょっと濃い目の色がほしいんです、たぶん30番を」(ネットで調べた)
すぐに2色のパウダーをサッと出してくれて、ティッシュの上の色を見たら40番のほうが良さそう。

つけてもらったら、すごくいい~~~~。 夫に見てみて~
「わ~~いいね~」(誕生日サービス) で、すぐに決定。

「ファンデーションがちょっと色が浮くんですよね、だから濃い目の色がいいなと思ったの」というと
「どこの製品で番号はわかる?」と
「ランコムのレナルジーの20番」というとすぐにわかったので驚いていると、シャンネルの前はランコムにいたのだそう。
すごくプロでした。
シャネルのファンデ試したいというと、合う色はこれだと思う、と一瞬で出してくれました。 すげえ~。

すごく良くしてもらって、うれしくなりました。
夫も「もっと買っていいよ」なんて。 
ああ~~良い日だなあ~~~~。

で、パウダーを買ってもらったあああ~~。 きゃ~~~~~~~~。

20150809_144802.jpg

濃い目のお色 40番

20150809_144920.jpg

つけてもらった時のブラシがあまりにも気持ちよくて、
「これもいいですね~!あ、でもパフでつけるので今日は結構です」(本当は高いから)とそれはお断りしたのですが、、
後からサプライズでオーダーしてくれてた夫と息子。
 嬉しい~~~。

それからこれも、、

頬紅~~。 
もっと濃いローズ系とどっちも塗ってもらいましたが、こっちのほうが良かった。 
びっくりしました。 自分だったら違う色にしてる。


20150809_144945.jpg

前から良い良いと聞いていました。メイク雑誌でいつもベストに入るチーク。
初めて~~~。
20150809_145027.jpg

ありがとう、おとうたん!! 大好き!一年間やさしくする! だから来年も買って(笑)

そして、おまけもいろいろいただきました。

上の黒バッグはマスカラ。 右上のがファンデの見本。下地も。 
下の2つが美容液とマスク、だそうです。

20150809_145156.jpg

今のファンデーション使ったら、次に買いたいなあ。
はまったあ~~。
それにしても(お粉)の威力ってすごい!
その日は一日お化粧が崩れす、肌もきれいに(見える)
今までばふばふつけてたのは何だったんだろうというくらい、ほんの少量でしたよ。
腕もいいんでしょうね、プロってすごいな。

お礼を言って、次はMACへ。
ここで欲しかったのはリップグラスとコンシーラー。
すごく混んでたけど、ちゃんと対応してもらいました。

コンシーラーも大事! あと、ここの口紅もグロスも大好き。
濃い色の(レベル)をゲット。 塗ると少し薄くなって、赤紫に近いローズ色です。

20150809_145253.jpg

「もう欲しい物買ったから帰ってもいい」 「え!うそだあ~~」信じてない、、
「洋服、欲しいんだけど、、もう何も似合わないの。 ずっと黒しか着てない」というと
「ん~~グレイなんてどうかな?黒にグレイ」なんて言うので
「グレイは似合わないよ~昔何回もトライしたもん」とその辺にあるグレイの服を当てたら、、、
「あら、、いいかも」

そう、顔って変わるんですよね。 当たり前なんですよね。
ヤングの時は似合わなくても、自然に似合うようになるのね。

あとから行ったいつものTJMAX

20150808_182311.jpg

ライトグレイがたくさん出ていたので、いろいろ買ってみました。 こんなに灰色ばっかりはじめて!
でも嬉しくなりました。 ああ、そうよね、もう落ち着いた色がいいのよね。

(若作りしたおばちゃん)よりも(歳相応の素敵な人)がいいですね。 できたらプラス、、ごーじゃす、、で。


やっぱり、、こういうのに心惹かれるんだけど、、
20150808_182605.jpg

今回はライトグレーを中心に、、。 写真は撮ってないです、きっと地味、、(笑)

この日(土曜日)は嬉しさのあまり、発狂状態だったかもしれません。

母からのメールで
(ニコニコしながらぴょんぴょん歩いてる姿が目に浮かぶ)だって。
さすがよくわかってるう。

毎年、お誕生日だけ買い物に付き合ってくれる夫です。(買い物大嫌い)
この日モールにいすぎたせいか?  翌日、、、腰痛に!!

それでもアウトレットに連れて行くと(そういう計画だった)言うのですが、もちろん行きませんでした。
そんなに鬼嫁ではない~。

ですが、、
1人で近くのお店に行ってきました(爆)

「お誕生日なのにかわいそう、、、」なんて、ううん、買い物できるならちいいい~~~っともかわいそうじゃないの。
それに、レインチェックだから~いつか行くから~。と今日は1人で楽しんできました。

今日は収穫なかったけど、歩きに歩いて、良い気持ち。
オハイオはもう肌寒くなってきて、冬物が出はじめてました!

早いよ~!! 待ってえ~冬将軍~。

20150809_170344.jpg


帰ってきたら、息子がテーブルセッティングしてくれてました。(なんと、家事も)

20150809_201840.jpg

そしてテイクアウトしたチーズケーキファクトリーのごちそう❤

大好きなコンボ。 ステーキダイアンとハーブサーモン
20150809_202102.jpg

夫のオーダー ジャンバラヤ 隣はナチョス
20150809_202121.jpg

デザートはチョコレートムースチーズケーキ。
キャンドルは一本❤

20150809_213014.jpg


今週は市民権のことと、それからここ数日行ったお店情報も書きますね。



応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お誕生日おめでとう!
本当にご家族に愛されてる様子が伝わって来ます!
シャネル素敵~。普段お化粧しない私ですが、tomotanさんのブログを読むと、ちょっとお化粧したくっちゃうわ~。

No title

tomotanさん
お誕生日おめでとーございます
お買い物もディナーもいいないいな
私まで幸せ気分です。
デザートかわいい〜〜!!たべた〜い!!!
シャネルでますます綺麗になってねぇ ☆

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう(^O^) 優しい旦那さんと息子さんに至れり尽くせりで祝って貰えて、Very スペシャルな日でしたね♪ 腰痛になる程 モールに居たなんて(笑) ますます磨きがかかって美しくなりますネ。

No title

お誕生日おめでとうございます!
素敵なバースデーウィークエンドですね。

一緒にショッピングに行ってくださる旦那様、素敵~~~!!!
シャネルのカウンターも素敵~~~!!!
でもうちの州にはないし!
チーズケーキファクトリー、近くにないし!

いいな、いいな、Tomotanさんはもう私の夢を実現されてるぞ~~
それにしても、そのシャネルのビューティーアドバイザーさん、我が家に欲しいです。笑

グレイのコーディネートもいつかアップしてくださいね。

かよ☆かあちゃんさんへ

> お誕生日おめでとう!
> 本当にご家族に愛されてる様子が伝わって来ます!

かよ☆かあちゃんさん、ありがとう~~~!!
こんなのは一年に一回です(笑)でも嬉しいですね~。

> シャネル素敵~。普段お化粧しない私ですが、tomotanさんのブログを読むと、ちょっとお化粧したくっちゃうわ~。

私はかよ☆かあちゃんさんのブログを読むと香水買いたくなります~。
シャネルのチャンスの新しい香り出ましたよね、シトラス系でちょっとびっくりでした。(甘いのを想像してたので)

ルンさんへ

> tomotanさん
> お誕生日おめでとーございます

ルンさん、ありがとうございます~!!
いくつになっても嬉しいです。

> お買い物もディナーもいいないいな
> 私まで幸せ気分です。
> デザートかわいい〜〜!!たべた〜い!!!
> シャネルでますます綺麗になってねぇ ☆

一年に一回のチャンスは逃しません(笑)
お買い物デー&ディナーは毎年恒例です。
デザートはすっごく甘くて、半分以上残しました。(でも今日食べた)
シャネルっていいですね~。 勿体無くて使えません~。

奈美さんへ

> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとう(^O^)

奈美さん、ありがとうございます。

> 優しい旦那さんと息子さんに至れり尽くせりで祝って貰えて、Very スペシャルな日でしたね♪ 腰痛になる程 モールに居たなんて(笑) ますます磨きがかかって美しくなりますネ。

一年に一回のスペシャルなので、思いっきりのっかります!
やっぱり嬉しいですね。
腰痛はやはりモールでしょうか??(笑)
シャネル、、勿体無くて使えません~~。

悩めるうさぎさんへ

> お誕生日おめでとうございます!
> 素敵なバースデーウィークエンドですね。

悩めるうさぎさん、ありがとうございます~~!
ほんとうに夢のようでした~。

> 一緒にショッピングに行ってくださる旦那様、素敵~~~!!!

え~~とお、一年に一回だけです!(笑)あ、母の日もだから2回だけ(爆)

> シャネルのカウンターも素敵~~~!!!
> でもうちの州にはないし!
> チーズケーキファクトリー、近くにないし!

シャネルは一番近くのモールに入ってないんです。 
だからオンラインで買おうかと思いましたが、色が見たくて違うモールまででかけました。
チーズケーキファクトリーは近くにあるんです。 でも、、味がちょっと落ちます(笑)←言っちゃった。


> いいな、いいな、Tomotanさんはもう私の夢を実現されてるぞ~~
> それにしても、そのシャネルのビューティーアドバイザーさん、我が家に欲しいです。笑

きゃあ~ありがとうございます。 
あの人はすっごくプロでした。 
今まで使った失敗ファンデの値段を足したら、、、最初からこういうプロの人のところに行けばよかったなあと思いました。
そう考えると高くても高くない、、きも、、する。

> グレイのコーディネートもいつかアップしてくださいね。

はい。 でもなんかやっぱりさみしげというか地味というか。
上品な着こなしを教えて下さい。 

Happy Birthday

お邪魔します。 KYOKO D.です。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
優しい旦那さま、ステキな息子さんに囲まれて、本当にハッピーな週末になりましたね。
欲しかったシャネルのパウダーとお気に入りのMACのコンシーラーとリップグロスで美人の奥様が益々綺麗になって、旦那さまから惚れ直されたのでは?

ローズ系の色には、グレイが合います。グレイは、一見地味な色で着こなしが難しそうですが、合せるアクセサリー、ブラウスやシャツで、アクセントカラーを付けると便利ですよ。私が仕事をしていた時、安物のスカーフとかネックレスなども利用して、同じグレイのジャケット一枚を隔週一回くらいの割合で10年以上利用して通勤してましたよ。(笑) Tomotanさんもグレイのアウトフィットで色々コーデイネートを試して楽しんみて下さい。

Kyoko D さんへ

> お邪魔します。 KYOKO D.です。
 Kyoko Dさん、こんばんは!

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
> 優しい旦那さま、ステキな息子さんに囲まれて、本当にハッピーな週末になりましたね。
> 欲しかったシャネルのパウダーとお気に入りのMACのコンシーラーとリップグロスで美人の奥様が益々綺麗になって、旦那さまから惚れ直されたのでは?

ありがとうございます。
夫も息子も本当に優しいです。すごく恵まれているんだと思います。
ハッピーな週末でした。すっかり日常に戻りましたが、、(笑)
シャネル素敵ですねー。 いえいえ、美人の奥様ではないのです~ワナビーっていうか。
歳相応のきれいな人に憧れますね。 ヘレン・ミレンとか。


> ローズ系の色には、グレイが合います。グレイは、一見地味な色で着こなしが難しそうですが、合せるアクセサリー、ブラウスやシャツで、アクセントカラーを付けると便利ですよ。私が仕事をしていた時、安物のスカーフとかネックレスなども利用して、同じグレイのジャケット一枚を隔週一回くらいの割合で10年以上利用して通勤してましたよ。(笑) Tomotanさんもグレイのアウトフィットで色々コーデイネートを試して楽しんみて下さい。

おおお~~~参考になります!! ローズ系いいですね。 真っ黒に真っ赤、なんていうコーデが多かったので、抑えてローズにグレイ。品が良い~~~。 素材なんかも本当は良い物がいいんだろうな、、カシミアとか、、。
グレイのジャケットはいいですね。 持ってないです。 気をつけてみてみよう。 ありがとうございます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ