キタ~~!バースデーギフトFromじゃぺあ~ん

もう、じゃぺあ~んって言いたいだけ(笑) 気に入っちゃったんだもんね。

昨日すっごく寒くて(カーディガンでも震えた)ちょっとテンション低かった私に、、

日本の母と妹からプレゼントが届きました。

ありがとう~!!

すごく可愛いカード

20150807_141657.jpg

ハブァニャイスバースデーだって。 あはは。ニャイスニャイス!


箱を開けると、お菓子お菓子~~。
食べたかった三輪素麺と出前一丁もはいってるう~~。

20150807_141903.jpg


毎年「何がいいの!」と聞かれるので、今年はプチプラの化粧品をリクエスト。

多分妹のチョイス。 ありがとう。 よくわかっておる~。
(天まで届けマスカラ)でテンションUP(笑)
20150807_141608.jpg

ちなみにこのマスカラ下まつげにつけているのです(にじまない)
なので正しくは(地面に届け)

それから、これすごい!

かわいいフェースパック。 なんと
(コタロー柄)

20150807_141554.jpg
なんか似てるし! かわいい!!
ぜひこれをつけて、コタローとご対面~します。(チャチャは絶対にシャー言う)

あとリクエストはねえ、、
伊藤理佐のダイエットマンガ!!
大好きな伊藤理佐さん。 
お母さんの扉が好きです。 これはまだ買ってなかったので、辛口編をリクエスト。

20150807_141541.jpg

2冊あって、甘口編もあるので、またいつか、、。

それにしてもこのコピー素晴らしいですね。

(揺れているのは腹? それとも残り少ないオンナ心?)

わっはっは。

どっちも揺れるわあ~~。

もう一冊は独身時代だそうなので、最近編を頼みました。

(おかあさんの扉)も面白いのですが、旦那さんの吉田戦車さんが描いてる(まんが親) 
どっちもすごく面白いです。
同じ子どもなのに、男親と女親の視点で見ると感じが違って、本当にどっちも好き。
エッセイマンガは昔から好きなんです。


ああ、嬉しい。 

最近ちょっと元気がするーっと無くなりそうだったので(時々なるやつ)元気でました。

ありがとう。

。。。。。。。。。。。。


先週のジョンさんたち。

いつまでも見ていたい景色、、、。
 毎日行けばいいんだけどね、家から3分位なんだから(笑)

角を曲がれば、そこに、いる。

20150803_194524.jpg

でも、ひきこもりの私。

家でニャンズとまったりな日々


コタロー柄のコタローさん(笑)

20150802_013430 - Copy


誰もいないとにゃふ~~ん、なんて言いながら膝に乗ります。 (プライドが高いのか?)
20150802_013605 - Copy
ヒョウ柄の短パンはスルーでお願いします(笑)



いっぽう、チャチャさん、こんなところに、、、。

ゲストルームのソファーがグチャグチャに~

20150801_152916 - Copy

この、すっとぼけた感じ。 いつも笑っちゃいます。

20150801_152920 - Copy

明日は息子がまた泊まりに来て、夫となにか作ってくれるそう。

皆、ありがとう、、本当に嬉しい。

で、ワタクシは~土日はショッピングツアーに出かけます~!!

(プレゼントは自分で好きなの買っちゃうよ、ツアー)

近所ですけどね(笑)

今から鼻息あらくなってる~ふんがあ。

た~の~し~み~~~❤







応援~ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こにゃにゃちわ〜
コタロー柄のtomotanさん見たいな
にゃん達おどろくでしょうね

日本からのプレゼント、母心、妹心感じますね〜
歌舞伎揚げみっけ!!好きでした!とても、、

私も娘に納豆ふりかけやお茶漬けの素、海苔 
ご主人君には抹茶のキットカットとか送ります
やっぱ日本の味が恋しいですよね

枝豆、とうもろこしを茹でながら好きだったな〜シュンって
向こうは涼しいイギリスで楽しく過ごしてるんですがね

tomotannさんお誕生日ショッピング楽しんでくださ〜〜い

have a nice weekend !!!!

No title

たくさんのお菓子のプレゼント!羨ましい〜です。
特にストロベリーチョコレート、日本にいた時によく食べました、
お母様と妹さんはtomotanさんの好みを知り尽くしているんですね。(日本からの物は特にうれしいですね)

前回のブログの件になりますが、tomotanさんのご主人は本当に優しいですね!
うちの夫じゃそこまでやってあげて素直に「楽しんできて」みたいなことは言えないなぁ〜きっと、そこまで器が大きくないですうちの夫は…ほんとに感心しました。
優しい人(夫)って勿論たくさんいると思いますが、日本人感覚の優しいとアメリカ人のそれとは違うみたいです…「口に出さずとも察してくれる」なんて当たり前に思ってちゃ〜「え〜?」みたいな、私の夫ってこんなだったっけ?と。けれどはっきり前もって言っておけば、ちゃんとやってくれるし…だから私はコッテコテの日本人の母にそのあたりは説明してあります。まぁ〜もともと育った環境や文化が違う者どうしが暮らすのですからね。

No title

本日日本は8月9日、
過去記事より、tomotanさんのお誕生日を知りました。
お誕生日、おめでとうございます。
海外に住んでいて、日本のモノを頂く…何よりのプレゼントですね。

お母様は英語が話せて、ハンバーガー好き…それでもオハイオはダメだったのですね。英語まるっきりダメ、日本食以外ダメのうちの母…結果は手に取るようにわかります。
貴重な体験談を聞けて有り難かったです。

ルンさんへ

> こにゃにゃちわ〜

こんばんにゃ~~。

> コタロー柄のtomotanさん見たいな
> にゃん達おどろくでしょうね

マスクして一緒に写真撮りたいんです。
絶対に逃げますね(笑)


> 日本からのプレゼント、母心、妹心感じますね〜
> 歌舞伎揚げみっけ!!好きでした!とても、、

本当にありがたいです。
リクエストもしましたが、昔好きなモノが入っていると覚えてくれているんだなあって。

> 私も娘に納豆ふりかけやお茶漬けの素、海苔 
> ご主人君には抹茶のキットカットとか送ります
> やっぱ日本の味が恋しいですよね

日本の味恋しいですよ~~
納豆が食べたいので、買いに行ってきます~。(1時間半くらいかかるけど、あります)
抹茶キットカット!夫がたくさん買ってきておみやげに渡していました。


> 枝豆、とうもろこしを茹でながら好きだったな〜シュンって
> 向こうは涼しいイギリスで楽しく過ごしてるんですがね


シューンってなりますよね、、、。 私もそうでした、胸の中に穴が開いたようになって、、。
でも、息子はすぐ近くに住んでいるので毎週帰ってきてます。 外国だと寂しいですよね。


> tomotannさんお誕生日ショッピング楽しんでくださ〜〜い
>
> have a nice weekend !!!!

めっちゃ、楽しんでいます~~~。
Thank you!!!

Naomi.Tさんへ

> たくさんのお菓子のプレゼント!羨ましい〜です。
> 特にストロベリーチョコレート、日本にいた時によく食べました、
> お母様と妹さんはtomotanさんの好みを知り尽くしているんですね。(日本からの物は特にうれしいですね)

お菓子~~~。 もう結構食べちゃいました(笑)
ストロベリーチョコ好きなんです。ガーナも。
知り尽くしてもいますが、あれを買っておいて、とかリクエストもしました。


> 前回のブログの件になりますが、tomotanさんのご主人は本当に優しいですね!
> うちの夫じゃそこまでやってあげて素直に「楽しんできて」みたいなことは言えないなぁ〜きっと、そこまで器が大きくないですうちの夫は…ほんとに感心しました。

夫は本当に優しい人ですね。 その一ヶ月の間に日本で暮らす方法を聞いてきて、すぐに帰ることになったので、当時は裏切られたような気持ちになりました。 でもその時も「ママがしたいようにできてよかったじゃないか」って。 私は金返せって言いたい気持ちでしたよ、正直(笑) 今は幸せでよかったと思います。


> 優しい人(夫)って勿論たくさんいると思いますが、日本人感覚の優しいとアメリカ人のそれとは違うみたいです…「口に出さずとも察してくれる」なんて当たり前に思ってちゃ〜「え〜?」みたいな、私の夫ってこんなだったっけ?と。けれどはっきり前もって言っておけば、ちゃんとやってくれるし…だから私はコッテコテの日本人の母にそのあたりは説明してあります。まぁ〜もともと育った環境や文化が違う者どうしが暮らすのですからね。

わかるわかる~。 
でも旦那様も実際にお母さんを呼び寄せて一緒に暮らしているんだから、お優しいですよ。
絶対に無理だという人もいるだろうし。
アメリカ人は言わないとわからないですよね、
そこにすれ違いが生まれたりするし、難しいですよね。

ねこさんへ

> 本日日本は8月9日、
> 過去記事より、tomotanさんのお誕生日を知りました。
> お誕生日、おめでとうございます。
> 海外に住んでいて、日本のモノを頂く…何よりのプレゼントですね。

わあ、ありがとうございます。
そう~バースデーなのです。
今日は遊び呆けていて、更新できなさそうです。 明日も呆けます(笑)

> お母様は英語が話せて、ハンバーガー好き…それでもオハイオはダメだったのですね。英語まるっきりダメ、日本食以外ダメのうちの母…結果は手に取るようにわかります。
> 貴重な体験談を聞けて有り難かったです。

あくまでも参考になさってくださいね。
お母様はめっちゃアメリカ合うかもしれないですし(笑)
うちの場合は「だいじょうぶじゃない?」と皆言っていたんです。
基地で働いていたんですよ、英語も普通の会話はできますし、ピザとステーキとが大好きで。
LAでは良かったんです、忙しかったし。 でも、やはり田舎は難しかったですね。
後年齢も大きかったかな。 80歳過ぎていたので、そこから環境を変えるのは辛かったと思います。

No title

こんばんは!
米国時間でも9日になったので
お誕生日おめでとう〜〜!今日は女王様ですねー
どんな素敵な1日だったか、またブログで読むの楽しみです。
tomotan家はわたしの夢のような理想の家族なんですよ〜〜^_^
いいなぁ〜〜アメーリケン(ジャペアーンに対抗してみました^^;)の旦那さまと坊っちゃん^ ^

天までのぼれ、今度探してみます。
なんか、これはすごい!と直感しました!

No title

お誕生日おめでとうございます!
きっと優しいダンナ様と息子さんたちに囲まれて素晴らしい1日を過ごされていることと思います。
これからも素晴らしい毎日でありますように!

同じマスカラ、私も持ってます。 愛用品ですぅ。
にじまないけど、落とす時ちゃんとリムーバー使わないとダメですよね。
まだまつ毛は発展途上なので、お湯で落とせるやつしか使ってません。。。
早くまたこれ使いたいなぁ。。。

あ、ちなみにウチの尻尾息子も9日で15歳になりました。
立派なおじいちゃんです。
ディナーは奴の好きな犬缶と、お豆腐にトマトときゅうりを乗せて、かつお節をトッピングしたなんちゃってケーキでお祝いしました。
ちょっと健康上の問題はあるのですが、元気で長生きして欲しいです。

No title

tomotanさん お誕生日おめでとうございます。

私、夏休み中で一日遅くなりました<(_ _)>
お母様と妹さんからのプレゼント、心がこもっていて素敵(*^^)

おとうたんと息子さんに、愛情たっぷりなお料理も作ってもらって
幸せ大爆発ですね‼‼‼
今年も素敵な一年になりますように、お祈りしています。

お食事と、ショッピングの記事も楽しみにしていま~~す(^-^)

えすぺろさんへ

> こんばんは!

こんばんは~~!


> 米国時間でも9日になったので
> お誕生日おめでとう〜〜!今日は女王様ですねー
> どんな素敵な1日だったか、またブログで読むの楽しみです。

ありがとう~~~。年に一度の女王様あ~~なのですが、今年はちょっと、いろいろありまして、、。
後で、ブログに書きますね。
でも素敵な一日でした~~~~!!

> tomotan家はわたしの夢のような理想の家族なんですよ〜〜^_^
> いいなぁ〜〜アメーリケン(ジャペアーンに対抗してみました^^;)の旦那さまと坊っちゃん^ ^

きゃ~~うわ~~~ありがとう~~。
アメリけ~~んの夫と息子はとても優しいですよ~。


> 天までのぼれ、今度探してみます。
> なんか、これはすごい!と直感しました!

これ、すっごくいいんです。
天までは届かないけど(笑) 繊維が沢山入っているんですが、繊維が落ちて眼に入ることもないです。
で、下のまつげに使ってます。 マスカラが落ちてきてパンダにならないです。

Aki*さんへ

> お誕生日おめでとうございます!
> きっと優しいダンナ様と息子さんたちに囲まれて素晴らしい1日を過ごされていることと思います。
> これからも素晴らしい毎日でありますように!


ありがとうございます~~~!
2人は本当に優しいです。 今日は楽しかったです~。
いつもと同じ日々が続いて行って欲しいです。


> 同じマスカラ、私も持ってます。 愛用品ですぅ。
> にじまないけど、落とす時ちゃんとリムーバー使わないとダメですよね。
> まだまつ毛は発展途上なので、お湯で落とせるやつしか使ってません。。。
> 早くまたこれ使いたいなぁ。。。

これかなりガッツリつきますよね、繊維ごと固めちゃって。
だから下睫にすごくいいです。
リムーバーはランコムのアイリムーバーだと驚くほどするーっと取れます。
お湯で落とせるのは使ったことないです。 良いですか?


> あ、ちなみにウチの尻尾息子も9日で15歳になりました。
> 立派なおじいちゃんです。
> ディナーは奴の好きな犬缶と、お豆腐にトマトときゅうりを乗せて、かつお節をトッピングしたなんちゃってケーキでお祝いしました。
> ちょっと健康上の問題はあるのですが、元気で長生きして欲しいです。


わあ~同じ誕生日。 おめでとう~~~!
ケーキおいしそうですね、お腹なっちゃいました(笑)
元気に長生きしてほしいですよね、ちょっとくらい悪さしてもいいからって思います。

Masumiさんへ

> tomotanさん お誕生日おめでとうございます。

Masumiさん、ありがとうございます!!

> 私、夏休み中で一日遅くなりました<(_ _)>
> お母様と妹さんからのプレゼント、心がこもっていて素敵(*^^)

夏休みエンジョイ中ですね! でも日本は暑いとのこと、大丈夫ですか?
はい、、母と妹と揉めたこともありましたが、、やはり家族はありがたいなあと思います。

> おとうたんと息子さんに、愛情たっぷりなお料理も作ってもらって
> 幸せ大爆発ですね‼‼‼
> 今年も素敵な一年になりますように、お祈りしています。

結局外食にしたんですが、、、幸せ大爆発(笑)でした。
ありがとうございます!!
ずっと同じ日々が続いていって欲しいと思います❤

> お食事と、ショッピングの記事も楽しみにしていま~~す(^-^)

昨日おやすみしたので今から書きます~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ