クリスピーケールと焼肉のたれ レシピ

昨日の続きのお料理です。

流行っているスーパーフード。 
昨日はココナッツオイルについて書きました。
↓ これ。

20150804_165030.jpg

 蓋を開けていつも思うのは
「コパトーン!!の匂い~!」

料理に使うの難しいんです。

肌につけてもいいと聞いたので手に塗ってみましたが、すごくベタベタですね。
シャワーの前とかいいのかもしれない。

高価なのに、あまり使えない~どうしよう~と思いましたが、、、。
ボディーオイルと思ったら、安いか、、。 無理かな。

考えたのはエスニック風のカレー。 それからトマトソースに加える。
それとやはりデザート。
ココナッツは大好きなんです。 特にドーナツ。 それからマカルーンクッキー。
やはりデザート系かな。 なにか思いついたらまた書きますね。

チアシードやキアヌも大流行。 まだ試していないのです。

最近作ってみたのは

クリスピーケール


ケールって日本にもありますか?と書こうとしてクックパッドを見てみたら
山ほどレシピありました(笑) なんだ、もうポピュラーなんだ。 
クックパッド

あんな硬い葉っぱをサラダにしたら、のどがケーッケーッてなりそうなので、オーブンチップスを作りました。

1 ボールにオリーブオイル大さじ2くらい。 塩コショウ。 パプリカ レッドペッパーを入れて混ぜる。
2 その中に洗ってちぎったケールを入れてコーティングする。
3 クッキングシートを敷いて175度くらいのオーブンで10分位。


これでパリパリのケールチップスができます。
使ったのはレッドケールだったので、苦味が強かったですが、普通のでもう一回作ってみます。
次の日もパリパリでした。

これ思ったんですが、ふりかけにしちゃってもいいかも。 ごまやおかかを足して。


それから、こちら。

焼き肉、、、風(笑)

アメリカには薄切り肉がないっていつも書いてますが、お肉セクションでカットしてもらえます(だいたいのところは)

「すっごく薄く、ハムみたいにスライスして欲しいの」
「これを切るのかい?」 ステーキ肉をさして
「そう、すーすーっとハムみたいに、ペーパーみたいに!」

「コリアンバーベキューみたいにだね」と通じる人もいれば、、
オハイオから出たことないような人(失礼)にはわかってもらえないことも(笑)

夫が説明した時は、、なんと、、ビーフシチューの肉みたいに。 ひい~~違う~。
なんて言ったのよお。 私みたいにジェスチャー入れないとダメでしょう~(笑)
スースーっと切って、手に持ってピローンってところまで説明しないと。
笑われたっていいの!(笑)

、、、、多分、、ミートスライサー買いまする。 100ドル以下であったと思う、、。

で、焼肉のタレなんかももちろんありませんので、作る。

クックパッドなどのレシピを自分なりにちょっと変えています。

焼肉のたれ

しょうゆ 100CC
砂糖  大さじ2
いりゴマ 大さじ1
ごま油 小さじ1
豆板醤 小さじ半分
にんにく 一欠すりおろし
生姜 少々すりおろし
こしょう 少し
レッドペッパー 唐辛子少し

混ぜて、半分は肉のつけ汁に 半分はタレに。

こういうのは小さいノートなどに書いてキッチンの引き出しに入れておきます。

自分用なので汚いです。すみません。
英語の時もあり、
20150805_151446.jpg

日本語の時もあり。
これはエブリデーイタリアンを見ながらさっとメモしています。
でも見た日に作らないと忘れる(笑) 書き込みが少ないので。
イラストが便利です。 鍋とか書いちゃってここに入れる、とか。

20150805_151457.jpg


最近買ったお料理関係の雑誌。
夏っぽいですね。
20150804_153734.jpg

その中にちょっと心配なのが。

これ最近良く見るんですが、、そばサラダ。
 まっずそう~~と思ったあなた。 
心配はそこではなく~(確かにまずそう、だけど。)

20150804_153618.jpg

そばってアレルギーが強いんですよね?確か。
最近よく見かけるので、だいじょうぶなのかなと、ちょっと心配です。


写真を撮っていると、、、。


ちょっと通りますよ

20150805_151517.jpg

ちゃちゃさん!


来るよね、君は、、。

20150805_151547.jpg



美味しいもの食べるの大好きな食いしん坊です。
でもそろそろ、、、、ダイエット、、、、。
カテゴリー作ったのに、、全然増えないの、ダイエット記事(笑)
今年こそ!!(半分以上すぎたけど)

断捨離もしていきますので、これからはそちらも記事にしたいなと思います。

クローゼットとか一度全部出そうと思います。
ぐっちゃんぐちゃんの写真撮るの勇気いる~。

そして茶色のあの人が来るよ~~(上の写真の)








ポチってって~ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

えっ?コパトーンを料理に!?日本でコパトーンと言えば サンオイル。オチリがちょっと見えてる女の子の絵の。普通に料理の時にオイルとして使うのですか? ケールは苦手だゎ~ オェ Tomotan さんは焼肉のタレも作るなんて凄いなぁ~ いつも思うの、レパートリーも広く料理上手だなーって。ご家族は幸せね♪ 旦那さまと一緒に作ったりもするんですか? 米国ではアメリカ人妻は 手抜き料理だとよく聞きますょ、下手すればマイクロウェーブスタッフだけとかね。 でも貴女は違う!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奈美さんへ

> えっ?コパトーンを料理に!?日本でコパトーンと言えば サンオイル。オチリがちょっと見えてる女の子の絵の。普通に料理の時にオイルとして使うのですか?

ぎゃ~~~~!!駄目ですダメです、使いません~。 私の書き方が悪かったので大慌てで書き直しました。
自分の中では続きだったのです。 教えてもらって良かったです。

> ケールは苦手だゎ~ オェ Tomotan さんは焼肉のタレも作るなんて凄いなぁ~ いつも思うの、レパートリーも広く料理上手だなーって。ご家族は幸せね♪ 旦那さまと一緒に作ったりもするんですか? 米国ではアメリカ人妻は 手抜き料理だとよく聞きますょ、下手すればマイクロウェーブスタッフだけとかね。 でも貴女は違う!

オエ~あはは。 確かにオエですね。 なんとか体にいいものを食べたい(食べさせたい)と思って苦労してます。
夫は最近手伝わないです。 息子のほうが面白いらしく、一緒に作ったりします(というか教えています)

アメリカ人妻は全く料理しない人と、日本人どころではないくらい何でも作る人と極端ですね。

鍵コメYさんへ

経費がかかるのですね。

しばらく大変だと思いますが、がんばってくださいね。
あせらずにゆっくりとリハビリすれば良いと思います。

ココナッツオイルはやはりスキンケアに半分使おうかと思います。
減らないんですよね。
コーヒーに入れるのは抵抗があるかも。
コンディショナーにするのはいいアイディアかもしれないですね。

こんにちは〜。
完全復活のゆうですΣ(・ω・;||| 早ッ
エミネムを聞きながら、ノリノリで買い物をしてきました。笑

ココナッツオイルは、うちの娘たちにとって必需品です。
私を含め、乾燥+鮫肌がひどいのです〜〜。
でも、ココナッツオイルを塗り始めたら、痒みも無くなってツルツルです。お風呂上がり、体を拭く前に塗って、やさ〜〜しく拭きあげます。
お試しください〜〜。
匂いは…お菓子になった気分ってことにして諦めてます。笑


偵察猫・ちゃちゃ君。
いらっしゃいました。笑
おしりらへんのポッテリ感が可愛いヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

No title

ケールの新しいレシピ!
これまた嬉しいです‼︎
我が家はサラダか炒め物くらいしかしません…私がいろいろなレシピをしらないもので……
ケール、小さくちぎって、その他の好みの野菜、枝豆やドライのクランベリーを入れドレッシングで和えると喉がケーッケーッってなりません 笑
サンディエゴのスーパーのデリで出会ってからハマってます。
スーパーフードサラダと名前が付いてましたよ〜

茶色いあの方に手を踏まれたいです。

No title

チャチャさまぁ〜! 好きっ!💚❤️💖

そうなんですよね。 猫って絶対何か広げてると偵察に来て上に乗りますね。
実家にいた歴代の猫たちもみんなそうでした。
新聞を広げて見てると絶対に今読んでいる場所に乗るのはなぜだろうっていっつも思ってました。
新聞ってあれだけ大きいのに、どうして今読んでいる場所がわかるんでしょうね(笑)

コパトーンな香りのココナッツオイルですが、トーストに塗ってそのままではなく、スライスしたバナナとかハチミツとか乗せるとわりとお菓子っぽくいけます。
お好みでシナモン一振りとか…
あ、でもカロリー的にはどうなんでしょ? (笑)

チアシードは白っぽいのもあるのでビジュアル的にはそっちの方が抵抗ないかもしれません。 味とか香りはほぼありません。
どうせお腹の中で膨れるんだからって思って、水分加えてから大して時間もおかずにたべちゃってます。

ケールのお料理はまだやったことないなぁ。。。
焼肉のタレも作っちゃうなんてすごい!
また色々教えて下さいね。

ゆうさんへ

> こんにちは〜。
> 完全復活のゆうですΣ(・ω・;||| 早ッ
> エミネムを聞きながら、ノリノリで買い物をしてきました。笑

ゆうさん、こんばんは~~。
おおお~(完全復活)ですか!良い言葉だああ~~。
エミネム私もよく聞きますよ。ちょっと昔のが多いけど。最初と次のアルバムとか。

> ココナッツオイルは、うちの娘たちにとって必需品です。
> 私を含め、乾燥+鮫肌がひどいのです〜〜。
> でも、ココナッツオイルを塗り始めたら、痒みも無くなってツルツルです。お風呂上がり、体を拭く前に塗って、やさ〜〜しく拭きあげます。
> お試しください〜〜。
> 匂いは…お菓子になった気分ってことにして諦めてます。笑

なんと!!今日試してみました~~~~!!
いいです!
手がつるつる!
ベタベタがひくんですね、これはいいことを教えていただきました~!
本日、発表します(笑)
>
>
> 偵察猫・ちゃちゃ君。
> いらっしゃいました。笑
> おしりらへんのポッテリ感が可愛いヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ねこさんへ

> ケールの新しいレシピ!
> これまた嬉しいです‼︎
> 我が家はサラダか炒め物くらいしかしません…私がいろいろなレシピをしらないもので……
> ケール、小さくちぎって、その他の好みの野菜、枝豆やドライのクランベリーを入れドレッシングで和えると喉がケーッケーッってなりません 笑

なりませんか??ケーッケーに(笑)
こんな硬い、モシャモシャの葉っぱと思っていましたが、枝豆とクランベリー、おいしそう。
これもやってみます。


> サンディエゴのスーパーのデリで出会ってからハマってます。
> スーパーフードサラダと名前が付いてましたよ〜

スーパーフードサラダ! いかにも体に良さそう~!!
少し体に良い物も食べないとと思っています。 ジャンクフード好きなので、、。


> 茶色いあの方に手を踏まれたいです。

あはは!!どこでも踏んでいきますよ、あの人は、、(笑)
ねこさんのねこさんはどんなねこさんですか?って早口言葉みたいになってしまった。

Aki*さんへ

> チャチャさまぁ〜! 好きっ!💚❤️💖

ありがとう~~~。
ちゃちゃ(さま)なんてAkiさんだけです(笑)


> そうなんですよね。 猫って絶対何か広げてると偵察に来て上に乗りますね。
> 実家にいた歴代の猫たちもみんなそうでした。
> 新聞を広げて見てると絶対に今読んでいる場所に乗るのはなぜだろうっていっつも思ってました。
> 新聞ってあれだけ大きいのに、どうして今読んでいる場所がわかるんでしょうね(笑)

雑誌にも乗ります。
あれは「これを見ずに俺を見ろ」っていうアピールらしいのですが、、本当かなあ?
面白がっているようなきがするんだけどな。


> コパトーンな香りのココナッツオイルですが、トーストに塗ってそのままではなく、スライスしたバナナとかハチミツとか乗せるとわりとお菓子っぽくいけます。
> お好みでシナモン一振りとか…
> あ、でもカロリー的にはどうなんでしょ? (笑)

なるほど~~~、
こっちのトースト用の食パンって小さいんですよね。 ドライだし。
でもやってみようかなー。 シナモン大好きです。

> チアシードは白っぽいのもあるのでビジュアル的にはそっちの方が抵抗ないかもしれません。 味とか香りはほぼありません。
> どうせお腹の中で膨れるんだからって思って、水分加えてから大して時間もおかずにたべちゃってます。
>
> ケールのお料理はまだやったことないなぁ。。。
> 焼肉のタレも作っちゃうなんてすごい!
> また色々教えて下さいね。

チアシードのビジュアルはちょっときついですよね。 食べ方も全ッ然知らないんです。
調べてみようかな。
ケールはスープに入ってて美味しかったのです。
それで買ってみようと思って。
タレは売ってたら作りません(笑) ドレッシングも。
西友とかあったら、やっぱりそこで買います~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ